FC2ブログ

設定…設定、ねぇ

自分は東方作品が、正確にはZUNさんが手がけたあの弾幕中毒になるか弾幕がトラウマにしかならないというあのシューティングゲームが大好きです。
始めてやった時は目を疑うような弾幕の多さに一瞬ちびりかけたけど、慣れたらもうシビれるくらい。
いやはや本当に面白い。
個人的解釈なんだが、にとりは元水神様だと思う。本来の河童というのが落ちぶれた水の神だから。機械に手を出したから神様の能力が無くなった、みたいなね。
一番好きな主人公は黒い帽子が似合う魔理沙。「弾幕はパワーだぜ!!」いい名言です。
あなたのマスタースパークとファイナルスパークになんど助けられたことか。
悪いことをしても悪びれない性格は憧れの対象でもある。

 まあここまでは、自分の東方に対する思い。
次は今日の東方二次作事情。
なぜ妹紅の見た目があんなにちがああああああああああああああああああああうっ!!!!!!
何故だっ?!!WHY!!!何故、何故!!!
タバコ咥えてたり、背が高かったり、ダンディな雰囲気醸し出してたり一体あいつは誰だ!!!????
本当の妹紅さんはなぁああ!!
ガキっぽいし、背は小さいし、すこしのことですぐキィキィいうキャラクターなんだぞ!!
二次、にもほどがあるわっ!!
なんか見るたびにいらつく!!!
俺だけ!?それならそれでいい!!
俺には本来右投げのピッチャーが左で投げているのを見るようなもどかしさがある!!
え、なぜ一番ネタにされているであろうPAD長こと咲夜さんを一番にあげないって?
真実を知るのはZUNさんだけだ、以上!!!!
あとは力関係にも疑問が。
見る作品によっても多少の誤差はあるんだが、まー主人公が強い強い。
この前友人に見せてもらった動画作品でも、霊夢幻想郷破壊しようとしてたからね。
正直…そんな力ないから!!
あの人の能力は「空を飛べる程度の能力」だからね!!
お札使えば妖怪の足どめくらいにはなるだろうけど本気だされたら逃げるしかないよ。
それなのに紫や幽香と互角に戦える設定には唖然とするしかない。
そのかわり、弾幕勝負の腕は幻想郷で断トツの一位。
幻想郷の作り主の紫でも歯が立たないでしょう。
それのイメージが強すぎてのこの強さなのだろうか…
イメージや印象は末恐ろしいものがあるな。
まーしっかりしたイメージを持つのはどんなことでも難しいでしょうからね。
美化されたり、過小評価されたり。
それにこそ二次の本質ありなんでしょうが、あまりにもだとちょっと俺は無理だった。
そういうのを「孕む」感じだったら平気なんだけどもあからさまは受け付けられなかったや。

でもそれだけ愛されているということなんでしょうが。

と、ちょっとだけ最後でいいことを言ってみたり♪

ま、無理だわな。貶していいよ、東方のことを悪く言うアンチだって。
だがこれだけは確かだ。俺はZUNさんは素晴らしい才能の持ち主だと思ってる。
多くのファンを生み出した東方作品の生みの親。
そのZUNさんの作品だからこそ俺も真剣に二次物に目を通した。
その結果が上の言葉だ。
俺のことが正しいとは言わない。だが俺の言ったことすべてが間違いだと断定できる人もいないはずだ。
素晴らしい作品をありがとうございます。次回作も期待して待ってます。

長くなったな、最後にー
車のバッテリーがあがってしまい、初めてJAFのお世話になりましたー・・・・
泣きたい…っ!!
スポンサーサイト



コメント

No title

いいぜ 貴方が叫ぶその妹紅が違うって言うんなら
まずは そのふざけた妹紅に 挑戦する AA(ry

と、東方厨の俺が言ってみるテスト

No title

黒くて苦い嗜好品さんへ

分かりやすい仮名やなぁ…
絵が描ける人はいいっすなー。
ぐすっ。
と、絵が描けない俺が羨ましがってみるパルパルパル、はっ!!妬みになってしまった!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する