

素晴らしきレストラン!

祝!!WORKING!!最終回!!!!!
まあ!なんて多い「!」マークの多さ!!
最後をデート回にするとは、いやはやスタッフの皆さんはこれでもかとワーキングのことを知り尽くしているね。
犬と戯れている小鳥ちゃんにトキメイてしまった。スタッフの本気をこれでもかと思い知りました。
まあ、最後まで種島さんはマスコット位置から抜け出せなかったのが残念です。あんなに可愛いのに…胸デカイのに。
あと山田の笑顔がとてもキュートで、もはやこのころから俺のテンションはヤバかった。
あと伊波さん。苦手な部類の女性だけど、可愛いものは可愛い!!
中身の入った缶ジュースを握りつぶすのにはビビったけどその後の嬉しさで打ち震えてたのににっこりしてしまった。

もう本当に素晴らしいアニメでした。終わっても全然悲しくない、それどころか充実感に満ち溢れている。
弟からネット版の猫組のことをしりそこからヤンガンでの連載まで行って、ああ、素晴らしいものだった、本当に。

荒川も終わってしまったけどこっちは分割二期とのことで。まったくシャフトの企業努力には脱帽だぜ!!

アニメはいいものです。大人も見てみるといいよ。心が洗われると思うよ?批判や苦手だという意見は、観終わったあとからにしろよ?
世界にどっぷりハマってみればいいよ。出社のときいつもより少しだけ笑えるはずだよ。

ぬらりひょんの孫

とうとう7月からぬらりひょんの孫のアニメが放送開始です。
アニメ化が決まった時もテンションが高かったんですが、主題歌を歌うのがMonkey Majik さんなんですよね!
歌の名前はFast Forward アニマックスの宣伝CMで少し聞けたんですがとてもいい曲です!!
疾走感があってどこか怪しい雰囲気があるというまさにぬらりひょんの孫の世界を映しだしたような!!

ぬらりひょんの孫は読み切り時代からの付き合いで、妖怪とか幽霊やそういう実態のないものが大好きで大嫌い(心霊話はすきだけど心霊スポットには絶対行かない、みたいな)な俺は一瞬で心奪われた作品です。
単行本も出たらすぐに買ってますし、人気があって1巻の発売で大きめの本屋三件回っても全然見つからなかったのもいい思い出です。
アニマックスで放映してくれるので今から楽しみで仕方がありません。1期かなぁ2期かなぁそれとも1年k…まあ希望としては1年ですがそれは今のアニメ業界ではほぼないので2期くらいはやって欲しいです。

あーあとサッカーのことも書こうと思ったけども、いろんなところで書かれてるだろうし、俺は一行でデンマーク戦を振り返ってみようかと。(ぶっちゃけめんどい、ゲフンゲフン!)

よく攻めてた!!本田△!!遠藤さん策士!!川島さんマジ川島!!岡崎さんGJ!!

はい終了。

ショットガンの使い方を教えてやる

このまえ宣伝したとおりニコニコ動画に実況動画をUPしましたー。
実を言うとこれよりも前に実況動画はあげてたのですが、人数が多く提案者でない!&なんかメドかった ので言っておりませんでした。しかし今回は俺ひとりがゲームをして実況してる。編集は友達任せだけどこれならいいやってことで載せます。まあニコニコ動画のやつをそのまま載せる仕方知らないから文字だけですが。

【友情破壊】淡白な人達のバイオ0実況Part1【罰ゲーム】


題名はこれです。一回イージーはやってますのでサクサク&一気に撮りためたのでコメント反映は無しとなっております。

断言します、撮りためると本当にもう実況なんかやりたくない、と思えるのでおすすめしません。
プレイしてるティパというのが俺です。

バイオハザードこええ・・・

昨日と一昨日の時間を使って、ニコニコ動画に上げる実況動画を撮ってました。
バイオハザード0
ゲームキューブで登場した名作であり、クリアしたことがある作品です。
イージーを。
ヘタレゲーマーです、はい。

バイオハザード0ノーマルモードをず~っとしておりました。
面白かった!!最高でした!!
イージーに慣れきってた俺では一番最初のステージである列車でつまづいておりましたが、使命感の力を借りて眠っていた力を出しきり最後のEDを見ることができました!!
すごいねバイオ!!弾丸を使い切ったところでちょうど弾丸が落ちているという俺たちユーザーのことをどこまでも見透かしていてくれて助かる!!あの優しさを現代社会に!!

違う実況の罰ゲームだったんですが、とても面白かったです。もはや罰ゲームじゃねぇぇっ!!
イージーはやったことがあるんで、早くクリアすることが出来ました。
編集は友達任せなんでニコニコにあげたらここにも載せたいと思います。
実況ほとんど出来てない+途中からレベッカのことをレベッカたんと呼んでる気持ち悪いものですが暇なら観てみてください。
それでは今日はこのへんでー。
PS 記事書こうとしてブログ開こうとしたら「サイトを開けません」表記が出てブログ消えてしまったのかと超焦った。

わーいフリーミッションモードおもしれぇ

またまたガンダム戦記記事。

いやぁ、ただ単にクエストやっていくだけでしょ?ハマれるはずナイナイwwwとか思ってた時代が、俺にもありました
面白い!憲兵モードだとMS購入資金が倍かかってまだ新MSは買えてないのに、やってるクエストは序盤の稼ぎステージのディスク割りだけなのに、飽きが来ない!!
一回クエストをこなす度に、購入リストに新MSや新武器が追加されるだけでなぜかモチベが保ててる。
なんでだ、作業に近いはずなのに…これは追求していってみたいけど、まあ俺は今日もディスクを割りに出動するだけです。
これはいいなぁ。今はオフラインモードだけだけどオンラインもやりたい。
オフだけじゃ買えるMSが少ないのが残念すぎる。
早くお金稼いでガンダム乗りたいなぁ。
いつになるんだろ というか、いくら掛かるんだろう。

… ため息混じりに今日も戦記の世界にどっぷりはまります。

シナリオモードマゾすぎ!!

連邦軍シナリオクリアしました!
マゾいにも程があるこのゲーム!!
リトライを押すたびにため息吐いてたような気がします。

なんとかレーダー施設を防衛に成功。
結局RX-81に乗り換えてブースト量を増やして戦闘機を打ち落とすことに。
これでなんとかクリアできた…もうあのステージはやりたくない。
防衛系は苦手な性分ですのでただただ突っ込むのが好きすぎて困る。

んで
やはりガンダムはすごいと思う。
連邦シナリオのエースであるガンダム7号機は機動性重視の機体でブースト量が他のMSと比べて群を抜いている。
後ろのブースターの数もちょっとビビるくらいある。
ブースターをガンガン使っても全然オーバーヒートしないのでかなり相手を翻弄できる。
あと1ステージ限定のFA7号機はもっと使いたかった。
いきなりゲームが変わって焦ったのはないしょ。

PS2のガンダム戦記と比べて、かなりストーリー重視の感じが全体的にしました。
PS2だとただただMS撃破して行くという爽快感があったんですが、PS3版では部下が死んだりけっこう暗いところもあってかなり感情移入出来ました。

まあ一番ムカツクのは「よくも隊長を!!」とか敵が言ってくるところですね。
撃たれる覚悟がないなら出てくるな!!
とマジに言いたい。
気持ちはわかるがそれは相手も同じだと理解しやがれ!!

今はフリーモードを触りだけやってる状況です。
連邦ジオンどっちもクリアしたんで傭兵モードやるしかないやろーと頑張ってるところ。
オンラインもやりてーけどもう人なんかほとんどいないだろうしなぁ。
絶頂期のころにやりたかった。

これで多分ガンダム戦記日記は終了。
フリーモードはちまちま進めていくだろうから面白いところもねぇだろうし。

最後に、イフリート・ナハトとガンダム4・5・6・7号機が、次回出るかも決まってないギレンの野望の新作に出るのを祈る。

ロングビームライフル仕事しろ!

ガンダム戦記連邦編はレーダー施設防衛戦でただいまつまずいております。
この戦闘ではジオンはMSと戦闘機との混合部隊でかなりかき回される。
MSだけに眼を向けてれば足の早い戦闘機が防衛施設侵入。
戦闘機撃墜を優先すればMSが近場にこられて数で押さえ込まれる。

正直打つ手が無い!!

なんどかやってこりゃRX-81では無理だと感じて機体をチェンジしてみるっ。
機体はジムスナイパーカスタム。
長距離用にカスタマイズされたジム。さらに武器は長射程を誇るロングレンジビームライフル!!これでいくしかねぇ!!

オペレーター「防衛施設に敵が侵入したわ。いまからじゃもう間に合わない。作戦失敗よ。」
もう4回ほどこの言葉を聞きました。

ありえねぇ、なんでグフがあんなに装甲強いんだ…なんでドムキャノンは正確に俺の機体を狙撃しやがるんだ。あと装甲も高ぇ。
一体を倒すのにビームを6発くらい消費してしまう。
チャージビームなら2発安定だけどもドムキャノンにチャージ邪魔されっぱなし。
んでスナイパーカスタムがブースター量がめっちゃ少なくて戦闘機がすぐに防衛施設に!!

新しい戦法考えてまたチャレンジしよう。
と、ガンダム戦記ブログになってしまったがまあいいや。

今度はもう少し面白いことを考えとこうっと。

ガンダムの後付の多さぱねぇ

最近弟からPS3版のガンダム戦記借りました。ただいまジオン編をクリアして連邦編をやろうとしているところ。
でもこれはかなりオンライン優遇されててオフラインだけだと格差がひどいひどい。
戦闘システムはかなりいいのにどうしてもそこが残念で仕方が無い。
使える機体が少なすぎなのがなぁ・・・うーんオンラインだと三倍くらいに機体増えるのに、なぜそれをシナリオに組み込まないのやら。
とはいえジオンシナリオは面白かったです。
鬼畜クエもたくさんあったけどそれを超えた喜びと達成感はなににも変えられないと思います。
さあ、今度は連邦だ。
シナリオでも使える機体はすくないって話だけどめげずに頑張ろう。

それにしても本編と関係ないところでよくここまでいろんな話を考えるものだ。
初代ガンダム終わってのデラーズ来るまでの時代だけどもよくもまあ考えつくものだ。
月からマスドライバーなんて絶対に本編に出さなくちゃいけない話だろうに。
宇宙世紀は話がかなり飛んでるから、仕方が無いんですね。
さ、イフリートぶっ倒してきます。
