

やっとプロローグが終わった。

ついさっきとうとうことりちゃん初登場回をWORKING!!はやってくれましたね。
目も凛々しすぎて、個人的には若干恐怖すら覚えることりちゃん。
福山さんは声色の幅が凄いので、女性声も結構いけるとかマジあり得ないレベルです。

んでことりちゃん、ということは同時に伊波さん回でもあるわけだ。
伊波さんは正直、苦手な部類でした。よいうか今でも苦手です。
男嫌いな理由はそれなりに同情できるけど、ただ嫌いなだけで殴られるというのは理不尽だと常々思っております。
それに俺は種島派ですし、最近めっぽう影の薄さが際立ってきた種島ぽぷら派ですしっ。

伊波さんがいい子なのは重々承知だけど努力不足が大変遺憾である!!
鉄板とか気づけや!!馬鹿!!

ここからがワーキングの本領発揮だ。小鳥遊と伊波の掛け合いは本当に素晴らしいものになると信じている。
あと、ツイッターで知った話ですが、今回の話の制作はスタッフが凄い悩んだと。
たしかに結構あっさり目にことりちゃんが伊波父に怒るとこやったなぁと思いながらみてたんですが、女性声を意識して声抑えながらことりちゃんは怒った とか考えると、そこまで考え尽くしたのか制作スタッフ!!と思ったりもします。
あくまで自分の考えですがねこれは。

次回のWORKING!!の話の筋を妄想しながら就寝っ!

転職クエ鬼畜

意気揚々と転職クエに挑んだら三つ目の討伐クエストで詰んだ、赤月です。
「操られた」三種ツヨスギル!!特にアームストロングは戦闘開始三秒でHPゲージが三割になってて目を見開いた!
お、おかしい・・・!これ転職させる気ねぇ!!と叫びながら第一回転職クエ挑戦は終了。
やはりソロでは無理か。まあ仕方がない、今度は同じ139の人をpt募集してみよう。いるかどうか分かんないけど…。

月末はラジオが熱い時期!!
ワーキングとひだまりスケッチのラジオがかなり重なって興奮冷めやらぬ状態!!
次回のヤマーキングのゲストは阿澄佳奈さん!!ツイッターでのちょっとした次回予告コント最高っした!!
更新超楽しみ!!
あとデュララジもたのしみ。これは更新日少しずれてるけど。
としくんがかわいそう、というかおいしすぎる。芸人トップ弄られ上島さんや出川さんも顔負けなくらい。
ドS度ぱねぇっす…。あそこまで人の弱みに付け込めるものか…。

最近の作業BGMはもっぱらラジオ。声優さんの演じているときとのギャップがいい。しゃべりのセンス凄い人もたくさんいるしアニメの裏話や最新情報も聞けて大好き。
ひだまりラジオ最新が聞けたんで清々しい気持ちで眠れそう。
では、おやすみなさい。

立ちはだかる強敵!!もういやこのゲーム!!でもやっちゃう!!!

139になれたあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
フェンリルptの方々ありがとうございました!!中途半端魚を二回連続でptに入れてくれて!!

よーっしこれでドラグーンへの道が音を立てて開いた!!
いざゼナディアへー!!
とその前に転職クエ確認のためにウィキチェッ…ク…
ドラグーン専用転職クエスト

コロシアム中級ボス撃破
ビントー撃破
ほかにも強敵多数。

俺はそっとラテールを終了した。
一人じゃ無理!!!
ボスにたどり着く前におっ死ぬわ!!!
なんて鬼畜仕様…!!こりゃアイワナビー(本当は英語表記 ニコニコにプレイ動画あるけど 泣けてくる)の作者も裸足で逃げ出す勢い!!
でもどうにかしてptでクリアするけどね!!
ドラグーンよ待ってて!!俺、頑張るから!!

テンパルるって怖いねっ!

ラテールでキャラが138になりましたー!!ひゃっはー!!うっれしー!!!
でもスクショしようと身構えていたのに焦ってスクショは取り逃してました。
ええ、テンパってましたとも!
遅れてとられた三枚のスクショを削除するときの絶望感半端なかったとです!!

三日でレベルが上げられたのはpt狩りのおかげ以外のなんでもありません。
ただフェンリルだとなぜか脇の2,3体の取りこぼしが多くて若干いらいらしてました。
自分の装備としては、サンダー系を上衣下衣でそろえて後は普通の装備という防御だけあげましたけどなにか?
的な装備であとスフィンクスブレードという地雷武器。
エンチャそれなりで筋力5パーセントアップ以外は素晴らしい能力もなく、それなら阿修羅斬のほうが筋力10パーセントアップがいいという劣化版をずーっと愛用してて、よくpt蹴られなかったなぁーと。
そういや一回もpt狩りでは死んでないなぁ、ソロだと何回かピコってたけど。
あとレベルを1上げれば転職クエストに取り掛かれるからスピード上げていこう!!

ちいさなことからコツコツとっ!!

ラテールでレベル137になりましたあああああああああああああ!!!!
あと少し…!あと少しで転職できる!!
ビフレ周回がかなり飽きてきてもはや苦行の域に達していて、ものはためしとやってみたフェンリルががっちりとハマった。
ちょっとでも油断すると一瞬でHPがミリ単位になって緊張感もあってよかった。
そして何よりも驚いたのがPTでやってみて。
装備ひどいから募集掛ってても(火力、職不問であろうとも)部屋に入ること出来なかったんだけど、蹴られるの覚悟で入ってみたらスンナリ行けた。
んで、1Hで21パーセンント溜まった。

……
ほわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
ちなみにソロで1Hなら大体13%。
すげぇ!すげぇよPT狩り本当にすげぇ!!
桃缶の力も借りずにこれは凄すぎるっ。
いつも狩場あいてない理由がやっと分かった瞬間でした。

よーし、蹴られる確率も高いけど頑張って募集掛っているところには行こう。
んで転職クエを無事に終えたらコロシアムに籠ろう。
装備整えて頑張っていこう。

やべぇ楽しくなってきた!!

ptゲームっていいね

友達の家でWIIのスマブラやってきました。いいね、スマブラ!
大勢でやればやるほど盛り上がるし任天堂はやっぱりいいゲームを生み出してくれる。
んでシナリオモードの亜空の使者をやってみたのですが、長いわ!!!
二時間やって達成率29%なんてこれptゲームの域じゃねぇ!!
隠れキャラ全然出してないから早く出したいなぁ…

俺の使えるキャラはリンクかアイク。
リンクは64時代からずっと使ってるキャラですので愛着もある。
アイクは初心者にも使いやすい動きをするし、なによりパワーがあって面白い面白い。
また持って行って友達とガンガン遊ぶんだー。

そして今日の外の暑さにとうとう半袖を解禁。
やっと冬は通り過ぎてくれたようだ。
ぽかぽか天候が続きますように。

短くまとめてみよう

どうも。テム・レイ軍のハードクリアできて調子に乗って連邦軍のノーマル挑戦したら10ターンも行かないうちに投げた赤月です。
委任したら航空機が動かない動かない。ありゃただのマトだわ、ははっ。
横着せずに全部操作してたらよかったのかな…今となっては遅いけど。

ラテールでピヨテキーラを狩ってみたら意外にサクサク行けて驚きました!
フェンリルのほうが狩りやすかったとです。
4体まで対応できる!後ろに回られたらヤヴァイけどっ!!
経験値もいいのでしばらく籠りまーす!!

以上!ブログ更新おっわりー。

ねーむーいー

眠い目をこすりながら書くブログはまた別格の面白さがあると信じて疑わない。

最近またギレンの野望にハマってました。とはいってもハードなんかに挑戦するわけでもなくベリーイージーで相手を踏みつぶす無双ゲーをしてただけですが。
ベリーイージーだと自軍にオーバーテクノロジー機体が配備されるので、とてもとても面白い。
ジオンだと一年戦争初期のころにリックディアス(Z時代のMS)がいたり。
連邦ではこれまた一年戦争初期にバンブラビやジム・カスタムが配備してたり。
思う存分俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE状態が味わえます。
それでも一番優遇されているのがテム・レイ軍。
まずノーマルでのパイロット機体が半端ない。
一年戦争末期くらいでジ・Oとリ・ガズィがあるし、追加パイロットもNTが多い多い。
んなわけでかなり気合入れてやってました。
ひさしぶりに頭使ったなぁ。

あと変わったことと言えば、ラテールでメインキャラが136になったことですかね。
新クエストの力を借りに借りまくってやっとこさ136・・・!!
三次の道は果てしなく続いている。

次は装備固めのためにお金稼ぎ。ガリバーさーんお世話になりまーす!!!!!
 
そろそろ眠気が本格的にやばくなってきたので寝ますわー…
もっと夜に強くなりたいよぅ。 

問題につぐ問題。終わりはないのによくもまぁ・・・

最近基地問題凄いね~ まあ小学校のすぐわきでヘリコプターがブンブン飛んでたら怖いよね~
ミリタリーオタな俺はめっちゃ興奮するだろうけど。
不謹慎でしたね、謹んでお詫びします。
んで基地問題のニュースで、女子高生かな?中学生かもしれないけど、その子が基地移転しないでください。
って言ってたんですわ。めっちゃむかつきました。
若者に!!60年前の戦争のことを!!!口に!!!出させるな!!!!
お前ら沖縄降伏のときに幼い子供に白旗を持たせて降伏宣言という愚行を!!何故また繰り返す!!!(教科書で見たものなので本当なのかどうかは分かんない)

どんな事情で戦争を起こしたとしても、アメリカにボロックソに負けて沖縄をとられたんだよ日本は!
んで基地を設置させられたんだよ!!
だから!!基地問題については!!老人が言うべきなんじゃぼけぇ!!
これからの時代を担う子供たちに任せる、なんていう曖昧な言葉で濁しまくるな!!子どもたちは昔の人の残した罪の清算で一生を終えちまうくらいでっかい重荷を背負うこと確定してんじゃ!!
大人たちは何をした!!戦時は戦争反対者を非国民として見下しやがって!!戦時中だから仕方がなかった!?
はああぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああ!!!!!????????
んじゃ原爆許せや!!北方領土ロシアに譲れや!!!全部戦時中の話じゃ!!!
被害者ぶってんじゃねぇぞこらああ!!
今でも苦しんでいる人がいるんだ、だあ?
パールハーバー奇襲で沈んだ戦艦乗組員の遺族は今でも日本人のこと恨んでっぞこらああああああ!!!!
おんなじなんだよ!!!しかも先に戦争行為したのは俺の住む国日本だ!!
一発おもいっきりのパンチを日本はアメリカにぶちかましておきながら、おんなじようなパンチさせられて泣き叫ぶなやぁ!!!
原爆は確かに後遺症ひどいよ!!それは重々承知してるよ!!
日本が受けた被害はひどいさ!!唯一の被爆国だ。
広島と長崎では焼けただれ、息をすると肺が焦げるような体験をしながら亡くなった人がいるよ。
パールハーバーでは戦艦で寝ていたらいきなり身体はじけ飛んだり戦艦という棺桶に入って溺死した人もいるよ。
数の問題じゃない。やったことは、やられたことは、おんなじなんだよ。
こんなことして、されておきながら若者に戦争のことを話させるな。
なんにも知らないんだ。特攻もしてないし船を沈めてもいない。

無責任なんていう言葉じゃ足りないくらいだ。
言うとすればただの罵詈雑言。知能の浅さを露呈するので言わないが、ひどすぎる。

現地民じゃないからさ、沖縄の大変さも正直おぼろげさ。
当時の人たちの高齢化問題も深刻になってきてる状態だ。
あの戦争の辛さも、俺は書物やドラマでしか知らないよ?
だがその問題に、子どもを使っちゃいけないことぐらいは俺だって分かる。
ギリギリまで大人たちが対応しなくちゃいけないんだ…
そしてその当時のひどさを知る人がいなくなって初めて、子どもたちが出てくるべきなんだ。

情けねぇよ日本人…なさけねぇよ大人…
そして俺も大人な年なんだよなぁ。
グダグダ言ってないですこしでも改善、もしくは根本的問題解決に向けて頑張らなぁいけないんだよなぁ。

ニートになりたい、とすこし本気で考えてしまった俺がいる。

GW終了

やっと表出てくれた!!

のっけから意味不明なセリフを吐いてすいません。
最近ブログ更新するかしないかをコイントスで決めることにしました。

自分をほんの少しでもいいんで追い込まないとやる気が皆無なんでいいと思ってたんですが…表(百円硬貨の数字のほう)が出ない出ない。
表が出たらやると決めて、GW中だけでも6回くらいブログ更新しようと思ったんだけど(ネタもないのにまぁ…)前の記事で一回表が出た後、全て裏。
…そりゃまあ楽だよ。最初三回くらいはそう思ってたけど、これはおかしい。確率的にはそんなに高くないけど。
「俺がなにかをするときにこんなに自分に有利な風に進むはずがない!!」ジンクスです、ええ。
なにかをやれば必ず墓穴を掘る が俺クオリティーなのにこれはなにかおかしい。
やーっと出た表をかみしめつつ文章を書いてます。

このあとずーっと表が出続ける気がしてならない、赤月です。
近況報告終わり。

お祭りのことすこしでも言うつもりだったんだけど終わって日数が少し経つともう記憶が…!
あと祭りって参加しているときが一番楽しいので参加が終わるともういいやー★てなってしまったのです。

明日から講義始まるし頑張るかー もう結構夜中だけd

GW突入

怒涛の7連休突入。
もう二日目に入ったけど、やっぱり実家はいいなぁと思います。
食材は豊富だし、お風呂準備しなくていいし。
どれだけ自堕落な生活できるかが勝負どころだと思うっ!(キリ

三年に一度の地元のお祭りのため家の中がwktkが止まらない状況となっております。
この日のためにばあちゃんやじいちゃんは頑張っていたからなぁ。

あと音楽プレイヤーの電池の寿命がとうとう切れました。
四年間おつかれさま。感謝の気持ちを込めてごみ箱に投げるから。

今日はハードスケジュールだった。
お祭りの準備やら床屋やらでつかれた。

身体をしっかり休めて祭りに挑もう。
絶対足がひどいことになってること間違いなし。
メタボにはキツイデブー。
