

ちまちましたことがすっごい好き

リンクを一つ消しましたー
なんでも自分の苦手な人が来てしまったとか(そんなに人こないよこっち…)
でも明るい感じだったんでそこまで嫌でもないのかと・・・思うっ!

このごろ自分の中でシュミレーションゲームが熱い!
こういうことを書くと「うわーこの人オタクだー」
なんて言われるかもしれないけど…その通りだっ!!!
歴史や兵器なんぞをたくさん使っているゲームが好きな人はオタク以外の何物でもない!
それでも好き!大好き!!
内政で頭を悩ませるのも 兵器開発のお金を工面するのも 全部!!
というわけで今日も三国志だー!!イヤッフウウウウウウウウウ!!


買っちゃうかも

ガイナックスはどこに行きたいんだ…!
CMで天元突破グレンラガンのキャラクターであるヨーコだけが出演するDVDの宣伝を見て、腹の底から笑いが出ました。
無いわーマジ無いわーーーー あはははは
これは目の付けどころがすごくて笑いました。
もう一回テレビでやっちゃえばいいじゃん、鋼の錬金術師みたいに。
俺は断然ニア派なんで買いませんけどねっ!
あ…ニア版が出たらもしかして…

コナミ…

六月に発売する遊戯王の新ストラクチャーデッキの再販カードはあまりにも凄すぎて何も言えないわー。
低レベルモンスターを支援する「強者の苦痛」(HEROとかには必須系)
魔法とトラップをワンドローという残忍な能力に変えてしまう「魔宮の賄賂」
さらに装備カードを持ってこれる「アームズホール」と・・・
いままで高価で手が出せなかった人たちには嬉しく、苦労して買った人には悔しい感じのカードが集約されております。
一部の人たちにカードが集まってしまってるのは、どんなカードゲームにおいてもどうにかしたい解決しなくてはいけない問題です。
勝つのがおもしろいではなくフェアでよい環境でデュエルを行えるのがいいカードゲームだと思うっ!

とりあえず三箱は買うぜー。
どのデッキに入れるか全く検討してないけどー。

…うん。体壊そう。

最近規則正しい生活になれず、夜寝ては昼に起き、徹夜をしようにも午前三時で体に限界をきたし寝てしまう。
…うん、体壊そうっ。

普通なら、逆に正しくしろよ!なんですが正しくなったっていいことは少ないんでいっそ開き直ろうと思い立ったわけです。
要は頑張って不規則な生活を送ればいいだけなんで簡単簡単。
よーっし、ラテールに入り浸るぞヒャッホー。

器…器―!!

三国志の面白さがいまいち分からないまま 五時間プレイが当然
なんだろう…内政ゲームだからここがおもしろいと断言はできない。
ちまちまとした感じがたまらないですよ奥さん。

ラテールの方も順調で今レベルが45。
100以上のレベルだからまだまだなんですがこれがおもしろい面白い。
ラテールの魅力は何といっても…オークション。
これは全プレイヤーが自分の持っているアイテムを売りに出せるというもの。
出にくいものは目を見張るぐらいに高くてのぞきに行くと驚く。
ちょうどレベル上げと金稼ぎが重なって、ホワイトタイガーたるモンスターをガスガス狩っていると
ホワイトタイガーの魂の器を入手しました。
という文字が!
なんとこのアイテム…ひとつ一千万しますっ!
理由は出にくさ。
俺の方も三日狩ってやっと一つですのでかなり希少。
ギルドメンバーに報告するとやっぱり凄いことらしくみんなテンションが高かった。
さっそくオークションに行って売り出し。
ちょうど品切れで値段決めが出来る状態だったんで一千万でドーン!
んで朝方に大金入手!
イヤー凄い。
ここまでハマったネトゲーは初めてだ。

…ぎゃぼあ

そろそろニュースで新型インフルエンザの話題はやめてほしい…
死者に関しても老人や子供だけだから普通のインフルエンザとあんま変わらんよ。
対処を誤ればインフルエンザは死ぬ病気だってもやしもんで言ってたっ!
それだけ。
間違えなければ大体五日で治る。

最近また三国志熱が過激になってきました。
やっぱりⅨは名作だと思う。
いつも自軍が頑張っている隙に馬超とかが地道に勢力を伸ばしていて鬱陶しいことこの上ない。
レッドクリフもよさげだったしやっぱりいいなぁ三国志。

さて資料作成でラテール入れなかったから友達怒るだろうなぁ…

…長かったぁ

はい、やっとパソコンが戻ってきました。
はっきりいってもう一生手離す気がありません。
ここまで長引いたんでもう愛情がほとんど残っておりませんでした(上の文と矛盾してね?)
前の時戻ってきたとき感動したんだけどねぇ。

これでやっといろんなことができます。
まあとりあえずは…ネトゲだな。

ラテールがんばるぞわしょーい

公約とは破るのが礼節

…弟のパソコンからです。

うん…届いて…なかったんだ。

まあそれはさておきGWですよ、世間では。
こちらでも岩手にいながら21年間食ってなかったわんこそばを先日食いました。
80杯超えたところでおなかいっぱいになったんで終了。
100の壁は大きい。

あと報告と言えば、ネットゲームのラテールを始めました。
今レベルは18。
知り合いがいるんでかなりサクサク進んでおりいい感じ。

まあこんなところかなぁ。
次こそ…次こそは絶対マイPCで…!!
