

多忙

地震の被害は24時間ほどの停電で済んだのが幸いです。
久しぶりの更新になります。

ホームヘルパー2級の講義を受けていて文章を書く気力が全くわきませんでした。
地震もありましたし。

大学先では地震の被害は軽微で済みましたが、コンビニの陳列棚は寂しい限りです。
そのかわり調理入らずで腹持ちも良いおかきやチョコ菓子がさほど売れてないのを見ると、なんとまあ流されやすいことだこって、と思わずには居られない。
非常食としてキットカットは買ってきました。
最悪の事態を想定しないといけないのにまだまだ危機管理能力がたりません。
最悪の状況とはライフラインの全停止。

水、ガス、電気のすべてが使用不能が最悪な状況といっていいでしょう。

そのなかで・・・カップ麺?レトルト食品?はん、お湯がなくちゃ作れません。
お菓子ならなにも気にせずボリボリ食えます。

被災地では極限状態でしょう。
こんなことはまだ比較的安全な場所にいるからこそ言えることではあります。
でもすぐに腐ってしまう食パンや牛乳や納豆を買い占めるというのはいかがなものかと!
しかも買いだめる!!
流されっぱなし!!
いかがなものかと!!大事なことなので二回言いました!!

よく良く考えて行動しないといけないなと痛感されました。

体調管理。水や乾パンなどの非常食の管理。懐中電灯やろうそくの準備。車のガソリン。
準備しなくちゃいけないものはたくさんあります。が!
 自衛隊を舐めちゃいけません。
彼らにかかれば2,3日以内に被災地の避難場所に来てくれ、1週間以内に食べ物や生活用品が届きます。
準備するものは1週間分で結構!それ以上は必要なくなってきます。
 日本が誇る最高の精鋭です。
 彼らが被災地で死ぬほど頑張ってます。
健康な人達は彼らの足を引っ張らないように行動すべきだと思います。
自衛隊員頑張ってください。
あなたたちの頑張りがその先の未来を背負っている。

逆転検事2クリア

無事です。
平気です。
被害は停電だけでした。
