スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現物見てみようぜ

実家で飼っている猫がかわいすぎる件について

と、レスの題名みたいですがかーなーりかわいいですっ。
子どものネコとその母親のネコの計二匹なんですが、どっちもかわいいです。甲乙つけがたい。

親猫のほうは非常に甘えっぽい。そのくせ外が大好きでなんという矛盾を持ったネコ。
祖父のことが大好きでよく一緒に昼寝をしているんです。
抱き上げても嫌な顔一つしないでよくよく俺の布団のど真ん中に寝るという悪態っぷり。
まあ猫ですから苦笑ですむ。

子猫、とは言ってももはや親猫と並んでるくらいの大きさだけど、こいつは母ネコにベーったり甘えたいみたいっ。
でも最近母ネコの機嫌が良くなく近づくと「フシャー!」といってどっかに逃げる。
でもわが子は可愛らしく鼻チョン(ネコのあいさつ)したあとに「フシャー!」と言って逃げ出したのには「り、リアルツンデレ!!?ネコなのに!!」と思うくらいほほえましかったです。
そのあとの子猫一人の空気の気まずさときたら…
だがこやつ人間に抱かれるのを極端に嫌う。
抱き上げてもぜーったいに顔を合わせようとしない頑固者。
よく布団の中には潜ってくる癖に。
温かさだけが目的かっ!

でもこいつらはなぜか眠るときだけは同じように丸まって目と鼻の先で眠ってたりする。
その光景を見て猫って癒されるなぁ。としみじみ思いましたかしこ。

とここで終わればなんとことはないただの日記。
追記にかくのは正直ちょっとむかついた話を書きなぐる。
注意して見るよろし。
まずは「これ」を見てほしいです。
この記事を書いている現在でニコニコ動画で動物タグの一位に輝いているネコの動画です。
俺はこれをとてもほほえましいと感じましたし、ネコを飼っている自分が見てもこれには注意すべき点は見受けられません。
だが目に付いたであろう「動物虐待」の四文字。
外野がピーチクパーチクうるせえ。はっきりいうぞ、ネコも人間と同じだボケぇ
嫌なことがあったら逃げ出すし機嫌も悪くなる。いいことがあったらしっぽピンと立てて嬉しがる。何一つ変わってる所なんかない。感情を顔で表せるかどうかの違いだけだ。
それがストレスがたまるだ?人間にとっては悪戯でも動物にとってはストレスになるだ?
冗談も大概にしろ。ネコが風船嫌ってたらかみつくしツメ立てるわ。
ちょっと股の部分にぷよぷよしたのがあるなぁ、くらいにしか思ってねぇよこの猫は。
過保護もここまで来ると笑いもこみ上げてくらぁ。
一緒に生活をしている感じがコメントから見えてこない。ただただ動物を観察しているような感じのコメントになぜ動画を荒らされなくてはいけない…みんながニコニコする場所じゃねぇのかよニコニコ動画って。

なぜここまで熱くなってしまったかというと、最近騒がれているシーシェパードが原因のひとつです。
クジラは人間に最も近い動物です。頭の良いクジラを捕るのはやめましょう。
あ、書いててすげーむかついてきた。
はっきり言って鼻で笑ってしまうわ可笑しくて哀れで。
前に見たテレビの番組では中国で一番人間に近い動物とされているのは「牛」。
アメリカで掃いて捨てるほど育てられていずれは食われる「牛」
もし中国が牛のことを同じように主張して来て、牧場の人が襲われ始めたらアメリカ側は「わかりました、これからは牛を食うのは止めて牧場にも規制をもうけます、中国の方々すいませんでした」となるか?ならんわ。

言い出したらきりがない。
クジラを食ってきたのは日本の文化だ。捕鯨には制限もがっちり組み込まれててそこまでの数は取れないようになってる。捕鯨船にぶつかってきてあげく不法侵入してきたやつらを英雄のように祭りあげているのが正常な国こそ異常だ。

俺のつたない極論だが、捕鯨をしまくってクジラがこの世から消えてもなんら問題はない。
なぜなら人間は動物を「滅ぼしてきているから」。「絶滅」という言葉をご存じだろうか?
「レッドアニマル」「絶滅」にもっとも近い動物たちのことだけど。
滅ぼそうとしているの「俺たち人間」だから。
絶滅動物はね、たくさんいるよ。
俺は昔ワンダートレックというゲームをやって思い知らされたが人間は愚かで学習能力がない。
絶滅においやった理由も「羽が綺麗だから」「肉がおいしいから」とか、だ。
彼ら絶滅した動物がいなくなって俺らは困っているか?断言しよう、困っていない。
そういったことをなんども繰り返してなんども絶滅させておきながら、クジラを守ろう だ?
クジラに槍をつきつけた奴がいきなりクジラを守ろう、と言っているようなもんだ。
はっきりいっておかしい。
クジラも牛も人間も一つの命だ。変わりなんてしない不変なものだ。
騒いでいること自体が間違いなんだ。
難癖つけて人の困っている姿みて悦に入りたいだけのやつらなら地下行って二度と出てくんな。

書いてすっきりした、長々したダークなもの見せて申し訳ないかぎりです。
ひとことで言うと、クジラ「ごとき」でうるさい。俺たちのご先祖様は絶滅動物なんども作っちまってるんだから。
に限るわけ。
たった一種類増えるだけだよ、「赤い動物」がね。
愛護団体の非難をしているようで人間全体を含めた痛烈な「自虐」になってるのに気づけた人はいるだろうかしら?

過去の行いは絶対に償えない。なぜなら対象者がもうこの世のどこにもいない。
いい時代だよ、全く
スポンサーサイト
コメント

No title

あー・・・確かに・・・。
今見てきたらほんわか(ヽ´ω`)できる動画がコメントが糞過ぎてイライラしたわ。 
だがコメント消したら本気でニコニコできる動画だったけど。
 
゙コメントNGにしてまで見るような動画はなかなかないけど・・・これはNGにしないと楽しめたもんじゃねぇな。
 
赤月くんがお怒りになられたその気持ち、お察しいたします。 だって同意できるもの。

No title

アウラへ
ほんわか~空気から一転ビキッは初めてかも知んないです。まあそれぐらいむかついたと。連鎖って怖いね。

ネコかわいいよーねこ。
自分勝手だし水苦手なのに外に出たいがために濡れるの承知で風呂場にくるときとか苦笑交じりで窓あけるしかないっ。
ネコのいる生活はいい。本当にいい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。