

冬だよな、今冬だよな・・・

我が部屋唯一の暖房機エアコンの調子が悪くなってしまいました。
なんかそよ風が吹いてる。フワーっていう風が。身体あったまりません。

それに反して冷蔵庫は絶好調。設定いじってないのにとんでもなく中身が冷たいです。
まさか鶏肉切ってて歯ががちがちするとは思ってもいませんでした。
肉に触ってたのは左手だけなのに恐怖。
ついさっき朝飯で食ったバナナも冷え冷え。
PCもめっちゃ冷たい。
ちょっとした南極気分です。
そのうちペンギンの幻覚が見えてくるかも知れません。
厚着して乗り切ろうと思います。

さて少し前にめでたくシルバーにあがることが出来たStarCraft2ですが、すっごい負けこんできました。
ブロンズの時のポイントが溜まってて、いきなりシルバー6位になってしまって成り上がりもいいとこ。
戦う人全員が格上状態。腕が全く追いついてません。
でも嬉しいことに、自分は負けこむと腕が上達するのです。ブロンズ時代にも負けこんだ時期がありそれを乗り越えたらワンランクLevelが上がってました。
自分の腕はどう考えてもシルバー30位くらいです。客観的に考えて。
ここまで順位が下がるのが先か、今の順位に腕が追いついてくれるか勝負です。
ペンギンさんも応援してくれています!!

お銀銀!!

自分がやってるStarCraft2というRTSというゲームでとうとう・・・(長かった)
とうとう・・・(一位の人とのポイント差に泣きもした)
とうとう・・・!(最期は上位リーグの人と闘いながら)
110218_1329~01
シルバーリーグにあがることが出来ましたー!!!ぱちぱちぱちー!!!!

もうこの画像を見るたびににやけちゃいます(にへら)
オレ「えへへーwwいやー頑張ったなーオレwwww!!」
110218_2215~01調子に乗るな

アイコンに使っている戦車のおっちゃんの悲しい顔が目に入ってきたので気を引き締めることにします。
ダークテンプラーは敵。・・・よし!

実際シルバーにあがるのは本当に大変でした。
というのは、まず一位の人がすでに何ヶ月もプレイしていない。
スタクラ2はポイント制で順位付けされてまして勝つとポイントが貰えて負けると無くなって。
ポイントを積み重ねてリーグの一位になればつぎのランクのリーグに上がれるのですが放置している一位の人と二位のオレの差が、15回ほど連勝しなくてはいけないほどの差がありかなり時間を浪費しました。
もうボロボロになりながら一位になってようやくのシルバーです。兵士返せ。
なった瞬間ガッツポーズです。
まだゴールド→プラチナ→ダイヤ→マスター、とクラスはあるのですがとりあえずは喜ぼうと思いますきゃっほー!!
110218_2215~01・・・
もはやなにも言ってくれません。
一瞬で切れる集中力をどうにかしたい。
まだオーダーもしっかり出来ないし序盤に軍が攻めてくるとアワワとなってしまうので油断せず行こうと思います。
3RAX最高。これのおかげでおれは何とかなってこれた。

記録塗り替え中?

どうも。
今日外出したら道端の雪が積もっているところに歯ブラシが捨てられてて、この近隣の人は青森の雪を歯ブラシで掻きだすという偉業でもするのか・・・と思いました。
図がこちらです。
110217_2108~01
これは自分の部屋で白い服に自分の歯ブラシで再現したものですが本当にこんな感じでした。
なにがしたかったんでしょうね?
110217_2109~01
なにがしたかったんでしょうね?

本当に記録作ってるなら応援します。歯磨き粉持って。

というかこれを再現しようとしたときちょうど自分が着てる服だったのでガバっと脱いだあとで、そんな事しなくても外には雪があるじゃないかと思って半袖で外に飛び出したらもう夜になってて写真がうまく撮れなくて
鳥肌フルバーストしながら結局部屋で再現するという優柔不断を教科書に書いたようなものになってしまって自己嫌悪です。テストに出るなら配点高くなくちゃ許さない。

そして今度はお腹がフルバーストしそうなのでこのへんで。
寒すぎるときには服を着ましょう。絶対に。

お風呂

一人暮らしを初めて四年目な訳ですが、いちばん実家と違うのはお風呂に入らなくなってくるということです。
風呂掃除とお湯はり。簡単なことなはずなのにとんでもなく面倒に感じる。それが一人暮らし。
なので大体がシャワーになっていく。
体の汚れは取れるんですが、それは表面上の汚れでどうしても中にある汚れは滲み出てくれないのもシャワー。
お風呂って偉大だねー。「風呂は命の洗濯」ミサトさんも言ってた。

風呂に入るとその日の目覚めがいい。体が軽い。すっきりしてる。
そういういいことが分かっていてもなぜか風呂掃除をしようという気分にはなれない!!
一人暮らしは本当に人間を堕落させる。

そして実家の良さがわかる。
一度やってみればいい一人暮らし。

効率厨

ネットゲームをしてるとよく耳にしたり目にしたりする効率厨。
対象物に対してスピード優先に狩りをする人達の事で一切の無駄がない代わりにそれを他人にも共用してくるのでネトゲ界ではかなりのアウトローに位置しております。
ぶっちゃけ嫌がられます。標準の装備でその人たちのグループに行くと一瞬で蹴られたり怒られたりします。
効率ってたしかに大事よ。例えば今まで20分掛かって倒してた相手が15分で倒せれるようになれば時間も大幅に節約できるしなにより腕も上達してるってことだ。まあその腕に行くまでにはかなり困難な道のりだったでしょう、おめでとうございます。
ただうまい人ってのと効率厨の違いは、そのうまいやり方を普通の腕の人に強制&自慢するところにある。
うまい人って絶対に自慢も強制もしない。
効率厨てのは「いやいや、わかってるだろw」「俺がこんなにうまくやってるんだからさ~」といった自分をかなり上に上げたセリフをほざきやがります。まあさすがに募集要項満たしてなければ少しは言ってもいい。

そんなに効率を重視するなら、同じような考えの人でコミュニティーを作るか、他のPTの人にもやり方を1から分かりやすくかつ単純に教えてくれるとすっごい助かる。
まあそんなコミュ能力あったら効率厨なんていう偏った人種にはならんだろうが。

現実世界で嫌なことがあったんならいい方向に。もっとポジティブに!頑張って!
