

古い人間

 いやーけいおん最終巻を買ったんですが、いいですねやっぱりけいおんは。
もう今日は最後の番外編が関東では流れるわけじゃないですか。
本当に終わりなんだなぁと思うとちょっとしんみりもしちゃいますが、それくらいいい作品でした。
作品を愛する変わった人間なんで、嫁といったキャラは今まで考えたこともなかったんですが(というかみんな可愛い)この最終巻を見て初めて嫁の名を叫びます。
梓は俺の嫁!!
頑張れ、夫じゃないけど応援する!!

 んでけいおん買いに行った本屋でふと思ったんですが、その本屋は本を買えば幾らかのポイントが付くカードの所なんですが、俺はアレが苦手です。
苦手というよりは、あのポイントの使いどころの判断が出来ないのです!!
単行本一巻分溜まったら使えばいいの?それとも資料集額の2500円分位?
結局貯めていくだけで全然使えないのでカードは作らないようにしてるんですがね。

 もとより俺がガキの頃の本屋とは本を買いに行くだけの場所であったのでこのポイント制にどうしても慣れることが出来なかった。俺より若い世代は本屋でお取り寄せとか知らないのかなぁって位の進歩があるわけです。
その時代の流れにに取り残された哀れな羊が俺なわけですよ。
 
 これに気づいたのがけいおん最終巻を買いに行った記念すべき日だというのに、おとめ座の私は運命を感じずにはいられんよ!!!(グラハムさんネタ)
オチとしてはちょっと軽い気がするけどいいやこんなもんで。

さあさあ頑張ろう

 前々から記事にも書いていたStarCraft2の購入に成功!
いやあ面白いね。スペック足りなさすぎてカクカクもイイトコだけど!!
RTSはコレが初めてなんですが、であってかなり右往左往気味。とりあえず人類っぽいテランについては何戦かして感覚はつかんだ気がします。
マウスとショートカットキーの使い方が重要なんですがまだまだ慣れておりません。
まあ一番の問題はなんといってもスペックの低さ!本当はやっちゃいけないような低スペでやってるもんだからよく止まる!!
気づいたときにはユニット半分失ってたとか酷すぎるやろ!
おのれキング・クリムゾン!!

まあスペックの低さよりも操作量の低さか。
俺の右手よ!唸れぇ!!!

無事購入成功ー!!

100919_0133~01

 ポケモンホワイト購入しましたー!!
ホワイトは場所によっては在庫あり。なんて書いてたけど俺の購入したゲオではすべて品切れ。
ポケモンの凄さを久しぶりに拝見させていただきました。
もう裏パッケージ見てヨダレが止まりません(ハァハァ
では早速プレイ…かと言えば少し問題がありまして。
明日役場の試験なのですよねぇー。
のためにやりたいところを死ぬ気で我慢している状況です。
正直やりたい…!
まあ日曜が過ぎれば占めたものよ。
待ってろ伝説ポケモン。ボールの波に沈めてくれるわー!!

いよいよ明日。

 ポケモンの新作がいよいよ明日に迫ってます。
俺が選んだのはホワイトなんですが、こっちは場所によってはまだ予約数に余裕があるとか。
みんなそんなに厨二ぽいブラックがいいか!!なんだよ破壊とか悪魔とかに頼りやがって!!
誰かをサポートしたり蘇らせたりするのもいいじゃぁん!!
…取り乱しましたすいません。
今回のポケモンは楽しみで仕方がない訳です。
新しい舞台と新しいポケモン。
リメイクも素晴らしいと思います。でもそれよりいいのが新作っ!
DSポケモンは揃えたいとも思えますがね、これを機に。

俺の声の低さが問題か!!?ならばリミッター解除!!「ネコちゃーん♡♡」

 この夏の間に実家に出入りしているネコがいます。
家のネコとも仲がよくて、ちょくちょく遊んでる模様。
まだまだ小さい野良ネコなんですが、もうばあちゃんが名前までつけてる状態です。
でも懐いてくれない。もう素晴らしいほどに。すっげー遠くにいるのに目が合うとビクっ!!ってなりやがる。
ニャーニャー泣くのはなんなん?怖いよーっということですかい?
危害なんか加える気はないんですが…人間の体はどうしてもデカイから恐いんでしょうね・・・

そしてよくできたネコでもある。生後半年くらいだろうに人間がやるご飯を食わない。
家のネコが食ったのを見て初めて安全だと思って食い始める。遠くで。
驚きだわ…うちのネコだったら知らない人から貰ったカリカリに飛びつくだろうに。

早く人間に慣れないかな…個人的には無理だとは思うけど。
せいぜい良くて…通いネコ、かな。

それでもいいから懐いて。めっちゃ可愛がるから。こんな世界があったんだって思わせたい!

延命

 なんだかブリーチが凄いことになってるらしいですね。
俺が最後に見たのは「来な、愛染 一瞬で終わらせてやる」
をコンビニで見たのが最後。
それから…三週間?
まだ終わってないとは…いやはや凄いですね。本当に。
この凄い という言葉は 俺では三百回位転生したとしても思いつかない。というものです。
正直いい加減にして欲しい。その場にただ踏みとどまって何がしたい?何を見せたい?何を感じたい?
もううんざり。金のなる木だからジャンプも絶対に切らないだろうし、作者もそれをいいことにあぐらをかいてる。
カルピス漫画とはよく言ったものだ。

 アニメでこれに該当するのはポケモン。
ピカチュウと旅続けているだけの話じゃん。アホ臭い。
図鑑埋めが目的のはずが全くポケモン集めずリーグも中途半端な成績ばっかだし。
ポケモンとの友情見せればいいの?でもシリーズ変わったらポケモン全部預けるよね?それが友情なの?
ダラダラ続けておいて終わりが見えない。嫌。本当に嫌。

だからポケスペのアニメ化を切に!切に願う!!
ポケスペは素晴らしいよ!!盲信でも何でもなく素晴らしい作品だよ!!!
シリーズごとに主人公の立ち位置と役割もガラッと変わって飽きない。
イエロー編がとても良かったと個人的に思う。
なによりカントー編の図鑑が完成してるのが素晴らしい!!
ほぼクリスタルさんだけの働きですが!!

アニメ化してない理由が本当にわからない漫画。まぁ途中で作者さん変わってるという足かせがありますが…

すっぱり終わらせるもの美学。
これ大事。

龍を狩るもの とかネーミング良すぎる・・・!

 とうとう…とうとう!!
ここまで来ることができた!!
SPSCF0095.jpg
三次転職完了!!
見よコメントに見れる転職完了の文字!!キャラクターの足元に見える剣のマークを!!
これほど嬉しいことはない!!
フレンドさんありがとうございます!!いなきゃ覚醒玄武とかマジ無理ゲーでした!!

 ボーナスとしてHPとSPの増加さらには筋力100+。
これが最高にいい!!HPはとても大事なのでこれでかなり生存率が上昇!!
スキルもヒット数が増加しててダメージ増加といいことづくし。

これでさらなるラテール三昧やぜひゃっはああああああああああああああああ。
あ、転職したのは二日前です。
でも狩りに夢中になってたらあっという間に時間が過ぎましたーテヘ☆

経験値無いから転職クエ怖くないもん!

 ラテールを最近やってなくてレベル139で止まっていた俺のウォーロードがやっと!!140になりました!!
ギルクエで経験値稼いでて、残り9.5%くらい経験値必要でー10段階目報告するとき、
「あーこりゃクエストこなして140になるs あれ天使?え!?80Mも経験値来た!!ぬがー!!スクショ取ってねぇよぉ!!」
とひとり悶絶してました。近隣住民のみなさまごめんなさい。
まあひとえにイイダコ神殿の連続クエストのおかげです。
タコと猫様様です。まだ三分の一くらいしかやってないのに経験値85%貯まるとは驚きです。

まあ魚の防御力ではかなり危うい…というか15%ほどデスペナは食らったけど;;。
というわけで三次転職への道がようやく開けました。
前にも転職クエはチャレンジしたんですがpt狩り推奨の強力モンスターたちにガッツリやられまくってましたが、今は140!そして経験値は0!!怖いものはない!!デスペナがなんぼのもんじゃーい!!!

……
あ、あいつら強すぎる… なんで経験値が10パーすら貯まらないの??(シクシク
何度か死につつも、確実に前進してようやく転職共通クエストを消化することに成功。
これで魚ルートに向かったわけですが…
これ絶対ソロでやらせる気ないよね。ていうクエストのオンパレード。特に魚はそれが顕著やろいっ!
ビントーとか倒すの絶対無理やん。ポットがぶ飲み祭りの開催をしなくてはいけないじゃん。

地道に行くしかないか。フレに頼んでいくつか協力してもらってー…お金かかるなぁ…
あ、お金といえば!!
イイダコ神殿でタコニャンていうモンスター狩ってたときに、シャイアイムの右手習得書なるものをゲットしましたー!!
初めて実装された蒼字習得書!!ゲットした瞬間テンション吹っ切れましたよはっはー!!
… コホン なんでスクショねえの?バカじゃん?青字はとりあえずスクショだろ常識で、と
俺自身すら俺に思ってます。ですがスクショは撮っておりません
そしてこれ…オークションで75Mで売れました。
いやね!言い訳させて!!痛っ!!石投げないで!!ぼ、暴力反対!!!
お、オークションで相場調べたときこの習得書二つしか出てなくて相場80Mもしたんだよ?
そんな高い習得書があるかよwwと思って釣りだと思っちゃたんだよ。
んで手元に保険金分のエリーがあってネタとしてオークションに75Mでだしたんだ!!
どうせ戻ってくるからあとでスクショすりゃいいかーwww
2h後見事に売れました。
いやーあれってそんな価値有るんだねー。最近INしてなかったから知らなかったやー。
俗に言うあとの祭りです。

みんな!珍しいドロップが出たら迷わずスクショ!!お兄さんとの約束だぞ!?
ちょ、痛い!!反省してるから石投げないで、ってお前それ爆弾岩じゃん!?
メガンテ態勢なっちゃってるじゃん!!分かるよ!!動いてないものっ!!!
いやー!!堪忍してぇーー!!!
この年で0スタートは嫌あああああああああああ!!!!
