

メンテナンス中

ぬおー 入りたいときにINできないって悔しいっ!感じちゃうっ!!

ラテールでサブのレベル上げをしています エンジニアの。
飽きる飽きると友達に言われていたが、ウォーロードからエンジニアになるとコンボがガンガンつながって飽きない飽きられない。
まーコンボが二つ整っているほかの職業とは違ってまだコンボが一つしかないのだけでも、俺の使っている魚は動作がおもいおもい。
一つ一つの攻撃力は大したものであるのだが隙も大きくSP消費も半端じゃない。
対してエンジニアは、攻撃力もそれなりでSP消費も抑えられていて隙も少ない。
転職すればチートとのことであるし、楽しみ。
さー頑張ってレベル上げよう。現在lv48

リーチ通らずが一番悔しい

 空気を読めってなんて自分勝手な言い草だと このごろ気付いた、赤月です。
今日はこれを掘り下げていこうと思います。
まず・・・まあ確かにその場その場で全体を通しての流れはあるとは思います。
ですが、その流れに全乗っかりは面白くはないでしょう。
たとえばこれが 葬式の場で大笑い 野球の試合でサッカーボール持ち込み などは全くの別物。
これに対してはただ単にかわいそうな人。
正しいのは 合コンの場で男が一人目立って女性に食らいつき男女どちらともに引かれる。などの時
まあこれは 空気読め に該当すると思うが ここでいったん考えてみよう。
そいつに空気を読んで貰ってどうしたかったのか?
まあこうだろう 「空気読めよなーせっかく狙ってる娘いたのに」
と自分のことを考えているであろう。
何人かで会話しているときに一人が突拍子もないことを言って「空気読めよ」まあなんて心の狭い事。
そう言われるとほかの人はその人のいきなりの言葉に繋げることすらできなくなるのだ。
結局話は進むが、ほんの少し場は暗くなるだろう。
空気読めはほとんど悪口の単語と変わらないんだなと…
というか君らが読めるのであれば変わったと思える空気を読んで即座に対応してほしいものだ。
なぜわざわざ戻すか。
なぁぜ自分たちは読めないのにほかの人を罵倒するか。
と 愚痴になってしまったがこの記事を見た人にも考えていただきたい。
空気を読んで何をしたいのか?
読むだけではもはや足りない。そのあとの行動こそが真に大切なことなんだ。
だから、空気読め の言葉を使ったとき自分は何を考えているのかを思ってみてほしい。
自分の胸に聞いていてほしい。結構切実に。

は~面白いことおこらないかなぁ

大学が始まって後期の講義が始まりましたが、なんの変りもありません。ええ本当に。
完璧10歳以下にしか見えないロリ講師でもこねぇものかなぁ・・・
ツインテールで金髪ならなおよし!


実家に帰った時ときに、金色のガッシュを読み直したんですが、やっぱり雷句さんは天才的だなぁと。
もう20巻を過ぎたあたりから、悲しい涙だったりうれしい涙だったり熱い涙がボロボロ出てくる。
個人的に一番好きなバトルシーンはロデュウvsゼオンです。
ファウード編最後らへんでロデュウがすんごい格好良かった。
ゼオンに逆らってどんどん体が壊れていって、パートナーのチーターに掛けた言葉の一つ一つ。
ガッシュと清麿を除いての一番のベストパートナーだと思う。
登場シーン少ないけどね。
いやぁ別冊マガジンで新連載始まったし、頑張ってほしいです。

ロリ講師よ、こぉい!!

キュベレイ無双 1980円で絶賛発売中

実家に帰ってきました 寒いような暑いような 秋と夏よ、いちゃいちゃするな

まー何一つ変わってないのがデフォな我が巣ですが、安心するよね(小声)
実習も終わり、一週間という短い休みではあるができうる限りいろんなことをしていこう。

まー最近ずっとギレンの野望やっててね。
ラテールしようと思うのだが、ちょっと10分 て感じでできるシュミレーションに走ってました。
・・・あれでも一度電源付けると平均三時間やってたような気がs
やっていたのはアクシズ(難易度ノーマル)
エゥーゴとティターンズの中にぽんと出て雷撃戦やるしかありません。
ハッキリ言って一番きつくて面白い!
まずエゥーゴの戦力がこちらの二倍超。ティターンズはかなり追いこまれてて可哀想だが油断できない。
そのかわり優秀なパイロットと艦長も多く、頑張って地道にやりましたとも。
あーでもティターンズに70機くらいしかないMSを50機減らされたのにはちょっと終わったかと思った。
キュベレイのおかげで何とかなったがなっ!!
ヘタレにいきなりこれはきつかったなぁ…エゥーゴと条約結んだから攻め込まれないがどんどん兵器を量産するし・・・
萌えに萌えた!じゃない燃えに燃えた!!
久しぶりにちょっと俺の中のゲーム動力フル稼働してました!
さーこれから布団にもぐってまたやるか、ワッショーイ!

PS 爪をかむ癖があり、右中指の爪を噛んでささくれができ、その場所の皮膚が傷つき膿がたまるという事態でキーボード叩くのがきついです グスン

六武衆のシンクロでないかなぁ・・・ないか

9月に入って遊戯王新制限でガチ勢は涙目でしょうね。中途半端な俺はそんなに残念ではないけど。

今日の話は遊戯王です。初めてですが自分のデッキについて考察していこうと思います。
 デッキ名は六…じゃない「四武衆」
直接攻撃(ヤリザ)や二回攻撃(ニサシ)は抜かしております。
まー基本は殴り合いに特化したビートの形なんだけど、効果が結構強くて、面白い。
ほかの六武衆となのついたモンスターがいたら条件そろう面白いやつらです。
半上級モンスターも二種類いてそれなりに頑張れるデッキ。
補助カードもそれなりにあって専用蘇生カードもあるんですが自分は使ってない。
それらのカードを使ってたときに、同じ六武衆使いの友達とやったら大敗してしまって「蘇生すること考えるくらいなら、フィールドに残す手を駆使したほうがいいよ」
といわれ、大いに納得。
以来、「収縮」が俺のフェイバリットカード。
ほかには必須カード入れてるくらいで…あーメタポ入ってるくらいか。

昔はーこのデッキ友達とやると嫌がられたんだよなー。
「うわ~ガチだガチ」や「いきなり最上級かよ!」って言われてたんだけど、自分の中ではそんなにこのデッキを強いと思ってなかった。
確かに、ザンジの問答無用の効果破壊には助けられているし、ヤイチには伏せカード割っていただいてる。大将軍もいいとは思うけど…展開するのが大変なイメージしかない。
切り詰めればいいんだけどそこまで勝ちにこだわったことないし、大将軍出るだけでいまだに楽しい。
まー今はシンクロ出ちゃってかなり弱くなってしまったけど。
思い入れはどのデッキよりも一番ある!!
なにせ一番最初に作ったデッキだもの!!
大学に入るまで遊戯王はマンガしか読んだっことなかったのに、友達がやり始めて俺もやることに。
友達の持っているカード集から格好いい、という理由で収録されているパックを買って組んだやつら。
それなりのレベルになるまでこいつだけで頑張って頑張って 懐かしいなぁ いやマジで

新制限になっていろんなカード抜かなくちゃいけなくなったからこれを期に切り詰めていこうと思う。
一番大事なのはモンスターを戦士で統一することだな。最新パックで「一族の結束」というとてもとてもいいカードが出たからかなり攻撃力UPが望める。となると「ニサシ」が入る余地が出てきたな。
あと「異次元の女戦士」を入れてーうんうん だいぶ煮詰まってきたな。
これだとシンクロ対策のカードがあんまりないから…「ゾンビキャリア」を入れとくか。
うし実習もあと少しだし、大学始まったら頑張っていこう。

できたらブログに乗せるかな~まー考え中ってことでお茶を濁そうっと。

殴られてぼこぼこにされて、人はやっと成長出来る生物

この短い間でいろんなことを経験した。だから俺、またお前と向き合ってみる。

と、格好いい感じで始まりました☆赤月でございます。
まー何が言いたいかというと、俺の実習はたぶんかなりきつい部類に入るということがわかったということだ。
中身に関しては個人情報も入るんで言えないが、そういうこと。
一番上の文は、最近本当に手をつけていなかった小説製作をまたやり始めようということの決意表明の文です。
いろんなことを体験できてかなり丸くなっており・・・テンションも駄々下がり。
この状態は実習終わるまで続きそうだから小説の方でテンション上げていこうと思う。
さー九月だっ。政治にも大きなことが起きたが、大学生にはほとんど関係ない。
やることしっかりやって短い夏休みを謳歌してやるんだからっ///
