

あんなに好きだったのに

 なんでかいきなりモンハン熱が出てきて、でも自分自身はソフトアパートの方に忘れてきて仕方がなく弟の借りて軽ぅくイヤンクッククエを三回ほどやったら 飽きました。
俺のモンハンへの愛の低さを認識してしまった悲しい日でした。

これは俺が悲しい!よってしばらくモンハン漬けになろうと決意!
サード発売までやりこんで、そのまま移行すれば一躍スターにっ!!
使い慣れてない遠距離とハンマーを克服すべく頑張ろう。うん、頑張ろう。
大事なことなので二回言いました。

さ、ハンマーで出動だ!!

と勢いづいてたのに弟のモンハン俺のPSPじゃ読み込んでくれなくて断念。
モンハンの神様から見放されてたんだと知った日でもあった。

新境地突入

遊戯王カードの新しい制限と禁止カードの情報が出たのですが、今回コナミは思い切っったことをしたと思います。
まずなにより驚いたのは、長らく禁止カード入りになっていたブラックホールの制限化!!
俺が生きているうちにまさかこのカードが来ることがあろうとは…
このカードがあるだけで、モンスターの大量展開に鈍りが生じること間違いなし。
チート級の効果モンスター多いことへの配慮なんだろうね。でもそれなら星屑龍も制限にすりゃあ完璧だろうに。
そして長らくお世話になってた大嵐の禁止カード入り。
もうショック…あのカードに何度ピンチを救ってもらったか数えきれないほどなのに。
まあそれが原因なのでしょう。最近は割られるの警戒してあまり伏せカードも置かない傾向だしね。
公式大会を荒らしまくってたBFとインフェルニティへのゆるーい規制と死者蘇生制限化もあるけど、モンスターで一番驚いたのはブラックローズドラゴン。彼女もかなりゲームを荒らしてたのにまさかの無制限。
大嵐の代わりっていうことなのか?
個人的には黒薔薇龍の制限化で凍結したブラックローズドラゴンデッキが作れるからうれしい。
さらにサイバー・ドラゴンの無制限化。
うーむコナミさんまじリスペクト。これは荒れるかな…
いや逆に平気な気もぉ・・・
まあなってみなくては分からん!そこはもう運じゃ!!

休み三分の一経過

お風呂に入っている時間が最近長いです。
もう特に何をするわけでもないんですがただただボーっと天井見つめたりしてる。
んでどうでもいいような考え事してて、気づくと1時間経過。
…疲れかなぁ
暑さでやられている感じはあるしなぁ。
でも今日は気温がそこまで高くなかったのでそれなりに快適に過ごせました。
秋さんが早くきて欲しい。
夏の本気はもう十分堪能。

そういや夏の祭典コミケが終わったんですよね。
今回も盛大な賑わいらしく、とくに映画効果も相まって三日目を待たずして公式なのはグッズは売り切れるという。
うーむ本気で行ってみたい。でも夏はキツイから冬行ってみたい。

そして散財したぁい!!!

実家名物鼻ティッシュ!

お盆の更新!
さっきまで見てた「真夏のオリオン」が面白かったです。
潜水艦の映画は結構あたりが多い。
「ローレライ」も好き。

鼻の調子が悪いという実家での通過儀礼が始まりました。
もうねぇティッシュの消費量がひどい。
このままじゃ鼻痛めると思って鼻にティッシュ詰めてるんですがこれもキツイ…
う、う、う…
最近弟のリーフグリーンを借りてポケモンやってるくらいしか言うことがない。
きょうせいギプス の威力に感動。
というかポケモンは全シリーズ揃えておかないとポケモンゲット出来ないっていうのはあまりにも商売魂豊かで引きます。
適当にやってても面白いのでブラックホワイトへの期待が高まる高まる!
今まで個体値とか努力値考えたことなかったけど、20歳過ぎてのポケモンだし一生懸命考えて育成に励んでみよう。
とりあえず御三家はまず水にするか!!(卵産ませて交換する気満々)

火中の栗を拾う

実家に帰ってきました。
しかもこんな日に限って日中気温が35度オーバーという気候の行ってらっしゃい熱風を浴びながらの帰宅。
もう熱帯夜。暑い、虫が一杯、汗がガンガン出る。
いいこと無しです。
…なんで帰ってきたんだろう?
ちょっと早くも挫けそう。というか心は折れた。
こんな環境で役場試験勉強とかありえませーん。
図書館入り浸るかなぁ。
でも家の手伝いもせんとばあちゃんに怒られる…
ジレンマやだわぁ。

どうしてもきつくなったら図書館に逃げることにしようと。

そろそろサマウォ

今週の金曜ロードショーは、待望のサマーウォーズ!
よくやった日本テレビ局!!
おれはジブリ系だけで数字とってたと思ってた金曜ロードショーを若干見直した!
細川守監督の超力作。
家族の絆、を全面に押し出しておりそれに見合った、いやもうでか過ぎてすげぇくらい面白い作品です!!
今週金曜9時からテレビの前で全裸待機だ!!

RTS

RTS。この略し方分かる人は、オタクですな。
正式名称はリアルタイムシミュレーション。
よくPCで販売されるゲームの一種ですね。
ターン制ではないシミュレーションみたいなもんだと思ってください。
これは面白いです。自分の性格とめっちゃ合ってるのが前提ではありますが、はまると廃人一直線のゲームです。

超有名なのはシヴライゼーションシリーズ。
指導者を選択して人類誕生から文化を開拓して戦士作ったりしてクリア条件を目指すゲームなんですが。
「このままじゃだめになると思って中古屋にシヴライ売ってきたんだけど、気づいたらパワーアップキット版を買ってた。」
というぐらい、海外では中毒症状の厳しいゲームです。
ターン制ではないので相手の動きも常に知っておかなくてはいけないので、かなり高度な戦略性が求められる。
自分が強力な軍力を蓄えたり内政をしていると、相手も同じように動いてるかも・・・。というドキドキ感。
常に相手の行動を予測して行動。そして敵の隙をついて勝利を手に!
面白そうなんですが、とっつきづらいのとPCのスペックが心配で手をつけておりません。
本当はめっちゃやりたい!!
廃人になってみたい!!

最近スタークラフト2っていうRTSの動画を見てみてシミュ熱が上がってきました。
でもたっけぇ~…7千円とかキツイわー。
スタクラ2はもうすこし戦闘に特化した形なんですが、人類ぽいテラン、エイリアンぽいプラトス、虫っぽいザーグ。この三すくみの関係が面白い。
それぞれいいところもあれば悪いところもあってプレイ動画見てるだけで興奮した。
PCを買い換えたらやってみようかと思います。
そして廃人街道まっしぐら!
ひゃっほー!!
