FC2ブログ

げぇっ!張角!!

最近遊戯王と麻雀ばっかりでほかのゲームをしていなかったのですが久しぶりにやってみました三国志Ⅸ。
一か月ぶりにやったせいで感覚が戻らないのか少し早さを欠いた進行になっていたのが気になるところ。
劉備を相手に十万強の勢力を集めていたところ、北の方で張角が自分の陣地を攻め始めていました。
この瞬間、完全に後手に回されてしまい軍備が追い付かない事態に。
AIではどうしても対処しきれない状況なのに頭が回らずその場でセーブして電源を切る。
まあ張角に金でも渡して軍を引いてもらうしかないわけだがこの体たらくに少しいらついてます。
昔の俺ならもう少しはいい状況に持って行けてたはずなのにと思うと悔しい限りです。
ていうか張角が三国志最強の武将呂布を抱え込んでるってどゆこと?
おまけに俺のオリジナル勢力に対しての連合軍ができるとは絶対におかしい。大体こういう手の・・・

シュミレーションゲームって怖いと思う今日この頃。
頭の運動にもなり結構やってるとおもしろくなってくる。
偏見を持たずに一度やってみよう。
あと一度もやらずにやりたがらない輩がいますけどあれって何なんでしょうね?
何回かやって俺はこれは苦手だなと言うなら仕方がないことですがやったことが皆無なら一度はやってみてもよいではないか!
オタクは駄目とかと言うがそれ自体は別に芸能人のファンとなんら変わりない。
オタクに熱中するあまり、仕事を忘れ家庭を壊すからいけないことなんだ。
批判する人は絶対アニメなんか見ないで言ってるんだろうなぁ・・・
心踊ったり、心の底から泣いたりできる作品はいっぱいあるのにおかしなことだ。
話が逸れまくった。
まあいいや、これで終わり・・・
いや!サンレッドがあった!!
もうあそこまでヴァンプ様にあう声は他にいないね!
ていうかショベルカー持ち上げるような怪人に楽勝で勝っちゃうサンレッドてほんとチート!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する