スポンサーサイト


ロングビームライフル仕事しろ!

ガンダム戦記連邦編はレーダー施設防衛戦でただいまつまずいております。
この戦闘ではジオンはMSと戦闘機との混合部隊でかなりかき回される。
MSだけに眼を向けてれば足の早い戦闘機が防衛施設侵入。
戦闘機撃墜を優先すればMSが近場にこられて数で押さえ込まれる。

正直打つ手が無い!!

なんどかやってこりゃRX-81では無理だと感じて機体をチェンジしてみるっ。
機体はジムスナイパーカスタム。
長距離用にカスタマイズされたジム。さらに武器は長射程を誇るロングレンジビームライフル!!これでいくしかねぇ!!

オペレーター「防衛施設に敵が侵入したわ。いまからじゃもう間に合わない。作戦失敗よ。」
もう4回ほどこの言葉を聞きました。

ありえねぇ、なんでグフがあんなに装甲強いんだ…なんでドムキャノンは正確に俺の機体を狙撃しやがるんだ。あと装甲も高ぇ。
一体を倒すのにビームを6発くらい消費してしまう。
チャージビームなら2発安定だけどもドムキャノンにチャージ邪魔されっぱなし。
んでスナイパーカスタムがブースター量がめっちゃ少なくて戦闘機がすぐに防衛施設に!!

新しい戦法考えてまたチャレンジしよう。
と、ガンダム戦記ブログになってしまったがまあいいや。

今度はもう少し面白いことを考えとこうっと。
スポンサーサイト
コメント

足が速い戦闘機が防衛エリアに入っちゃうステージですね。

俺は僚機を補給地点に置いて狙撃を命じつつ、補給地点と防衛エリアを往復するように戦ってクリアしました。
だんだん敵出現のタイミングや位置がわかってくるんで要領よく動けるようになると思います。

No title

何度目かのリトライで吹っ切れた俺は僚機を攻撃突貫させて自分で戦闘機をぶち抜き、至る所に大移動ジェノサイド戦法で切り抜けました。
~~を守れ系の戦闘大っきらいです…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

