スポンサーサイト


ユニコーンは伊達じゃない!

 発売前から今か今かと待ち続けてようやく手に入れた「新ギレンの野望」
アクシズの脅威からスタイルが一転してまさに新。
今までとは違う一枚マップ。量産型MSが3機編成から1機編成に。パイロットに新能力として様々な特殊スキルが。
シナリオをクリアするごとに介入ポイントが貰え、それを使用することで本来なら登場しないはずのMSとパイロット(Ζ+カミーユなど)を加入できたり、今までとはかなり違うギレンの野望なわけですが。

正直駄作のような気がしてなりません。楽しんでますよ?楽しんでるんですが、味方のAIが馬鹿すぎるのと操作量の増加とイベントの少なさと小さい不親切がストレスを貯めて貯めて仕方がありません。

小さい不親切は書きためていくとめっちゃくちゃな量になるので書きませんが、本当に早く続編出してください。の一言につきます。

今回このゲームをするにあたって珍しく2チャンネルを多用してました。
理由としては攻略サイトが一向に充実しなかったてのがあります。
普通のゲームだったら解析班が頑張ってくれて(いつもお世話になってます)すぐにすべてのイベントや攻略法やおすすめの進め方なんかが乗るんですが一向に乗らない!!

2ちゃんを見てると俺とおんなじ場所でイライラを感じている人がいたりちょっと前に俺もわからなかった場所で右往左往してる人がいたりとかなり面白いレスでもありました。
総レス数も多くてなんやかんやでやっぱり愛されている作品なんだとも思いました。

なので出来れば改良を加えて次回作を。切に!切に願います!!
バトルアニメもかなり良くなってていいものなのに他の部分が良さを根こそぎ奪っていく!!

悲しくてならないのでどうか!

どうか!!

あ、タイトルは逆シャアのアムロをユニコーンガンダムに乗せて戦闘すると起こる会話です。
乗せると鬼のような力で敵なぎ倒していきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

