FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声のプロなめんな

最近は声優さん以外の俳優やお笑い芸人のような人が声優をやってる作品がありますが、俺は好きじゃありません。
全然声が作れてないし感情も乗ってない。
というか乗せ方わからないんだろうね。体全体で感情表したり演技している人にいきなり声だけで全部やってみ?言われたって出来るわけない。
正直聞くと萎える。精一杯やってるのはわかるけどたかが知れてるわけだ。
例外はあるけどねディズニー吹き替えとサマーウォーズとジブリと言った極一部はすごい。
ただの視聴者がなーに言ってんだって話なんですがただの視聴者だからこそ、耳は肥えている。
見るアニメはガチガチに声優で組まれたアニメばっかなので声優さんとその他を弾く能力だけは強い。
だから聞いていて分かる。しゃべると言うのはかなりキツイことなんだと。

声優さんはしっかりと教習所に言って一年以上掛けてやっと声の基礎作ってそこから海外映画の吹き替えやナレーションで声磨いて社会の荒波にも揉まれて、そしてやっと掴むのが主役級のCVなんだ。
それを俳優が一ヶ月ちょっと練習しただけで声優気取ってんのが本気で腹がたつ!!

全部全部がひどいわけじゃないけど8割がひどい。
監督さんとか絶対声優なめてる。ただ声出すだけの奴らだろwそんなの声優以外でも出来るしwww
て考えてるとしか思えない。
テレビアニメにはあんまり出ないけど話題の映画になんかちょくちょく彼らが進出するので注意が必要。

…まあ有名声優ばかり使って声優メインになってしまったりもするケドね。
小野Dさんとか神谷さんなんかがそれの筆頭。

とまあ愚痴っぽくなった。
このブログの成分の8割は愚痴でできてます!(キリリ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。