

トキメキ!

今やってるオンラインゲームは 何回か書いているけど「トキメキファンタジー ラテール」という横スクロールのゲームです。
友達に誘われて「基本」無料との事だったのでやってみたら 見事にハマった。
いろんなところでラテールについての評価を見てみるとやっぱりかなり面白いとのこと。
魅力的なファッションとそれぞれに尖ったキャラクター。
レアドロップの色!!(これ一番テンションあがる)
辛いときも当然ある。
レベル上げはほかのオンラインゲームに比べて上げやすいらしいが(これは絶対嘘だっ!!)ネトゲ初心者のこっちとしてはレベル50~60がかなりきつかった。
使用キャラが攻撃力鬼で防御力紙のファイターを使ってたからかも知れないけども敵が弱くてただ単なる作業のようになっていた。多分辞めちゃう人はここいらへんなんだろうなぁ・・・
ここを乗り越えるともう天国。
敵は強い、四次スキルへのあこがれと80での転職も入りどんどんIN率が上がる。
俺は課金はしているけども、これは課金なしでも本当に面白い。(楽をおぼえてしまったのよ・・・)
なぜこれを話すかというとつい最近、ラテールを始めて半年が経つかというここに来て始めて
スクリーンショットが使えたからなんだ。
・・・
・・・・・・
うん、言い訳させてお願い。
スクリーンショットてあれね 特定のボタンを押せばゲーム内の写真が保存ていうあれだ。
GMの人たちが言うには prt sc を押せばいい と言われて
なんども試したけど反応なし。
これが始めてから一カ月目くらいのこと。
ウインドウズの関係でできないのか~と諦めてたんだけど。
最近になっていいレアドロはゲットするわ。わが分身は変態タキシード着こなしてるわ。
ちょっと保存したい画像が多くなってきたわけですよええ。
SPSCF0000.jpg
んでちょっくら調べてみることにしたら~
Fn押しながらprt scを押せばいいんじゃね?という答えが。
いやいやまさか(カチカチ)
俺がなんども試したのよなんども(パスワード入力っと)
そんな簡単なので出来たら、ねぇ?(ダウンロードおっそいなぁ)
世の中はもう少し複雑やって(Fnを押しながら…行けっ!)
そう決…ま…て…(いけ・・・た)
SPSCF0001.jpg
というわけです。

情報弱者と罵ればいいじゃないかっ!!

これまた微妙な

SPSCF0003.jpg

3時間コラーラやってこれは運を呪いたくなる・・・!
GMのアティに贈呈決定

なんだか燃えてきた

スカイプなるものを実装しました。
ボイチャ専用として使っておりますが…メッセでも別にいいんじゃね?
ラテールでボイチャしながらだと永久に狩っていられそう(自分と相手のモチベーションにもよる)

んで昨日の夜中ボイチャしながらマイスターでガリバーを狩っていたら、GMの一人がほかのGMにインダン巡りを持ちかけてた。
こっちはガリバー狩ってるからいいや~と思ってたけど疎外感があったので、早々にガリバーをやめて魚で参戦。とはいうものの、最近魚やってなくて海に二度死んだ。いやーヤバイヤバイ。と思ってたらヴァルハラまで行くという。
こちとらのぼったことないのでここで終わりーとしようとしたら。
俺「んじゃ俺は抜けるわ
ギルドマスター「それじゃ意味ないだろー」
俺「えー・・・
ここで強引にやめときゃよかった…マジでマジでマジで
当然初見でビフレストに登れるはずもなく、貯めてた経験値とチェリーとラベンダーは早々に無くなった。
意固地になって止めなかった俺を呪いたいね。
でもなんだか変な気持ち。
経験値なくして得たものは何もなし。だからなのか知らないけど、あと一カ月以内に魚のレベルを125まで上げようという自己目標ができた。んで必殺スキルを覚えようと。
イライラの感情が吹っ切れていいモチベーションを持つきっかけになったよ。
ありがとうビフレスト。この感謝はあとで絶対に、絶対に死んでも返すから。

アッシュカノンのプラモ化はいつですかっ!!?

祝!エンジニアのマイスターへの転職っっっっ!!!!
釜に落ちる時は心臓ドキドキしてたぜおい!!
MGを装備した時はなんかブワァーって体が震えた。
いや~一回挫折してから長い期間あって感動はひとしおでした。
かるぅ~く試しでリリパット海兵隊に挑んでみたら、もはや敵じゃない。
一撃が爽快なくらい強くてなんかウヒョーってずっと思ってたという。
一次二次のスキルもクールタイムは長いものの演出威力ともに見事の一言でした!
こりゃあ狩りが面白くなるぜおい!!!!
ヒーハーーーーーーー!!!

天国と地獄がいっぺんに・・・か

大学がインフルエンザの猛威にさらされ、金曜日まで休講になりました。
なーんか先週の木曜に先生がインフルエンザがこの大学でも…という話をしてて、次の金曜には休講。いやはや恐ろしい。
やることなくてね。超暇。
ラテールばっかりやっててもう少しでサブがマイスターに転職という。
友達でも誘えればいいけどなんとなく誘いづらいし、気力もなくて。
いきなりぽんと休みになってしまって、休み方が寝かた以外に分からない。
うーむ・・・ギルドマスターからスカイプでボイスチャットやろうぜ!といわれた以外変化もない。
駄目だなぁ、今日見た夢がとんでもなくへんで、頭に鮮明に残っていたんで文章にしようかと思ったけど途中まで書いてあまりにも変人過ぎる内容だったんでやめてしまうというへぼっぷり。
あれはあまりにも変だった。
なんかしばらくニヤニヤしてたいろんな意味で。

最近買ったマンガはらき☆すた7巻とぽてまよ4巻
ぽてまよは知ってる人いないだろうな。雰囲気が好きで買い続けている四コマ漫画。
ぐちゅ子がかわいすぎます。
らき☆すたはとても面白かった。なんか俺の記憶違いかもしれんがなぜかパトリシアさんが初登場ぽくなってた。・・・アニメの印象が強すぎるんだろうな多分。
あとらき☆すたとオタリーマンがコラボしてて、本の中によしたにさんが書いた広告乗ってて、オタリーマンアニメ化&ドラマCD化という情報がっ!!
ひだまりスケッチ三期決定よりも驚いた。超驚いた。
いいこと続きでうれしいような、インフルエンザで悲しいような。
タイトルに続く。

やんぐPの気持ちがよくわかる(泣)

みなさん三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
自分は文化祭と重なりその片づけで火曜日も講義が休みでして月、火は連続でカラオケに行きました。(違うグループでねもちろん)
んで火曜日のメンバーがアイドルマスターの三浦あずささんの曲の一つ「隣に・・・」を熱唱しまして。
はっきり言う。歌詞だけで泣きそうになったっ!!
マジで目頭が熱くなってた。友達がうまいのも重なって女性が歌っていたならマジで泣いたことでしょう。(友達は男)
いやーやばいやばい。
家に帰って早速検索してみたら、再生数半端なかったとです。
泣きました。思いっきり。
悲しい恋だよ。純愛だよ。
cvはたかはし智秋さん。
音程の取り方、サビ部分の伸び全部が素晴らしい歌だった。
鳥肌たったねーひさしぶりに。
いや「凛として咲く花の如く」でも最近感動したから最近ではないや。
作業妨害BGMとしてヘビーローテーションさせていただきます。
あずささん素晴らしい曲をありがとうございました。

先人たちのなんと偉大なることやら

自分は 人にものを教えるのが苦手です。というかやりたくありません。
たかだか20年ちょいしか生きていない俺が人に何かを教えるといったこと自体すごい嫌で、頼りにされたことも何度かはあるけどもそのあとでは決まって自己嫌悪。
『おれよりうまい人はいくらでもいる』『なんで俺に聞くんだよ…』
といったことばかり考えます。
俺は、なぜか目上の人に対しての第一印象が極めてよくなることが多く、そのため最初のうちでは聞き出せないようなこともそれなりに聞くことができる立場におりました。(まーそのあとボロはでるが)
のためスタートラインはほかの人より若干早めでしょう。だけどそれだけ。
そのあとはほかの人より遅いスピードでのろのろと行くものだから、すぐに並ばれ抜かれる。
そういう経験ばっかりしてきたから誰かに何かを教えたくない。
自分のはしょせん上っ面なんだわかってくれとなんど考えた事やら。
肌で経験したことしか自分は言えませんので本当に頼りにされたくない。

これはまあ願望なんでしょうね。「誰かに教えたい」ていう。
自分の中身スカスカな事に嫌気がさしているんでしょう、多分。
ケロロ軍曹の歌でありました。「大嫌いってちょっと好きなこと」
おっしゃる通り。
本当に何かが嫌なら、人は無視をするものだから。
大嫌い というのは気に掛けているんです、まだ。
と、自分に自問をしてみたのですわ。
いつにもましてなんか自分のワールドに引きこもってみた。
もう・・・駄目だなこりゃ。

運の波をとらえた瞬間

今日は友達の家でマージャンをしてきたんですが、いつもなんかとは比べ物にならないほど運がついてました。
半荘しょっぱなリンシャンカイホウで倍満はとるし、その後の東風戦で二回続けて満貫をとるという。
どちらでも一位でちょっとびっくり。
まあ絶対にこれだという理由がありまして…友達の家に行くまでに原付で危ない思いをしたからです。
完全に俺が悪いので何も言えませんが、その危ない思いをした瞬間。
「やばい、今日はマージャンで絶対運が向いたっ!」
と思いました。
悪いことがあったからこれからはいいことしか起こらないと子供みたいな考え方でしたが、結果は本当に運があって、上がれなかったほとんどの局が満貫になっているというツキっぷり。
しばらくは運が低迷するでしょうが、本当に良かった日でした。

・・・宝くじもこんな感じで当たらねぇかな?
・・・はっ!!そのとき宝くじ買いに行けばよかったんじゃね!?

ハマーン様って何がしたかったの?

ギレンの野望をやっていてそう思う。
まあアクジズていう辺境の場所に追いやられて鬱憤はたまってたろうけども。
それだけであんな大戦争起こさないでほしいよ。
ZZは作品がギャグ進路から途中でシリアスに変わったからまーズレてしまったこともあるのだろうけども。
はい、完璧に詰まりました。自分はいつも逆襲のシャア編になると相手にめっちゃ有利にさせてから最後本陣に乗り込むというのをやってるのですが、アクシズ編ではシャアが入らないと開発プランがヤクト・ドーガで止まります。
シャアを入れるとグレミーやプルツーが反乱をおこしてニュータイプがすくなくなるのですよ、ええ。
それなのにあの馬鹿息子はっ!!
サザビーやナイチンゲールに乗ってくるな!!
ヤクトドーガ5機落とされた時は何かの冗談かと思ったぜおい!!
シャアは能力値が群を抜いていい上に、機体の性能もプラスされもはや手がつけられません。
誰か、ええい誰か!アクシズにアムロを連れてまいれ!!!!!!111!!!!1

あ・あ・・あ・・・ああああああああああああああああああ!!!

ラテールでエンジニアの鞄がぶっ壊れました…!!!!!
うえーん おれの12mかえせー!!!!
いやね クィーンアントバッグは優秀よ!ターゲットの防御力減少あるし。
オークションで予算ぎりぎりのを落として強化。いざエンチャをしようとしたらまさかのカァカァカァ。
一瞬何が起こったか分からなかったw
はぁ・・・倉庫にもお金はなし。
ギルメン4人で行った海龍王でもレアドロ来なかったし(三回死にましたw)
あーデスMGでもドロらねぇかなぁ。
しばらくはガリバーでも行ってるかぁ!!

語尾・・・語尾・・・にゃーで行くべきかっ!!?

最近俺の部屋が雀荘とかしてきており、疑問を持ち始めております。マージャン禁止なんだけd
マージャンはルールはややこしいし、覚えることも多いけどはまると大変になるくらい面白い。
独特な雰囲気もたまらないけど、やっぱり娯楽だからのめりこむのよ。
役を覚えるまでが一苦労だけどもそれさえ覚えればなんとでもなる。
俺は強くないし振り込みもたくさんするけども、それでも面白い。
金曜も入れると三日連続でやるってどれほどジャンキーなのよ俺。
そろそろ役満出て来てくれると俺泣いて喜ぶよ?
