スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭は男にとって死活問題。

 高校の頃に、親戚のオジサンに会うと毎回言われた言葉。
「お前はやっぱり頭のてっぺん薄いなぁ~w」
もう聞くたびに心が砕けておりました。
父方の祖父が禿げてたのでもう俺に来るんじゃないか来るんじゃないかと気がきでなく、死ぬかと思っておりました。
しかもオジサンに影響されて家でも弟に
「お前頭薄いなぁ」と頭をフォールディングされて言われるわけです。
ポケモンで言うならひんし状態です。

親しい人に、お前は将来ハゲる。と言われる恐怖はおぞましい。

いやでもこのままの状態で将来ふっさふさな可能性もある。でも禿げ散らかす可能性も・・・
そんなことを当のオジサンに言ってみたところ
「お前の行ってる床屋の人に聞いてみたらいいんじゃね?髪のプロだからすこしは分かるだろw」
あ、なるほど確かにそれが一番。でももしあ~こりゃ禿げますねー。なんて言われたら、俺死ぬじゃないですか?
そんなわけで聞いてみたいけど2分の一の可能性にビクビクしながら聞けずに数年。

そんな事をふと思い出したので弟に
「なあいまの俺の頭ってどうかな!?ちょっと見てくれ!!」
と言って頭を見てもらったところ
「昔より黒くなってる!!!」
と言われてえ?となりました。
あっれー?と思ってもまあ頭が黒いというのは喜ばしいこと。

気にせずに生活することに。
そんな折に遠くに引っ越したそのオジサンとひょっこり出会えたので弟に調べてもらった頭の事を言ったところ
「あーむかしのあれってデマカセだ。ギャグだよギャグww」
・・・こんな人だと長い付き合いで分かっていたはずなのに!
数年越しのどっきり大成功の言葉に、つっかえていたものが取れたような気がします。

油ぽい食事を避け、夜更かしをせず、しっかりシャンプーをすれば頭はかなり正常に保たれます。
遺伝的なものはかなりの頑張りを要するでしょうが。

最近暑いので汗とかで髪に負担かけないようにしていきたいところです。
男性ホルモン頑張れ!!(頂点辺りの髪は男性ホルモン活発だと生えやすい)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。