

おっれののターンっ!!

9月から遊戯王で新制限・禁止が始まるわけですが、それを考えていた時に思ったこと。

今では遊戯王も世界に名をとどろかせており、アメリカはもちろん韓国やユーロ圏はてはポルトガルにもカードが進出しております。
ここまでくれば世界大会も結構大人数で開かれており、発祥国?日本としてはそりゃ意気込みも違う(実際2008年の優勝は日本人)。
まーそれはいいんだけど・・・
なんで・・・海外組の人たちは日本のカードが使えないの?
アニメ専門チャンネルで2008年の遊戯王世界大会の番組やってた時に聞いた。
曰く、「シンクロモンスターを使えない」 これは分かる。時期が時期で海外には日本ほどカードがそろってなかった。でもUSA版は少しは出てたような・・・ 大会でも使用は禁止だったので。
これが重要で「海外の人たちは日本のカードは使用できない」 ・・・ふざけているとしか思えなかった。そのくせ日本は海外のカードに対する制限なし。
うわーひいきにもほどがある。
もうすこし大人になろうぜ もしくはすっごい子供になろうぜ。
何が言いたいかって言うと ルールとマナーを守って楽しくデュエルしようぜ

これに尽きる

ムーヴ!ムーヴ!!

ひさしぶりにFPSゲームを買いました。
メダルオブオナーエアボーンて言うんですが あ、エアボーンは空挺部隊の意らしいよ。
まー何年ぶりかのFPSで慣れるまでてんやわんやだった。
突っ込んでは死んで突っ込んでは死んで。
あとグレネードぶん投げたつもりが壁にカーン ころころ・・・ あ、やb ドーンッ!!
タイガー戦車に生身で突っ込むとか勘弁して。

遊戯王も新しい制限と禁止でDDBは納得ですが、死者蘇生はいいではないか・・・
リビングデッドも使いやすいけど遊戯王ぽさは少し残しといた方がいいと思った。
あと、デミスにいったい何が起こった!?いきなり制限で俺のデッキオワタ状態!!!
うえーノームウエスコでも入れっかなぁ・・・あーいいや崩そう。
まあスピード重視だった昨今だったので、これですこしゆるやかになるのを祈るか。
コンボデッキは緻密さが求められるが子供が作ってるのはどうしても構築甘かったりで今回ので新規増え・・・て欲しいなぁ。
活気が満ちる一番の方法は大人数なことだから。
まあおかしな人も増えてくるんだけど・・・。
駄目よ~子供居るところで罵詈雑言は。聞くに堪えない。

あと二週間で実習も終了。実家に帰れるわ~。

え・・・なにこの痛み?

ラテールでメインキャラが100になったー!1!!!

とはいっても記念的な通過点であってなにか変わるわけじゃないけど。
サブキャラをエンジニアで作ったけどまー普通に強い。オールマイティいいわ~。

あの~マジで相談したいんだけど、左ひじがすんげぇーいてぇ!
屈むと本当に痛い!立ってると楽なのに!うわ~ん!!!

コラーラの強さは本当に燃える

サンゴの欠片とマントの欠片似すぎ。
ここ一週間ラテールでコラーラばかり狩ってます。
成果は器三つのピストルひとつ。二刀出ないなぁ。
大型アップデートでロキというイベントモンスターがでて来たんだが経験値アップ美味しいです。
まあ不具合はしゃーない。絶対につきものだから。
いろんなところが改善されてて伊達に延長4時間ではなかったというわけだ。
あとすこしで100になるわ~。
そうなったらサブ作るか。エンジニアで。
実習もお盆休みで二日間の連休!!
いやっふううううううううう!!!

働いてるって こういうことか

実習をやってるわけですが まあ疲れるっ!

慣れないことばかりで緊張するわ動きまくって肉体も悲鳴をあげていてちょっと辛ーい。
まあ何が凄いって 働いている女性は美しいわけよ。
職員のほとんどが女性でみなさん凄い献身的に動いてて。
やれと言われても慣れろと言われても無理だと本気で思う。
ちょっとは近づきたいから真面目に頑張ってみる。

さー体をぶっ壊さないように頑張るかぁ。

夏の始まりがおれの終わり・・・

8月ですねぇー
冷蔵庫の中がほぼ空の状態になったんで朝方あたり買い出しに行かなくてはいけません。
さいきん料理にかんしてずぼらになってきていて本当に危機感を覚え始めてる。
まー実習入ってるから外食も多くなるだろうけど。
近くにすき家が出来たんでそこを有効利用しよう。そうしよう。

特にいうこともないんでこのへんでー 
