スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦争は数と質の両方で決まる。

 新ギレンの野望と遊戯王TF6をガンガンやっておりましてしばらくやってなかったStarCraft2をやってみますと、もう死ぬほど腕が鈍っておりまして死にたくなりました。

基本的な操作はそれなりに体が覚えてくれてたんですが、種族ごとへの対策の欠如やマップの特徴を掴めなかったりともう昔ギンギンだった自分が見たら説教されるほど情けない状況。

昔の能力取り戻すまでの時間を考えるともう身の毛もよだつ思いな毎日です。

ゴールドに上がるために死ぬほどもがいてた俺は何処に行っちゃたんだろうなぁ・・・あのときは一戦一戦死ぬ気で頑張って勝利もぎ取ってたのに。あの時の本能にも近いような気持ちをいつか必ず取り戻す。

さーまたラダーを回すよ。外人さん、経験値が行きますよっ!今のうちにせいぜい笑っとけやー!!!
スポンサーサイト

おいデュエルしろよ

 最近こちらはめっきり寒くなって来ました。
もうすこししたら初雪も来るでしょうねぇうふふふー。更新凄いサボってましたどうもすいません。

いやぁ気づけば10月ですよ10月!!早いものですねぇ、あと二ヶ月で歳越しちゃいますよ!?
冬は良いですよー冬は。お鍋は旨いし物は腐らないしなにより寒さは対策もとりやすい!着こめばいいだけって楽で仕方がない

そんな中オレは9月末に買った遊戯王タッグフォース6をずーっとやっておりました。20日ちょいくらいずーっと。
今までゲームの遊戯王には手を出したことは無かったんですが、しっかりと作りこまれていて素晴らしい作品でした。

ただ若干COMの思考回路がおかしいと言うかモンスターを守らなすぎというかてめぇら重要カードくらい丸暗記してこいやっ!
って気分になりますがとっても面白いです。
自分は遊戯王はもうリアルで遊戯王やってなかったのであまり知らなかったのですが、今の環境トップデッキは「代行天使」と「暗黒界」らしいのに驚きを隠せません。
この2つのコンセプトデッキはけっこう昔から存在してました。

天使族で天使族専用フィールド魔法「天空の聖域」を使ったテクニックデッキ「代行天使」
正直中堅あたりのデッキでした。コンボ要素も強めだったのでよくよく完封されるなんてことも。
万能除去モンスター的存在がなく決定力不足。

悪魔族で手札から捨てられることで特殊召喚、効果発動するこれまたテクニックデッキ「暗黒界」
それなりに強かったのですが受動的に手札を捨てるカード不足、そしてこれまたフィニッシュモンスターが無く決定力不足。

これと言って強くもなかった2つのコンセプトが、最近この2つのコンセプトを持ったストラクチャーデッキが発売されて、一気にそのデッキ価値を伸ばしてきました。

代行天使では万能除去モンスターでフィニッシャーのマスターヒュペリオンの登場。
レベル8のモンスターでありながらその特殊召喚条件の破格の緩さ!
手札・フィールド・墓地のどこかから「代行」と名のついたモンスターを一体除外することで手札から特殊召喚。
この緩さはかなり凄い!しかも攻撃力は2800!そんじょそこらのモンスターには殴り勝てる!
更に鬼畜なモンスター効果。墓地から光属天使族モンスターを一体除外することでフィールド上のカードを一枚破壊。これで怖いトラップカードや効果モンスターも簡単に破壊出来る!
ゲーム内で軽く組んでみたんですがもう現実だったら友達無くす程のレベルの強さでした。ヒュペリオン偉大すぎる。

そして「暗黒界」はー・・・

実言うとまだ新カードしっかり見てないのでよくわかっておりません。
しかしフィールド魔法で受動的に手札を一枚捨てられるという暗黒界にとって嬉しすぎるカードが出てきたのは知っております。
懐かしいですわー、自分昔暗黒界作っておりまして。
手札を捨てられるカードが本当に少なくて苦労しました。多分勝率20パーも行ってないんじゃないかなってレベル。

そんな暗黒界が環境トップ。なんだか見限って捨てた音楽グループが一気に武道館ライブにまでこぎつけたのを目の当たりにしたようなファンの心境です。

次に作るデッキは暗黒界にしますかね。超懐かしい気分です。

ちなみにオレがTF6をやり始めてからのTF6稼働時間はもうすでに200時間を超えております。
20日チョイで・・・。

深く考えず寢ることにしまーすzZZZZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。