

なんでこう…ねぇ?

どうも、お久しぶりになります。
ちょっとレポート関係でごたごたしているうちに冬休みに突入しました。
基本ズボラなんで。

さーて何を話したものか…

ラテールは頑張って124までレベルをあげたよー。8割が紅丸のおかげ。あいつは異常です、遊戯王でいえばカードが常にニ枚ドローできるような感じ?
でもスキル振りミスってて126からやっとデッドエンドがつかえるようになるんだ、俺の魚…

あと実家の方は雪が全くないの。大学先は靴が埋まるくらい降ってるのにこっちはうっすらとも積もらないという。
駐車場の雪かきめっちゃ大変だったのが幻のように思えてくる。

あとは遊戯王関係で進展が。
友達がCGIで遊戯王やろうと言ってただいま絶賛プレイ中。
DOていうところで、オリカもテキストが打ち込めれば簡単に使えるサイト。
効果とかダメージ計算が全部手動だからこそできる芸当です。
友達がカード打ち込んでくれて東方系のオリカ作ってるからリリカルなのは系お願いしたらニコニコに上がってるのを元に、気が向いたら作るだって。

二週間ぐらいの冬休みだから満喫しなくちゃな。まあ友達少ない&なんにもない田舎町なんでPCがメインだろうけど。

アニメに現実を求めちゃだめだよね

どうも、友達からお前には負け戦がよく似合うと言われた赤月です。
最近とうとう新しいソフトの、ガンダムvsガンダムNEXTplusを買いましたー
まー連ザ以来?すっかり腕は落ちており苦戦する場所も多いけど俺は元気です。
コストが曲者で、3000機体はCPUがパートナーだとキツイキツイ。
こっちもまだ半人前なのは分かってるけどパートナー撃墜でゲームオーバーは死んでも死にきれん。
とりあえず自分が3000、2000、1000で使いやすい機体を練習中。
3000ならダブルオーライザー
換装システムの使い分けとトランザムでの量子化はさすがとしかいえない。格闘の速さもあって練習すればするだけよくなると思う超良機体。
2000ではガンダムF91
これは一番好きなガンダムだというので使ってたら強い強い。
質量をもった残像が癖があるけども慣らせば相手を翻弄出来る。
ただ換装システムに難ありなのが傷(なぜチャージにしなかったし)
1000だとデュエルガンダムAS
HPの低さ以外はもはや一段階強いと行っても過言ではない万能機。
ビーム、格闘、特射、癖がなくていい感じ。ただHPが低いから攻撃を食らうと若干焦りが出てしまってショボーン。
俺は相手に近づいて行くのが大好きなんで格闘重視機体使ってもいいんだろうと思うんだけど、そうなると途端に弱くなるのが俺。
というわけで頑張ってこいつらを使いこなせるように頑張る!!
今年もあと少し。でもどうせ色恋沙汰はありませんよ、ええ!!!!
家族で紅白みるくらいしか予定がないよちっきしょー!!!!!

過去の自分よ消え去れ!!

ああああああもおおおおおおおおう!!!!
なんか盛り上がって日本の政治のことをスカイプで話したらそれを大学で友達にネタにされたあああああああ!!!!
自分の自論なんかつまらないんだから話題にあげないでよもう!!!
でもね…昔はもっとすごかったんだよ。今も昔もだけど自分の中であっためてとっくに腐敗しているようなのをずうっと隠しているからね俺(話せる環境がなかった)
ここでは絶対に話さないけどねうん。

もうそろそろ今年も終わりなんだよねーと思うとなんだかしんみりしてきます。
いつもは演歌ばっかりであまり見る気がしなかった紅白に水樹奈々さんがでるので、こりゃいい年越しにはなるとは思いますが。
ショコタン以来だよね、オタク向けの歌手さんが紅白出演てのは。
グレンラガンネタをしてくれた時はTVの前であああああああああ・・・!!!
となったのがいい思い出。

最近はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとラテールばかりだったのでそろそろなにかゲームを買おう。
候補はアサシンクリードⅡかPCゲームのサイレントハンターかな?
どっちも健全よ!!PCゲームだからってそっち側方面ばっかりはやらないんだからねっ!!
まあでも、今は生き抜くのを優先させるか…

情報弱者だよ、ほんまに弱いよ

最近はもう本当にラテールばっかりですたい。
いやゲーム買ってないのも一因ですがこれはもうおかしいレベルまで来ておりますええ。
今日は、というより昨日か。結構早めに講義が終わりそのまま三時間くらい飯前にラテールをやってました。
最近はマイスターも魚もどっちもいい感じでマイスターでがっつんがっつんコラーラ(サンゴの人型モンスター)を狩っておりますた。
コラーラの魂の器 を獲得しました
やった、最近はこれのおかげで俺は資金不足に陥らなくて済む。
と思ってそのままバンバン狩ってると10分後ぐらいに
コラーラの魂の器 を獲得しました
二個目がこんなに早く来るとはっ!?
これにはそのときptを組んで違うところで狩ってたメンバーもびっくり。
すぐに賛辞のチャットが。
これはさっき出たやつと合わせて二刀にして高く売れってことですねわかります!
自分は錬金術を生産で覚えているからゼリーは簡単に作れるぜひゃっほーい
というわけでゼリー作るぞーイって思ってたらスペードストーンが必要だと?めんでぇ
あれは高いから普通に15個集めてきた。
さーいよいよ生産だ。
…よし闇らなかったぞ!
だが作れる人不在か。
だがまあいい。さっそくこれをメンバーに渡して…
よし任務完了。
と、ここで用事があったのでラテールから抜けることに。
んで飯の支度してるときに、ラテールをやってるリアル友達から電話が
俺「もしもし?」
友「あのさ、メンバーにコラーラゼリー渡して二刀作ってって件なんだけど…」
俺「まさか失敗したの!?」  
友「いや、言いづらいんだけどコラーラゼリーじゃ」
                          友「二刀作れないんだわ」
俺「・・・え?」
友「あれはキットじゃなくちゃ二刀にならない。ちなみにゼリーで出来るのは」
                       友「ギターとオーブだけ」

……
コラーラ二刀 強化用の低耐久でも800万より上 コラーラギターとオーブ 高耐久でもせいぜい300万
コラーラの魂の器 現在オークション価格1個400万。

つまり俺は 今までにないような運を使いきってまで出てくれた器を使って、やっすいオーブとギターしか作れないゼリーを作ったことに
…あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
もう分かる人ならゼリーのところから爆笑ものだよこれ!!!
めっちゃキツイ!!なにかを闇って悔しい精神的ダメージよりも遥かに心をえぐられた!!
全部ゼリーで作れると思ってた俺が100パー悪いからどこにも怒りをぶつけられん!!
くそー…だが経験値は美味しいからまだしばらく世話になるぞコラーラ。
すごいいいネタをありがとうコラーラ。
あ、ゼリーで出来たのはギターで電話してきたメンバーにあげました。
高耐久だったかな?
まだ聞いてないからねフフフ。
