

レモンティーが本当にまずかった。

もう本当に薬品のような感じ。
耳鼻科にいったことある人ならわかるかもしれないけど、治療後に下に塗られる消毒薬みたいだった。
もう絶対レモン果汁は入れないと心に誓った。

はい、いって参りました映画館!!
平日というだけあって人はほとんどいなかったから最高の席を取れましたぜい!!
どちらも吹き替え版 字幕版だと大事な部分見逃す可能性があったから。
トランスフォーマー リベンジ
もうねぇ・・・ 何回大声を出しそうになったかわかんない!!
一人で見ていたら絶対に「キャーーーーーーーーーーッ!!!!」とか「うおおおおおおおおおぉお!!!」っていってしまっていた。
兵器が動くんだよ!?砲撃するんだよ!!?
ミリタリーオタクでよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
変形シーンの作りこみ度が本当に目が離せなくて体震えました。
新機体が味方 敵方両方にあって本当に絶叫しそうだった!!
DVDは買うことが見る前から決まってましたが 何か?

ターミネーター4 このときにレモン紅茶を購入orz
まず全体的に灰色。
「審判の日」の後の話だからだと思うとすごい切なかった。
このときの主力ロボットはシュワちゃん演じるT-800ではなくT-600。
正確に言うとT-800開発着手直前。
俺の予感が的中して主人公ジョン・コナーは父親であるカイル・リースを探していました。
自分より年下の父親ってなんて違和感。
今回は敵側であるサーバーダインの話が少しではあるが描かれていて新展開。
あとターミネーターシリーズは驚かし方を心得ていて 心臓が止まるかと何度思ったことか。
あと今回コナーさんは準主役。主人公はマーカスさんだわ☆

映画館で見てよかったと思うのは 音が飛び回ってるということ。臨場感がすばらしくて目が爛々としてしまった。
久しぶりの映画でとてもとてもよかった。
まあどちらも続編が出る気しかしないので楽しみにしております。

あーあのCGとかつっくりてぇ!!



もっとしっかり

木曜の大学の創立記念日と金曜の休講 んで土曜日の学校行事が重なり、まさかの四連休二日目。
起きたのは十二時半ですが、今から映画館に行ってきます。
前々からみたかったトランスフォーマーとターミネーター4を連続で見るという荒業をしてくる所存です。
早く起きれてたら夜まで映画館になくていいのになー・・・生活改善は明日からでいいや。

あーあと真夏のオリオンも興味があるなぁ。
少し前に見た「ローレライ」がまさかの大当たりで目を見張った。
しかしロードショーのはひどかったっ。ネタバレ部分だから詳しいことはいえないけど終わり方があれじゃだめだよ。
潜水艦は戦争初期の華やかな活躍から一転し、駆逐艦のカモになったかわいそうな艦ですからねー

新・旭日の艦隊という仮想艦隊物語だとこれでもかというぐらい活躍しますが。
賛否両論とか言われた作品ですが、俺が読んだ感じでは悪いところないと思うけどなぁ。
話がそれまくった。

んじゃいって来ます。

赤とは危険を示すもの 

つい最近昔やってた「ワンダートレック」のプレイを見る機会がありまして、あれは本当に名作だったと実感しました。
内容としてはとある理由により不時着した島で、動物をリラックス状態にさせる超音波ハンマー(外見はどう見てもピコピコハンマー)を駆使し動物たちをおとなしくさせながら、島のなぞを解いていくという・・・
んで普通の動物から、昔絶滅してしまった動物がこのゲームには出てきます。
しかも全員が人語を理解しているという・・・
絶滅動物が全種あわせて18種類でており、とある条件をクリアすると動物たちの解説がクリア後に見れるのがこのゲームの最大の魅力。
その解説を作った人がとてもいい文章を書いていてですね、人間のせいで絶滅してしまった動物たちのことを皮肉めいたかんじで書いていて 俺も考えさせられた。
ほとんどが毛皮や剥製といったもので姿を消しており、ちょっとショボンとなった・・・
まあいろんなことを考えさせられるんでオススメです。
PSで出てたから今は安い・・・はず

焦りだすのはそろそろだと確信

最近文章を書くのが下手になったのを実感し始めてきました。
読むのが大好きで大好きで大好きでいつか面白いものを書いてやろうと行きこんでいたはずなのに、私の能力は人目につくこともなく終わりそうです。
PCをメーカー元に修理に出して、少しの間文を書くのから離れただけで本当に目を覆いたくなるぐらい見るに堪えないものになっていました。
パソコンの前でマジ泣きそうだった・・・・
携帯でいつもこれでもかというくらい小説を読んでいたとは思えないくらい、幼稚な文章。
自分の中の大事な大事な部分がメキメキと音をたてて崩れていく。
あーどうしよ…ちょっと本当にやばい。
生きるためのエネルギーが不・・・足……して…き……た・・・・。

今日って…休みだよなぁ

最近寝る時間が長くなって腰が痛い。
これは骨をやってしまったのでは…?
と思ってたら数日で回復。あぶねー、骨は一生大事にしなくてはいけないものだからマジ助かった。

最近またMGS4にハマってしまい、ネトゲへの参加が不規則になっております。
どっちをやろうが俺の勝手ではあるのですが、いかんせんネトゲのギルドのメンバーに同学生がいるもので入ってこなかったら小言を言われる。
気にしていただけるのはとてもいいことなんでありがたく言われております。
さて・・・ラテールに入る準備をするかー。

ホラーだと思うよぉ

秋山森乃進のものまねをしている実況プレイヤーが、ニコニコ動画におります。
いままで俺が見てきた実況者の中で、一番面白いですっ!!!
まあまず森乃進さんとは、はねトビの番組内で秋山さんが演じた面白いおじいさんのことです。
語尾の最後で異様にのびる よぉ~~~~! という声。
これを忠実に再現してました …序盤は。
ホラーが本当に苦手な人で、確かに怖いのですが怖がり方が雷を聞いた女子小学生みたい。
…なんであんなにこわがるんだろう?男子は逆にワクワクするのに・・・
あ、話がそれた。
まあそんあ感じで、恐怖シーンが始まると一瞬で大声を出してゲーム内で逃げ回る。
「うわぁっ!!」とか「来ないで!来ないでお前っ!!」と驚きまくっていて、本当に大爆笑してしまう。
怖さに対して免疫が全くなくて、見ているこっちが若干引くぐらい。
いい加減慣れろ!!が一番似合う人。

最近のニコニコ動画はこれを見に行ってるだけっ!!

逆襲と書いてリベンジ!

今日は気になる映画の話でも

そろそろトランスフォーマー~リベンジ~が始まります。
楽しみでしょうがない!!
前作から伏線があって心待ちにしておりました!!

ターミネーター4も楽しみの一つ。
ジョン・コナーは最終的な勝利を掴みとれるのかっ!?
あ、父親も出てくるのかな?
あの時代から送り込まれてる人だし…やべぇ楽しみ!

二つの映画の共通点は兵器 ミリタリー
大好きッ!!
トランスフォーマーで変形するシーンは垂涎ものだ!

あー駄目だ!上映日マジで映画館に行ってくる!!

一度でいい 一度でいいんだ

なにかで注目を集めまくって目立ってみたい。

…ないなっ!!!

今日から六月 湿気が酷くて汗をかきやすい太っている俺にはつらい季節です。
雨が降って気も滅入るし…まあ外で遊ぶことが少ないからまだいいけど。

最近アニメでけいおん!を見始めたのですが、掲載雑誌みて驚いた、きららじゃん!!
ひだまりスケッチを生み出したきらら系列だったとは…!
やるなー四コマ雑誌。
らき☆すたほど破天荒ではなかったけどなぜだか2828が止まりません。
微笑ましくて、楽しくて、萌えていて いい作品だっ!
