FC2ブログ

絵グラを入れてぇ・・・!

みんな、糖分取ろう!!(起きてからすぐゲームを開始して飲まず食わずで六時間経ったら手の震えが止まらずに急いで冷蔵庫にあった食パンを焼いてこれでもかとジャムを塗りたくって食したら震えが止まったのを見ての教訓)
あはは、やっぱりシュミレーション怖いですね。
これといった見せ場がないのに地味にハマってしまうともう止まらないです!
そんな自分がハマってるのが三国志8!
呂布の強さがなんだか異常だと名高いあの8です。
PS2でのソフトなんですが凄いハマりました。
三国無双から三国志の世界を知り、そして好奇心から買ってから見事に大ハマり!
いかに弱い勢力を強くしていくかが醍醐味ともいえるこのゲームは波長が合ってしまうと抜け出せません。
その犠牲者がここに一人・・・
あと三国志はPCソフトでも進出しています。
基本的にやることは変わらないんですがひとつだけPC版には突出したものが。
それは・・・オリジナル武将作成!!
この機能はPS2にもあるのですがこちらは最初から用意されてる顔の武将しか使えないのに対してPC版では自分のパソコンに入ってる画像を武将の顔グラフィックとして使うことができるのです!
だからアニメのキャラの名前を使ってそれっぽい武将を作るというマニアックなことができるんです。
やりたいんですが近くに電気ショップがないという罠にはまりまして・・・
アマゾンを使うのもなんだしなぁ(ていうか免許取らんといかんし)
ていうか三国志の話するとあと一万文字でも足らないからこの辺で終わりにします。
小説についてはもう少し待ってくださると助かります。
実家のパソコンがなんか知らない伯父さんみたいになってて触れられません。
これが・・・年月の壁!
オリジナル武将作れるようになったらとりあえずはスターズ隊長とライトニング隊長を作ってみたいですわ。
どっちも化け物だろうなぁ。
あと大グレン団とか。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する