FC2ブログ

珍しく無題

寝過ぎています。体がなまりになまっていて少しやばい。
ギレンの野望がおもしろすぎる。
序盤の立ち回りをどうにかして軌道に乗せ、中盤で一気に展開して終わらせる。
…終盤は?
いや、中盤までしっかりしてると終盤だれるんです。
シュミレーション好きでガンダム知ってるならやって損はない。
近いうちに新作も出るし。
ヤクトドーガ系の使えなさは異常。ファンネルの射程が2-2ってのは駄目だ。1-2でなきゃ。
…しばらくこれネタにしよう。やってみての感想とかはかなり面白そう。
よし思い立ったが吉日だっ!
この「ギレンの野望アクシズの脅威」はギレンシリーズ三作品目です。
改良点山盛りでとてもいい(抜け道がなくなったともいうが…)
戦術とかは追い追い話すとします。
プレイ勢力が今回最多です。
ジオン軍、連邦軍は当然としてエゥーゴ、ティターンズとかまで網羅されてます。
まだ自分がやってない勢力があるんですがとてもハマりました。
一番簡単なのはおそらく連邦軍。
資金、資源ともに潤っているのでガス欠を起こさない。
ただし最初は戦車や戦闘機しか作れないのでさながら怪獣退治をするような感じ。
ジオン軍も面白いですがこっちは資源が途中で足りなくなって困ります。
宇宙に資源は少ないですから。
MSが豊富なのは魅力的です。そのかわり二部のことを考えると計画的に考えなくてはいけない。
世の中金ですよ金。
まあこのぐらいで。
こんどはアクシズをやった時の感想を書きたいと思います。
NTが総勢14人いるあの化け物軍団・・・
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する