FC2ブログ

声優さんの力量に驚くばかり

自分はアニメが好きです。
昔から知っている声優さんがいると更に作品にのめり込みます。
昨日の続きで(あっ一昨日か)らき☆すたの話をするのですが、聞いたことある人ならこれだけで分かるはずです。いや、わかってくれるでしょう!
平野さんはすごい!!
もうこなたの声を聞いて唖然としました。
え、何?ゴーストライターならぬゴースト声優?
一話を見た後にさっそくwikiへ直行。
・・・やっぱり平野さんだった。
涼宮ハルヒで見事な仕事をしてくださった平野綾さんがこなたを演じてくださっていた。
こりゃあ見るしかないと、毎週必ず見ていました。
まだアニメがやってた頃に勢いに乗ってそのとき出ていたコミックを全巻買いました。
一巻と四巻の絵の違いに半笑い。
コミックを読んでいると面白い人物を発見。
腐女子田村ひよりさんでございます。
一年の登場人物の中でもかなりいいキャラをしていました。・・・腐を除いて。
このころはまだアニメに登場しておらず、自分は弟とどんな声になるのかを予想してかなり盛り上がっていました。
そして運命の日。
その日は弟と一緒にTVを凝視しましたよ。
アニメの最初から一年生を中心とした感じに進んで行ったので、あっこりゃ田村さん来るなと確信していると運命の瞬間がやってきた。
「・・・(田村さんのセリフ)」
・・・合ってるぅ!!!
弟と共に大絶叫。
いや、ほんとにすごかった。
落ち着きのありそうでないようなあの声は胸に響いてしまいました。
この時点で三年生でならこなた、一年なら田村ひより!(二年生はだって?いや一人だけですし・・・)
最早不動のランキングが脳内で出来上がりました。
声優は言わずと知れた清水香里さん。
この人の話も結構な量の話が出来ますが、それはまた後日に。
・・・いやぁ、声優さんって本当に凄い
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する