

ひーさかたぶりの体調不良andバトン

緊張すると血流が悪くなって頭痛が起きてくるんですが、今回のはずいぶん長引いてるです、はい。
普段なら一晩寝ればケロッと治っている自分の持病?なのになぜか今回はひどい。
しかも内部的な痛みじゃなくて眉毛当たりの骨部分が痛い。眉毛の部分押すと痛む。
こんなこと久しぶりです。書いている現在ここの天気がかなり荒れているという影響か気分がローハイでした。
沈んでいるように見えてめっちゃ気分高まっているという異様な時が俺にはある。
しかも痛みがこれまた変。ズキってきた後にグググという痛みが襲ってきてなんか不思議な痛み。
これGW中ずっとあったらどうしよう。休みどころじゃなくていやだなぁ…、はあ。

閑話休題

弟からバトン渡されましたー。
実言うと前にも貰ってるんだけど、下書きの時点でめっちゃキモイ。我ながらキモイ!!と思ったのでお蔵入りになりました。
でも今回はしっかり書く。
お題は

「送り主妄想バトン」!

このバトンは送り主がどんな風なのかを想像して答えてください!!

想像なので何でもアリです!!

ふむふむなる…ほ…ど?

えっと、俺弟と18年間一緒に住んでいたしー…、ゲームとか歌とかの趣味も6割は互いの影響でー、カラオケだと持ち歌は互いのを奪い合いという状況だ・・・。

それなりに仲もいい、と思っている。

イコール…全部知っているんだよなぁこれ。

妄想云々じゃねえ!!

よければ続きからどうぞ。

続きを読む »


スクラップは多分いい感じに流行る いや、流行れ!!

今週のハンターハンターが凄い面白かったと思います。
あれは凄かった。絵はやっぱりモニョモニョだけど展開に本当に感動していた。
ワンピースも良かったし、やっぱりジャンプいいなぁと思いました。

んでひさっしぶりに遊戯王の話を今回はします。
ちょっと前に新パックである、デュエリストレヴォリューションが販売されました。
今回でのパックには新しいモンスターカテゴリーになる「スクラップ」というモンスターたちが登場いたしました。
こいつらはアニメにも漫画にも出てきたことがないコナミオリジナルモンスター達。

そしてここが重要。
オリジナルモンスターの能力は異常と相場が決まってました。
裁きの龍による全フィールド除去を持つ「ライトロード」
コンタクト融合によってカードを除去そしてモンスター、トラップ、魔法全てがが素晴らしい「剣闘獣」

この二つのデッキは公式大会でも猛威をふるい、大会を荒らしに荒らしてそしてキーカードが制限を食らったといういわく付きのもの。
今は「シンクロモンスター」達の登場により、モンスターが彼らだけでは太刀打ちできなくなってきてはいますが、それまでは本当にひどかった。
出やすい凶悪カードの嵐。
心ない大人のユーザーにやられ何人の子供たちが涙を流したのだろう。
友達内でもこれらのデッキは作ってたけどかなりひどかった。勝率は2割も行ってないはず。

んで、そのオリジナルモンスターの凶悪さを緩和し、なおかつ子供でも作ってみたら楽しいかもしれないデッキになるかもしれないと個人的に思ってるのが、「スクラップモンスター」だ。(前振り長ー)
「スクラップスコール」の使い方が少しややこしい以外は本当に使いやすいデッキ。
エースモンスターは「シンクロ」の「スクラップドラゴン」
彼の能力がとてもいい。相手と自分のカードを一枚ずつ破壊という能力を持っているカード。
問答無用で破壊できるし、自分の破壊するカードを相手にとって不利なカードにすればかなり強い。

でもそれだけじゃ今の大会では少し役不足。
自分のカードを破壊して有利にするというカードはすぐに使えるカードは少ない、すっげー回っても上に書いたデッキには太刀打ちできるか分からない。

でもそこいらのデッキには強い。運にも頼るようだけど10回やったら6回は勝てるデッキ。
凶悪デッキだと10回に2回くらいかな、多分。
まだカードが少ないからって言うのもあるけど十分実践レベルに到達しているし、ここまで面白いデッキも久しぶり。

「強い」と「ガチ」のちょうど中間地点に存在している珍しいデッキ。
負けてもつまらなくもないし、次こそは…!と思える。
初心者ならいい目標で、上級者ならそれなりに歯ごたえがあるという。

「スクラップ」が注目されるようになりますように。

長い文だなぁ。もっと内容濃くして短くまとめられるように努力しようっと。

地方にもやっと一筋の光が…!

遡ること…えっとこれ書いてるのもう12時回ってるから、遡ること三日前の4月18日の日曜日。
青森で、けいおん!!が放送されましたああああああああああああああああああひゃっほう!!!!
ニコニコ大百科で光り輝くATV放送での放送開始時間を見たときの感動は忘れられません。
開始時間0時50分なのに始まったの1時20分という30分遅れではありましたけどねっ。
でもしっかり放送された!!HTTが映ってた!!!
めっちゃ興奮してたっ!やっぱり京都アニメーションはいい!!
こんなに嬉しいのは実家の地域でらき☆すたが放送された以来!!
テレビ局の関係もあろうけど、アニメ業界は本当に地方に対して風当たりが強すぎる。
そりゃ日本の中心は関東さ。人口密度もぱねぇわ、うん。
でもやるイベントイベント全部仙台までってどういうことよおい!!
もっと上にも県があるでしょ!!しっかり見て!!
北海道は海挟んでてキツイし、本当にイベントの場所を見るたびに仲間外れにされている感じがして嫌だなぁ。
まあ売上にも影響するから…そんなに強く言いだせないけどさ。

んで次の月曜日は就職活動でした。
慣れないスーツ着て、ローファー履いて、バスに揺られること二時間で会場について少し歩いたら…!!
…足の裏にマメができやがった。
うわぁ、中学の時の剣道以来やぞ…マメ。
変に緊張してしまった結果だなぁ。
痛さもだいぶ引いたけど本当にきつかった。
歩くたびにズキズキして、お前は俺になにか恨みでもあるのか?っと何回か心の中で思ってしまいました、マメに。

もう少しでGW。
まあ特に何も計画してなかったけど、車でどっかいこっかなぁ。
なるべくお金かけない低予算で一泊してぇ。
ぶっちゃけ、温泉入りたい。そんなジジイくさい赤月でした。

正直花粉症のほうがマシ

なぜなら春あたりだけで終わるから。

アレルギー性鼻炎は条件さえ整えば年中鼻水が出るので本当にキツイです。
最近は平気だったのになんでかまた症状がぶり返してきました。
ハウスダストアレルギーだから多分掃除してないからかなと思いながら、鼻水かんでます。

大学の講義も始まって、卒業できるかの瀬戸際なので頑張らなくてはなぁ…

そして友達からの号令で、ニコニコ動画に 動画を投稿することになるかもしれない!
友情破壊ゲーム「ドカポン」をやることになってしまった。
どうなることやら…実況機具は大丈夫。キャプチャボードも確保。

さあ本当に友情はぶっ壊れるのか 大勢でやるとカオスになりそうだけどそこはなるようになる と思いたい。

わしょーい

リアルのほうでいろんなものが重なり、更新に遅れが…まあいつも通りっす。
俺、4月8日誕生日でしたー。
それで友達がめっちゃ張りきって誕生日パーティーを友達三人と一緒にやってくれてかなりの体力気力を使いました。
夜中ごろに何を考えてなのか俺のPS3を使ってけいおんを1話から最終話まで通しで見て、そのときの友達の名言「なにこの集会?」は永久に忘れられないでしょう。
とにかく楽しかった。これでもかというくらい完ぺきに整えられたたこ焼き道具一式とこれまた素晴らしいケーキ。
100408_2254~01
たこ焼きは初めて作るところまでやって、とても面白かった。
みんな初体験なもんで最初のほうは作るのにもたついてたり、回し方おかしかったりしたけど慣れてくると最高によかったっ。
中身をチーズにしたりイカ入れたりハバネロスナック入れたりテンションが最高にハイになったぜ!!
俺が目を離している隙に友達が俺のたこ焼きに「チョコ」を入れてて何も知らず食った俺涙目…
でも意外においしかったw騙されたと思ってやってみるといいよ!最初はビビるけど、タコとチョコと生地が合うこと合うこと。
100408_2351~01
ケーキは箱を開けたとき、まず一番に感動が来てその次に笑いが来た。
だってチルノよ?ゆっくりよ?これケーキ屋に頼んだら出来たって友達が言っててすごいと感じる。フルーツソースで色付けてチョコで輪郭書いて、んで味がめっちゃいいの。
最高の誕生日をありがとうっ!

オールナイトでやったもので性も根も尽き果てておりました…。
いやそれにしても時間かかりすぎやなおれ。
誕生日からもう五日も過ぎ取る…
これからはもーーっと気をつけよっと。
こういうと絶対に出来ないのが俺だけどなっ!!
はっはーっはー!!

関東三国志っ!

春休みの間にやっていた戦国無双3の影響で、部屋にある信長の野望 蒼天録を引っ張り出してやってました。
北条氏康さんつえーっ!
さすがは関東を支配していた名将だ!
俺がやった時は武田信玄さんが不戦条約切った途端攻め込んできてむかっと来て滅ぼしちゃったから、史実である上杉と武田を含めた三国同盟は出来なかったけど…
上杉もボカボカ攻めてくるし…俺の氏康の味方は伊達家だけでした。
あいつは全く攻めてこなかった。
そして信長のお父さんがあっぱれなほど強かった。
少し目を離したすきに今川勢の城をあと一つのところまで追い込んでた。
武田、北条、織田に囲まれていた今川は本当に怖かったろうなぁ。
攻略本かって全部のイベントを見たいなぁ。
伊達正宗の親父を撃つところは感動した。
あれはたしかに生まれてくるのが10年早ければ天下制定出来てたかもと思わせる。
しかも羽柴秀吉が明智光秀と戦っているときはまだ城一つしかないとか…!
スピード攻略凄すぎ。
次は羽柴秀吉でやるかな。んで柴田勝家をぼっこぼこにしてやる…!
あいつ考え古すぎなんだよ。
旧家なら偉いと思っている節があって大っきらい。
新参者で農家の出だった秀吉は本当につらかったと思う。
戦国と三国は本当に奥が深い。
ハマると飯食わないで12時間ぶっ通しでやることもあるので注意が必要だけど。

うーし頑張るかー!

片づけ下手

実家のほうから、大学先のほうに舞い戻ってきました。
一人暮らしはー自由だけどもその分責任もぜーんぶ自分に。

男である俺は片づけが大の苦手っ。
まあその結果俺の住む部屋は魔窟と化すことが多々あるっ。
洗濯物はそのままだわ、ごみはどんどんたまるわ もう散々。
部屋に来た直後は、まぁだ マシなんだけど やっぱ人間堕落していきます。
最初はすぐにやっていた仕事をあとにあとに回す。
結果すこしずつひどくなっていき…目を覆うっ!
すこしは改善していこう、すこしづつ確実に、牛歩でもいいから。

あ、海外版アブソリュートSE届きましたー。
100401_2005~01
元キングとセイヴァーデーモンが表紙を飾っております。
ジャック…最新のアニメで足しか引っ張らなかったジャック。
あれは正直泣きそうなくらい役立たずでした。次の試合に期待です。
100401_2343~01
特典カードはこの二枚。
レダメとダンディライオン。
どっちも今の日本じゃ手に入りにくいカードなのですっげぇ助かります。

そして10パックの開封してみて、レダメ7枚、ダンディ3枚
美味しすぎますっ。
これで新デッキ開発のパーツがそろった。
ドラゴンデッキ作るよっ!
本当はドラグニティにもしたいんだけどDTに打ち込んでないためにカード不足…
DTは嫌い…いいカード来るかに運要素が大きすぎ。

大学も始まるし、またどんちゃん騒ぎしちゃる。
…かなり疲れた、結構距離あるしなぁ実家から。
明日に備えて寝ようっと。
おやすみなさい。
