FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪役は、悪になりきれてねぇ

 自分のどうしようもないところなのですが、正義の味方というものが大嫌いです。
特撮ものとかそれなりに好きで、昔からちょくちょく見てはいたんですが、なぜ…正義の味方の変身シーンを襲わない?そこを襲えば無双が出来るわけなのになぜか悪役の幹部はそういうことをしない。
いやね、それが成立しちゃうと番組が成立しないってのは分かってるんですが、そういうのが昔から蔓延っていてどうしてもイラつく。
最初から変身して急行なら好きになれるんだけど彼ら絶対変身前に「待てぇ!!」と名乗りを挙げる。それが正義の味方のすることか?色付煙幕でキリっとするのが仕事か?
悪役にも問題がある。最初駆けつけて来た正義の味方追い詰めて「これで終わりだー」武器を振り上げる「待てぇ!!」武器を途中で止める「なんだ!?」
「なんだ!?」じゃねぇ!!おまえらの世界には音に質量でも持ってて武器を真剣白刃取りでもしてんのか!!?
悪役ならんな声に耳貸さずにブッ殺して血まみれの武器舐めながら「遅かったな」位言え!!!
成立できないのは分かる。分かるがあまりにもご都合主義が多すぎると白ける。もとより複数の人数揃ってやっと怪人に勝てるという設定なのに一人で立ち向かうっていうシチュ自身おかしなこと。もうなんかイラ!!っとする。殺伐とした空気がほしい。それを子どもに見せるべきじゃないのも重々承知だけども今でもストーリーおかしい。

 悪が勝て、正義が負けろという訳でもない。またその逆でもない。
いうなれば今与えられている技術、状況、意気、そういうのをしっかりと理解した上で敵に向かっていってほしい。
ハラハラドキドキは結局主人公補正掛かるわけじゃん。
やっぱり正義は強いんだ!じゃなくて、正義は強い!!この「やっぱり」の部分が抜けるかどうかって凄い重要だと思う。
正義の味方よ!悪役よ!!おまえらのやりたい事をしっかりと考えて行動して!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。