

極寒の地、それは実家。

大学が冬休みに入り帰省中です、赤月です。
いやーもう何と言っても寒い!さすが岩手!でも大学先とは違って雪が降っても日中の気温は5度くらいになるのでスリップの心配がないのがいいとこです。それだけがいいところです。
まあ実家が本当に何も無い田舎なのでやることが本当にないない。
やってることはPCゲームだけって、金が無い時の大学の休みと変わりません。
EXVSをやりに行くにも大学先と違って倍位距離があるし。うーんほんとやることがない。
まあこんな休みはこれが最後なんでこの何もすることが無い感じも精いっぱい満喫したいと思います。

閑話休題
夏ころから出没してた子猫が今でも絶賛通い猫しております。
家の息子猫と仲が良くちょくちょく遊んでおりますがよくよく観察すると、目がめっちゃ優しくなっとる!
出没し始めた頃はギロッとした目付きで「へ、俺は人間なんかに頼らないぜ、でもこの建物は気に入ったぜ、へ」的な空気バンバンだしてたのに今やころっとした目付きで「まあそろそろ信用してもいいかな、人間てのを」ていう空気全開。
いい環境ってのは恐ろしいね。ばあちゃんや弟には腹も見せたらしいし。

今年もあと数日で終わり。来年がいい年であるように願いたいです。
みなさま良いお年を。

忠義の軍人

 12月も半ばに入り、とうとう東北のこちらでは雪が積もりました。
しかも結構な量ときたから車の運転が面倒でしかたがありません。
金曜はかなり日が出て結構溶けてくれた雪ですが、暗くなると一気に気温が落ち込んで地面がテラテラになるほど凍って・・・。これも全ては雪のせいだ・・・。マイナス20度でもその倍寒くてもいいから雪は勘弁して欲しいです。
 そんなに地面が危なっかしい中自分はゲーセンに行ってました。
10月から稼働を始めたガンダムvsガンダムエクストリームバーサスにどっぷり浸かっております。
一作前のネクストプラスはPSP版を買って弟と1対1をずっとやっててのアーケード初挑戦。
ゲーセン通いというのも22年間の人生で初の体験であります。
使っている機体はノリスさん搭乗機のグフカスタム。ついでカミーユのZ、キンケドゥのクロスボーンX1。
グフカスはかなり癖が強い機体あり、地走りブースターに射撃が実弾系のガトリング、カウンターに使える道路投げ。正直初心者が慣れるまでは死にまくるほどヤバい機体です。
金曜のゲーセンでは19戦14勝5敗。相方が定まらないシャッフルというランダム戦での戦績です。
やっと半人前から少しだけ抜け出せたような腕の自分が言うのもなんですが、最近勝てるようになってるのはやっぱり弟にボコボコにされていたからだと思います。
もう死ぬほど弟と戦ってました。最終戦績はおぼえてはいませんが3:7位で俺が負けているはず。もしかしたら2:8かも。
最初はフルボッコされてからグフカスの使い方に慣れ始め、最終的には弟にグフカスのアシストマゼラトップ部隊ウザ過ぎる!!と言わせれるくらいにはなった。
EXVSで変更点はあるものの、基本的な部分はプラスと似通ってる部分もありその似ている部分が俺の土台になってくれているわけです。
弟との対戦で負けが込んで無口になっていったのも、心のなかで負けた戦いの反省点を考え尽くしたのも、今につながっていてくれました。
 モンハンよりも熱が入っています。でもカードはつくりません。階級とか一切興味がない。何千回戦って積み上げて上に行くよりも華を飾る一戦を心に残したい派。
まだその一戦はないから、今日も俺はレバーのイメトレをしながら寝る。

しゃべりの技術

 高校の友だちが言ってた言葉。
「笑いは恥を捨てなくてはいけない」と。
その言葉を言い放ったあとのあいつの最高の変顔が今でも忘れられません。
どんなモノでも恥とは一番の敵です。
自分を縮め、前に進むのを邪魔する。そしてそれはいつも自分の周りにひっついてる。ゴキブリホイホイが、あいつやるなぁって位。
必死の思いで恥を捨てられたとしても、次におしゃべりの才能があるか否かが問われます。
器がそれなりにがっちりしても中身が入ってなければ意味を成さない。
・・・もう嫌になるくらいきついんです笑いって。しゃべりって。
才能もそれなりに底上げができるものではありますが、最高の場所まで到達するには生まれて来たときの環境や運が必要不可欠。
だから商人の街で生まれ、幼い頃からずっと人と触れ合ってきた大阪の人はそれなりに能力身につけてる。
もっともっと人と話しておくべきだったなぁと感じます。もう形は動けませんでしょう。

悪あがきは続けていきます。ずっとずっと。お笑いの人見てると元気が湧いてくるから、それの足元でもイイから近づいてみたい。

一狩りといわず永久狩り行こうぜ!

 モンハン3rdを絶賛プレイ中です!!
今回のポータブルからはトライの時からあったモンスターのスタミナの概念の増加。
これによりハンマーで頭ぶん殴ってりゃスタミナを削ってモンスターが休みがちになるという嬉しい動作!
これがとんでもなく嬉しい。今までのモンハンよりもさらに生物らしくなったモンスター達。
そしてハンターも生々しくなった今回。
水攻撃や氷ヤラれに火ヤラれ。これらによってかなりめんどいことになったけど面白い。
今はHR4。ジエンさんを二度目でぶっ倒した所。
武器を強化して防具新調してさらなる高みへ!!

やはりモンハンは素晴らしい作品。あとアオアシラというモンスターが出てくるんですが仲間内ではクマおじさんというあだ名が着きました。
くまおじさぁん!!今回もお小遣い(報酬金)くれよォ!!ザシュッ!!
