スポンサーサイト


炭系男子のボロボロな一日。

・・・タイトル無いわー。

いやー8月ですよ8月。
もう夏ですよ。ねえ。死ね。
なんだよこの暑さ。汗は止まらない虫は沸く。早く夏過ぎされ!!脱兎の如く!!!

はい!ようやく夏に対しての暴言が言えたような気がします死ね!最近おかしな天気で夏らしくなかったのでね死ね!

8月に入ってすぐに友人宅に呼ばれて焼肉パーティーに兄弟で参加してまいりました。
写メを撮るという習慣がないので写真は無いですが行ってきました。いや本当に行ってきましたって想像上の友達とかじゃないんではい。
アウトドアとか率先してやるタイプじゃないんですけど楽しい集まりごととかに参加するとテンションが上がってしまうのです。ついてすぐに部屋でゲームをしていた友達たちのことなんか眼中にないって感じで外に飛び出て炭おこしの手伝いしてました。
炭って素晴らしいですよねー。火がつくまですこし時間かかりますが着いてしまったらこっちのもの。水かけるか土に埋めるかしない限り滅多なことじゃ消えてくれない。さすが鉄道の燃料だっただけある。
 そんな炭との格闘ですよ。まあそれでもいまはいろいろ便利な道具があります。着火剤とかで正直イチコロ。しかも会場の近くに業務用のでかいエアーコンプレッサーがあったので最初の火おこしも難なく片がつきました。文明の利器様ばんざーい。
オレが手伝ったのはその後のちまちました部分。炭崩して広げて追加の炭おいて最後のうちわ仰ぎ。

そのあとの焼肉も友人のお母さんと自分が肉を焼いておりました。炭の量見誤って少なくて火力が足りなくなったりというハプニングもありましたがすっごい面白かったです。
まあこのあとオレは地獄を見るのですが。それは次回に。

ビバ焼肉ー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

