スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忠義の軍人

 12月も半ばに入り、とうとう東北のこちらでは雪が積もりました。
しかも結構な量ときたから車の運転が面倒でしかたがありません。
金曜はかなり日が出て結構溶けてくれた雪ですが、暗くなると一気に気温が落ち込んで地面がテラテラになるほど凍って・・・。これも全ては雪のせいだ・・・。マイナス20度でもその倍寒くてもいいから雪は勘弁して欲しいです。
 そんなに地面が危なっかしい中自分はゲーセンに行ってました。
10月から稼働を始めたガンダムvsガンダムエクストリームバーサスにどっぷり浸かっております。
一作前のネクストプラスはPSP版を買って弟と1対1をずっとやっててのアーケード初挑戦。
ゲーセン通いというのも22年間の人生で初の体験であります。
使っている機体はノリスさん搭乗機のグフカスタム。ついでカミーユのZ、キンケドゥのクロスボーンX1。
グフカスはかなり癖が強い機体あり、地走りブースターに射撃が実弾系のガトリング、カウンターに使える道路投げ。正直初心者が慣れるまでは死にまくるほどヤバい機体です。
金曜のゲーセンでは19戦14勝5敗。相方が定まらないシャッフルというランダム戦での戦績です。
やっと半人前から少しだけ抜け出せたような腕の自分が言うのもなんですが、最近勝てるようになってるのはやっぱり弟にボコボコにされていたからだと思います。
もう死ぬほど弟と戦ってました。最終戦績はおぼえてはいませんが3:7位で俺が負けているはず。もしかしたら2:8かも。
最初はフルボッコされてからグフカスの使い方に慣れ始め、最終的には弟にグフカスのアシストマゼラトップ部隊ウザ過ぎる!!と言わせれるくらいにはなった。
EXVSで変更点はあるものの、基本的な部分はプラスと似通ってる部分もありその似ている部分が俺の土台になってくれているわけです。
弟との対戦で負けが込んで無口になっていったのも、心のなかで負けた戦いの反省点を考え尽くしたのも、今につながっていてくれました。
 モンハンよりも熱が入っています。でもカードはつくりません。階級とか一切興味がない。何千回戦って積み上げて上に行くよりも華を飾る一戦を心に残したい派。
まだその一戦はないから、今日も俺はレバーのイメトレをしながら寝る。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。