FC2ブログ

「持続力」

 俺がブログを始めた理由は、何かを継続的にやらなくてはという焦燥感からです。
オレには何かを持続的に出来る力が完璧に欠如しております。
どれぐらいひどいかというと、高校の通いが自転車か徒歩だったら確実に不登校になっていたであろう位の怠け者。親の車での送り迎えだったからなんとかなってた、うん本当なんとか。
もとより、何かを持続してすることの意味、というか理由がよくわかっておりません。なんて言うんだろ?人間はゲームのキャラとは違って経験値がどれほどたまってるのか一瞬で見る方法は無いわけです。
それゆえになんか続けても全然変化ないから意味なくね?という考えがずっと頭の中に。
中学で自主勉強したノートを自主提出することがあったんだけど、他の人が五ページ以上やってくることがあったとしても絶対に出すことはなかったです。
だって意味が分からん。勉強は本当に一番やる意味が分からない。
何が変わったのか見えない。ゲームや漫画みたいには全然見えない。
昔担任だった先生は自分の可能性を広げる、って言ってた。確かにそのとおりだろうけど、何かの職についたらそれ以外で使わないものをかなり切り捨てなくちゃいけない。
貧乏性なのかそういうのがほんとうに嫌、大嫌い。
だから何かをずっと続けるっていうのが苦手。
それを少しでも緩和させようとして始めたのがこの「ブログ」
やっている理由は「何かをしよう」という超曖昧なものですが。
それでもここまで誰かに言われたわけでもなく続けられたのは本当にオレの中で奇跡。本当ミラクル。
不定期ではあるけどね。
これからもここで「何かを」していきますか。ネトゲとかゲームとかの話を。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する