

多分どちらでも後悔したはず

久しぶりの更新ーっ
まあ特段書くことが無いからなのだけど

ドラクエⅥデスタムーア撃破あああああああああああああああああああ!!!!!!!!
強かった…本当に強かった・・・!!!
第二形態のは物理攻撃しかしてこないんだけど、バイキルト→回し蹴りのコンボが凶悪すぎました。
先頭に立っていたドラゴンのドランゴさんのHPが半分削られた時は絶対に勝てないと思いこんだ。
ただでさえ大魔王で攻撃力ずば抜けてるのにバイキルトとか…!!!
印象に残ったのは第二形態だったです。
ほか形態は魔法も使うもので、こちとら魔法系に強い防具着こんだもんでそんなに苦戦はしなかった。
EDも見て、ちょっとウルっと来てしまった。
スタッフの頑張りが本当に素晴らしいと感じた作品でした。

ラテール
生産のために魚を久しぶりに起動。
マイスターのほうを食べ物系に進ませたのはいいけど…素材集めがだるすぎる!!!!
レベル27までオークションに頼らず頑張ってあげたけどもう限界!!
ここで気付く
あれ?生産素材はチョコレートパウダーというお金がめっちゃかかるものじゃん。んで次の主な素材が紅丸の覆面…
ちょっとまて、これは魚で紅丸ptに行ってお金を稼ぐと同時に覆面をゲットすりゃあ…
俺って天才?!?!!(本当に頭が良ければ27なんぞになる前に気付くものです、ええ)
んなもんでさっそく紅へー。
2h後
紅丸の覆面も集め、エリーもゲットしてほくほく顔でキャラ移動。
んでやっとこさー
マイスター生産レベル28突破!!
ひゃっほーい、これで全部の食べ物生産可能になったぜーい!!

んでそのままコロシアムに。
そして1時間くらいかけて五十枚のトパーズコインを集め、ここである考えがよぎる。
…眼鏡買っちゃう?
筋力眼鏡の能力は素晴らしく、当然ゲットするつもりではあったがいい武器を手に入れてからのつもりだった。
これゲットしとけばコロシアム周回も楽にn…いやいや、初志貫徹まずは武器を交換s…でも眼鏡、と十分くらい悩んだ末に出した結論が。
武器
うっしゃーあ、その前に前のデスMGは…
SPSCF0080.jpg
これ
耐久とエンチャがひどい…
最大ダメージ10まであげて耐久が無くなる…
んで眼鏡との葛藤の末にゲットしたのがー…
SPSCF0079.jpg
あんまりだラテールの神様…!!!!!!!!!!!!
見た瞬間頭がキーボード直撃してました。
くあああーー、眼鏡にしとけばよかったああああああ。
こんどは絶対に眼鏡!
命中率の高いマイスターにとってもはやエンチャは飾りっ!!
防御力減少の力を使い、ゲットして見せるぞ良デスMGを!!!!

ちょ、こいつはすげぇ

ラテールでコロシアムオンラインが始まりつつありまするー。でも同じ作業嫌いなのでそろそろやめるかもーw
んで今日やあああっと五十枚トパーズコインを貯めて即座にコロシアムデスMGと交換っ!!
…耐久びっみょー。うわぁ…スクショ取り忘れるくらい微妙っした。
でも…

SPSCF0078.jpg

めっちゃかっけえええええええええええええええええええ
やばいよこれ、もうやばいってこれ。
ジャイアントMGも愛嬌があって好きだけどこれセンス良すぎやろ。ガードすると後ろのおばけがガスになって守ってくれる。
しかも攻撃モーションも闇ぽいわぁあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
ひーーーーーーーーーはあああああああああああああああああ!!!
もうすこし頑張ろうっ。
これで狩り出来るかと思うとヤバイ、鼻血吹くかもしれん!

俺の運も底上げしてくだせぇ・・・

ご無沙汰ぶりの更新☆
帰省してからは本当に、ラテールをするかドラクエⅥをするかの完全二択になっております。若干ドラクエより。
まーここ一週間くらいの報告になりますかね。家の中にばかりいるから報告することも大して・・・ねぇ?
まずなんでドラクエをやろうと思ったか?から。
おわかりでしょうが、DSでⅥが出るからです。
自分はドラクエ今まで一度もプレイしたことないんです、名作だとは至る所で耳には。
感化されてⅥの実況動画みてたら…ムラムラして、じゃないわくわくしてきてた。
んですぐにプレイですよ。
ぶちスラに五度ぐらいやられたのはムキーっ!!!てなった。
これはあとでまた書こう。全部書くと長すぎるw

あとはラテールですが、二代目サブがトレハン転職!!あれ、これ前書いたっけ?いや、書いてないはず。
いやー、転職してのスキル振りでのクリティカルスキルでの10パーセントUPは、職業的にチート。
クリに関係する幸運も高いから、もう何パーか上がれば全部の攻撃がクリティカルになるっ。
まーレベル上げる気はほとんどないが。転職が一区切りだったので、マイスターいじってる。
コロシアムデスMGを与えてやりたいために、コロシアムガンガン行っております。
しかし俺は同じ作業が苦手な人っ。経験値うまければもう少し平気だったんだけどー、皆無。
たしかあと20枚前後必要なはず。しかもいいものが来るとは限らんし…
籠りきれればすぐに集まるんだろうけど(実際そんなもんなはず)むりぽい。

んで今日の出来事。
ひきこもりの半ニート状態の俺にとうとうばあちゃんの雷が。
祖母「いい加減どっか遊びいけ!!家にいるな!!!」
と言われた昨日20日。
おっしゃる通りなので、車で弟と一緒にドライブー。
あとちょうど、遊戯王の新パック発売日だったので、おもちゃ屋で20パック購入。
ここで説明しよう!!
昨今の遊戯王パックにはひと箱に必ず6枚スーパーレア以上が入っている!!
つまり単純計算で、4枚高レアが入っていれば普通の運なわけだ!!
んで自分があてたのは・・・!!
スーパーレア ダメージ・ゲート 
ウルトラレア ブラックフェザー・ドラゴン
アルティメットレア デーモン・カオス・キング
計三枚
三枚
三枚!!
ブラックフェザー・ドラゴン出てきてくれたの嬉しいけど、20パックでこれは正直美味しくない…
ちょっとこれはテンションが…
カードショップでシングル買いに乗り換えるかなぁ…
でもパック開けてレア出るあの感覚も止められない。
どうしても欲しいカードがあったらにしよう。

長くなりましたが近況報告はこのへんで。
もう少ししっかり更新しようっと…

最強にして最悪

実家に帰省してまいりました。いやー、やっぱ寒い。
結構年期を感じる家なんで仕方がないです。
でもそれでもこちらには最強の装備、コタツがあるっ!!!!
コタツ+パソコンは本当に人類を堕落させる最悪なものよ、いやほんと。
やべーってコタツは本当にあったかい。
身体をぽかぽかさせてくれて寒さを感じさせない。
んなもんでネトゲも進む進む。
昨日はレンジャーのレベル上げの気分転換として魚のほうをひさしぶりに動かしてみました。
防御はやっぱ紙としか言えないが、当たらなければどうということはないっ!
んでふらふらーっと隼狩りに参加して
SPSCF0071.jpg
ひーさーびーーさーのおおおおおっレベルアップ!
このたび129になりました。
特別主演 プチバル君。
動かしたのは2時間くらいだけど、いい気分転換になった。
これでほかの二キャラにまた力を入れることが出来るってもんよ。
ちょっと前に大型アップデートでコロシアムと低レベルに対する過保護とまで言える救済処置でなぜかテンションがダウン。
いや、いいんだけどもっと早くやろうぜ?本場の韓国はもっとしっかりやってるんだからさ。真似ばっかりでなく。
という思いが募りに募ってる。
まー制作スタッフでもないし。あまりにも自分本位かも知れんが、そうおもった。

ちなみにこの記事書いてるの午前6時半。
時間まで記事に出す方法はどうやるのかしら?状態な赤月。
テンションも若干ダーク気味です、てへ☆

自然は恐ろしい

 昨日自分が住んでいる付近一帯は、猛吹雪でした。
バッテリー充電でガソリンスタンドに行った後、弟と遊ぶために車を走らせてると、前が見えなかった。
ここまで恐怖したのは久しぶりだ。
ついさっきまで窓ガラスにはついていなかったはずの雪が横の視界を奪ってなんど死にそうになったことやら。
強風ももちろんだが、雪の種類がかなり粉っぽかったのも原因だと思います。
ライトつけていない対向車がいたら確実に事故ってた自信がある。
車種なんか一切わからんっ!ライトの光しか認識出来なかった・・・

 昔の自分だったら雪見てはしゃいでたんだろうけど、今じゃ悪魔にしか見えんよ。
冷たい空気思い切り吸い込むのが唯一の楽しみだわ、今じゃ。
春休みにもあとすこしで突入だ。
就職活動は諸事情によってまだ先になりそうだし。
のんびり暇を満喫しまっさー。

設定…設定、ねぇ

自分は東方作品が、正確にはZUNさんが手がけたあの弾幕中毒になるか弾幕がトラウマにしかならないというあのシューティングゲームが大好きです。
始めてやった時は目を疑うような弾幕の多さに一瞬ちびりかけたけど、慣れたらもうシビれるくらい。
いやはや本当に面白い。
個人的解釈なんだが、にとりは元水神様だと思う。本来の河童というのが落ちぶれた水の神だから。機械に手を出したから神様の能力が無くなった、みたいなね。
一番好きな主人公は黒い帽子が似合う魔理沙。「弾幕はパワーだぜ!!」いい名言です。
あなたのマスタースパークとファイナルスパークになんど助けられたことか。
悪いことをしても悪びれない性格は憧れの対象でもある。

 まあここまでは、自分の東方に対する思い。
次は今日の東方二次作事情。
なぜ妹紅の見た目があんなにちがああああああああああああああああああああうっ!!!!!!
何故だっ?!!WHY!!!何故、何故!!!
タバコ咥えてたり、背が高かったり、ダンディな雰囲気醸し出してたり一体あいつは誰だ!!!????
本当の妹紅さんはなぁああ!!
ガキっぽいし、背は小さいし、すこしのことですぐキィキィいうキャラクターなんだぞ!!
二次、にもほどがあるわっ!!
なんか見るたびにいらつく!!!
俺だけ!?それならそれでいい!!
俺には本来右投げのピッチャーが左で投げているのを見るようなもどかしさがある!!
え、なぜ一番ネタにされているであろうPAD長こと咲夜さんを一番にあげないって?
真実を知るのはZUNさんだけだ、以上!!!!
あとは力関係にも疑問が。
見る作品によっても多少の誤差はあるんだが、まー主人公が強い強い。
この前友人に見せてもらった動画作品でも、霊夢幻想郷破壊しようとしてたからね。
正直…そんな力ないから!!
あの人の能力は「空を飛べる程度の能力」だからね!!
お札使えば妖怪の足どめくらいにはなるだろうけど本気だされたら逃げるしかないよ。
それなのに紫や幽香と互角に戦える設定には唖然とするしかない。
そのかわり、弾幕勝負の腕は幻想郷で断トツの一位。
幻想郷の作り主の紫でも歯が立たないでしょう。
それのイメージが強すぎてのこの強さなのだろうか…
イメージや印象は末恐ろしいものがあるな。
まーしっかりしたイメージを持つのはどんなことでも難しいでしょうからね。
美化されたり、過小評価されたり。
それにこそ二次の本質ありなんでしょうが、あまりにもだとちょっと俺は無理だった。
そういうのを「孕む」感じだったら平気なんだけどもあからさまは受け付けられなかったや。

でもそれだけ愛されているということなんでしょうが。

と、ちょっとだけ最後でいいことを言ってみたり♪

ま、無理だわな。貶していいよ、東方のことを悪く言うアンチだって。
だがこれだけは確かだ。俺はZUNさんは素晴らしい才能の持ち主だと思ってる。
多くのファンを生み出した東方作品の生みの親。
そのZUNさんの作品だからこそ俺も真剣に二次物に目を通した。
その結果が上の言葉だ。
俺のことが正しいとは言わない。だが俺の言ったことすべてが間違いだと断定できる人もいないはずだ。
素晴らしい作品をありがとうございます。次回作も期待して待ってます。

長くなったな、最後にー
車のバッテリーがあがってしまい、初めてJAFのお世話になりましたー・・・・
泣きたい…っ!!

アイスバーン怖い

海外遊戯王でアブソリュートパワーフォースのスペシャルエディション版を予約しましたー。
特典カードでダンディライオンかレッドアイズダークネスメタルドラゴンとか鬼みたいにいいカードにホイホイ釣られました。
釣られたクマー。
これで太陽の神官がうまい具合に出てきてくれないものかなぁ。
そういや、レアリティいくらだろ。海外はリミットリバースがレアだったらもしかして低くなってたr あ、スーパーですか、そすか。
一枚は欲しいカードです、太陽の神官。
チューナー呼んでこれる上に半上級モンスターとかよすぎるカード。
なくてもインティ、クイラデッキは考えてはみたけど、いかにチューナーを早く持ってこれるかを考えたら絶対必要。
とはいっても今のスピード特化型の多いデッキ環境では効果破壊されまくりそうな感じだがのー。
夢があるデッキであり、なんどでも復活する二匹の竜!!
ビート大好きな俺にはたまらーん!!
二体並んだらもうサレンダーしてもいいくらいの気持ち(本当にやったら逆に相手が屈辱だろうからやらないが)で
デッキ制作に勤しんでおります。
ともあれ太陽の神官で変わってくるから、頼むから出ろおおおお(ムーンムーン…)

パワプロ10が面白いです。
主人公!あおいとみずきの精神タッグ練習代われ!!
なぐらい女子プロ野球選手というのに魅力を感じます。
キャットハンズの真の敵はオーナーですのであまりやってませぬが。
友情タッグ組む時のイベントがいいものばかりで、涙ぐんでしまう。
主人公どれ程熱いんだ!!
いい人すぎてビビるぞくぉらぁ!!
威厳を失ったパワフルズ。
劇的なまでの躍進を見せるカイザース。
オーナーの顔を伺うキャットハンズ。
クサイまでの人情味あふれるやんきーす。
どれも面白くそして熱い。
カイザース優勝時の「野球しようよ!」というパワプロの代名詞的なこのセリフを聞けた時は心のなかでガッツポーズ。
そしてえええ、全く変化球が打てないこの俺。

……
ノシ

嫁問題勃発

ヒーハー!!
これは小杉さんが最初なの?それともワンピースの…どっちでもいっか。

今日も今日とてラテール三昧。
でも最近パワプロ10を引っ張り出した。
すげー面白いんだけど、いい選手が作れませぬ。
継承キャラー?なにそれ食えんの?状態にも問題はあるだろうが、まだまだ慣れてない感じがある。
猪狩とみずきのイベントにはかなり熱いものがある。
そして…誰か俺に変化球の打ち方を教えてください。
スローボールが逆に打てない赤月です。

さてー、ラテールでレンジャーをガンガンレベル上げしてるのだけども23時くらいでモチベ的な意味でなーんにもやる気が起こらずぼけーっとしてると。
「スフィ引いたからやってくれーい」
とお達しが。
オッシャーどうせやることねーしーと思って魚起動。
あ、そういやこいつと相手パートナーやった。
最近かち合うことなくて忘れてた。
んで道中
SPSCF0067.jpg
「嫁のために働けーい」
と言いながら戦闘放棄。
まあここの適正じゃないしね、笑わせていただきました。
んで終わった後に入り口でぼけーっとしてると
SPSCF0068.jpg
嫁が攻撃してきやがった…!!
ちょっとまてこれは見方によっては我が最愛のパートナーブラウニーに攻撃しているようにみえるじゃねぇか!!
てんめぇー!!!!!!!!!!!!

てか気付いたの画像編集してる時だったもので、惜しいことをした。
んでそのあと相手はレベル10まで全てオークションでクリアー。
俺はシトリンで止まったのに…!!
頑張ればあと2,3日でレンジャーのほうは転職出来るなー。

はっきり言ってzkzk村はチート級の経験値。
これになれるとソロ出来なくなるぞ。
3キャラ目だから平気だけど、1キャラ目ではお勧めはできない。
心が強くないとそのあとのソロで詰むレベルまで鈍る。
でも魚やってるとその点は安心。
ソロだともはやマゾですからねっ!!

全部が美味しいぜわーい。

