FC2ブログ

ワンパ

 最近やってるゲームがもっぱらスタクラ2かガンネクか第二次Zかニコ動してて読み込み遅くて暇なときにやるソリティアな人です。もうずっとこれだけ。他にやるゲームあるはずなのに結局はこれらに戻ってしまう。

第二次Zは3週目の48話終了まで。いいですねースパロボは。ストーリーぜんぜん終わってなくてやきもきしますが。
3週目ともなると大分無双出来る状態でして、主人公のクロウさんにいたっては最初からPPが凄くてボス級であろうが再攻撃のおかげで一度の戦闘で落とせます。借金まみれのクロウさんは一体いつ救われるのやら。そこを再世編に託してみようとも思います。

今回のスパロボのストーリーの評価は、敵側の方はかなりいい感じなのですが味方側がそれほどはっちゃけておらず今ひとつな感じです。
違う作品のボスを主人公機が倒すこともなければ、ウイング勢ガンダム5機の超大型合体技もなく、00組5機の合体技もない。
リアル等身ムービーには鳥肌立ちまくりでしたが、お祭り的なゲームなんですからもう少しはっちゃけて欲しかったというユーザー心もあります。

 あとはゼウス組の影の薄さでしょうか。
ゼウスたちの敵が全くいない今作では、はっきりいいます。空気。
 今作きっての特攻隊長カレン、キリコ両名の前には前作特攻隊長のジロンとゲイナーは一歩及ばず。
エースユニットのゴッドマーズにエースボーナスが輝きまくるトライダーG7の前ではゴッドシグマ、ザンボット3は全く出番なし。
U・Cガンダム∀ガンダムSEEDガンダムも参戦時期が遅くてPPを稼げずに序盤から居るウイングと00組に敗退。
唯一出番があるのはネゴシエイター持ちのビッグオーとエースボーナスがいいダイターン3くらい。あとは作品を超えた合体技があるザンボット3がノミネートでしょうか。おれはあまり使いませんでしたが。
彼らの敵も居ないものだから原作再現も出来ないこの状況。再世編でのストーリーに期待です。

 発売からかなり時間も経ったので平気だと思って書きました。
次回作はいつかいつかと思ってたら第二次OGが発売決定となって俺の財布がヤバい状況です。

スパロボの輝かしい未来を信じて眠りにつきます。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する