FC2ブログ

六武衆のシンクロでないかなぁ・・・ないか

9月に入って遊戯王新制限でガチ勢は涙目でしょうね。中途半端な俺はそんなに残念ではないけど。

今日の話は遊戯王です。初めてですが自分のデッキについて考察していこうと思います。
 デッキ名は六…じゃない「四武衆」
直接攻撃(ヤリザ)や二回攻撃(ニサシ)は抜かしております。
まー基本は殴り合いに特化したビートの形なんだけど、効果が結構強くて、面白い。
ほかの六武衆となのついたモンスターがいたら条件そろう面白いやつらです。
半上級モンスターも二種類いてそれなりに頑張れるデッキ。
補助カードもそれなりにあって専用蘇生カードもあるんですが自分は使ってない。
それらのカードを使ってたときに、同じ六武衆使いの友達とやったら大敗してしまって「蘇生すること考えるくらいなら、フィールドに残す手を駆使したほうがいいよ」
といわれ、大いに納得。
以来、「収縮」が俺のフェイバリットカード。
ほかには必須カード入れてるくらいで…あーメタポ入ってるくらいか。

昔はーこのデッキ友達とやると嫌がられたんだよなー。
「うわ~ガチだガチ」や「いきなり最上級かよ!」って言われてたんだけど、自分の中ではそんなにこのデッキを強いと思ってなかった。
確かに、ザンジの問答無用の効果破壊には助けられているし、ヤイチには伏せカード割っていただいてる。大将軍もいいとは思うけど…展開するのが大変なイメージしかない。
切り詰めればいいんだけどそこまで勝ちにこだわったことないし、大将軍出るだけでいまだに楽しい。
まー今はシンクロ出ちゃってかなり弱くなってしまったけど。
思い入れはどのデッキよりも一番ある!!
なにせ一番最初に作ったデッキだもの!!
大学に入るまで遊戯王はマンガしか読んだっことなかったのに、友達がやり始めて俺もやることに。
友達の持っているカード集から格好いい、という理由で収録されているパックを買って組んだやつら。
それなりのレベルになるまでこいつだけで頑張って頑張って 懐かしいなぁ いやマジで

新制限になっていろんなカード抜かなくちゃいけなくなったからこれを期に切り詰めていこうと思う。
一番大事なのはモンスターを戦士で統一することだな。最新パックで「一族の結束」というとてもとてもいいカードが出たからかなり攻撃力UPが望める。となると「ニサシ」が入る余地が出てきたな。
あと「異次元の女戦士」を入れてーうんうん だいぶ煮詰まってきたな。
これだとシンクロ対策のカードがあんまりないから…「ゾンビキャリア」を入れとくか。
うし実習もあと少しだし、大学始まったら頑張っていこう。

できたらブログに乗せるかな~まー考え中ってことでお茶を濁そうっと。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する