

体の老朽化

どうも、友達とキャッチボールを一時間ほどしたら、肩とひじが筋肉痛になりました。
WBCの影響でやったのは言うまでもありませんよね。

最近体を大学に合わせるべく目覚ましをしっかりかけてるのですが…鳴ったのにすら気付かないことがちょくちょくある。
な、なんでだ?
俺そんなに体弱くなってるのかっ?
なにが…原因だ?
…メッセだっ!!
何気ない会話なもんだからテンションが浮き沈みなくて寝ずらくて夜更かし!!
…まあやめる気はないけど。

モンハンもマ王で詰まってるし。あれだけでブログが書けそうだほんと。

女性が武器持ってるだけでドキドキもの。

ちょっと先端恐怖症になりそう…ランス縛りは魔物やね、赤月です。

砂竜 ドスガレオス
このモンスターもまた少し変わってるもので、ちょっと怖かったのですが、ちっこいガレオスが砂漠をブルンブルンいわせながら泳いでるので試し切り…じゃなかった、試し突き。
チクチク…四突きで殺せた…!
これなら楽勝だろうと意気込んで…あっさり勝ちを拾う!空気読めなくてすいません。

岩竜 もしくは擬態竜 バサルモス
ここで問題が発生…硬すぎるんだよ!
仕方がなくアイテムボックスを漁ってると…ありましたありました。
ガンチャリオット改っ!!
改造せずに残しておいたのさっ!(上位にまだ改造できてないだけ)
これならいけるじゃろ~!!うしゃしゃ~!!
…あ、記憶があいまいだから一応ホットドリンクをと。
さあ降り立った場所は旧沼地。いつにもましてじめじめしてるような気がするぜい!
てこてことバサちゃんを捜してるのだが…見つからない!
もしかして…いた、洞窟に!!
…ばればれもいいところだな。
竜檄砲で…お前の擬態を剥がしてやらぁ!!
ドーンっ!!
こうして口火が落とされた。

くそう、やはり固い!
砲撃で減らしていく以外に手がないぜ!
ぐは!回避が間に合わなくて毒ガス食らった!
だが残念だな!ゴク…シャキーン!!
この前のゲリョスで学んだおれをなめるなよ!解毒薬は満タンじゃー!!
よし!コツコツとダメージを与えて腹の部位破壊成功!
おりゃおりゃ!突き上げるぜー!って…ぐぎゃー熱線吐いてきたーー!!
ぐぐぐ…ちくしょう、親のまねをしたい年頃なんだな、あん野郎!
だがもう風前の灯!最後の力を振り絞ってー!!…おし勝ったぁ!!
固い野郎にはガンチャリオットを使わせていただきます、さすがにMプレイすぎるもので。

水竜 ガノトトス
ふふふ…ランスは結構相性いいんだぜお魚さんよー。
しかも猫スキルで解体術(大)が付いたのはもう天の導き!
砂漠に降り立つぜー…あ!ガンチャリオット背負ったままだ!!
…リタイアっと。
おれの解体術(大)orz。
ちくしょうがー自棄食いじゃー!!
まさかの解体術(大)二回目!
これはもう天の(ry
ぱっぱと地底湖に行って釣りカエルを垂らす…
掛った!…いつも思うが凄い筋力だな、ハンター。
水レーザーはガード無効だから気をつけなくては…
レーザーは食らわないが踏まれるだけで結構ライフを持ってかれる!
ええい!そのよてよて歩きをするな!
水の中が安心と思ってるお前を…
ガキーン!!
音爆弾で引きづり出してやらぁ!!
やはり盾があるのはいいな。安定度が段違いだ。
お、エリア移動という名の引きこもりをしたな。
カエルを垂らして…来ました来ました。
よ、は、とりゃぁ!!
釣り上げたぜ!
行くぞ!ランス特殊能力 突進ー!!
おっしゃぁ、クエストクリアー!
ささ、はぎとりはぎとり。
なんせ解体術がついてますからねーふふふ。
…発動せんとわーorz

メモして書いたから結構覚えてられるや。
しばらくはこれでいこう。楽だし

カウンター1000突破っ!!

閲覧者数が1000を超えましたぜひゃっほー!!
限られた人にしか見られてないのにここまで来れたのは奇跡のような感じすらします。
さて・・・ネタが今日はないよ。
…ど、どうしよう、見切り発車の感じが否めない。
えっと…あったあった!!

最近モンハンをやっていてふとギルドカードで使用武器の欄を見たところ、ランスの割合が全体の五パーセントにもいってないことに恐怖すら覚えて、これではいかん!!と思い緊急企画。

題して 「露出度限界値!キリンS装備で全モンスターを突っつきまくる!!」
を企画しましたー。
ネコートさんのクエストで防具をキリンS(露出度が本当に高い装備。火や水などの属性に強い)で固めたうえで武器をランス(名前は忘れたが攻撃力600を超えていた無属性ランス 切れ味は白)でモンスター狩るというものです。
金も貯まってランスの熟練度も上がるんだからいいだろうという軽い気持ちで始めました。

一頭目 われらが愛しきクック先生。
少しダメージを食らうも苦戦することなくクリア。
やはり先生はこうでなくては。

二頭目 毒怪鳥ゲリョス
おわっ!早速毒食らいやがった!やっぱり間合いに慣れて…ってあれ?ライフが凄い減ってるってアッー!?
ゲリョスでまさかの一死。ちょっと…いつから毒攻撃は倍の減りになったんだい?
その後は何とかかんとか勝利をつかむ。でも負けた感じしかしない…orz

三頭目 飛び跳ねる卑猥物 フルフル(みんなも調べて見てみよう。すっごいぞ)
雷放出と咆哮に苦戦。ちくしょう、予想以上に飛び跳ねる!!
ランゴスタ、邪魔だっ!ランスしまってるときぐら…い…!…麻痺った! 
ちょっと待って、フルフルの真正面はヤバい!うわっ!頭を振りかぶるな、しならせるな、雷撃弾を打つんじゃってうわー!!
…またもや一死orz
そのあとは虫の位置に気をつけつつ討伐成功。
結構ペースがやばいな。

四匹目 ピンクゴリラ ババコンガ
そろそろやばいと思い始めて気合いを入れ直す。
ババコンガ単体だけなら…よかったのにっ!
コンガがウザいわ!!屁を食らったのもこっちからだけだよ!!
がはっ!!後ろからの攻撃とはやるじゃないかコンガ…てあれババコンガが大きく腕をしならせて、うがー!!
運ばれて行くわが女性キャラクター。
もうジンクスの領域だよこりゃあ…
その後ババコンガが移動し、コンガのいないエリアに行って勝利を収めました。

現在はここで中断。
はっきりいって素人同然。
大剣ジャンキーの俺としては、前転ができない時点でかなりヤヴァイ。
まだまだ強いモンスターが待ち受けてるから頑張らなくては…!

閲覧の件は本当にありがとうございます。
本当ならリクエストでもやらなくてはいけないのでしょうが、自分は絵が描けないので何もできません。
これほど絵に関心を持っとけばよかったと思ったのはこれが初めてです。
カウンターのとモンハンの割合が1:9だな、今日の記事は(笑)

感性てやっぱりわからない。

鳥の詩という歌があるのですが…
ニコニコ動画では国歌とか言われてたのですが…
あんまりそう感じられない…
…いやねっ、原作を知っていて、OPアニメと合わせるといいものなのでしょう。そうじゃなきゃあんなに脚光を浴びませんからね。
聞いてみると…そこまででもないなぁと。(ファンに聞かれたら●されそうだ)
何を持っていい歌であり、乗り切れない歌なのかは結構人によると思います。
作品に合っているのかというのもかなり重要です。
友達の話を借りると、「泪のムコウ」がガンダム00のOPになってすぐぐらいに、あんまりあってないと言ってました。
でも俺は歌自体はとてもいいものだと思えるのに、こんなに違いが出てしまうものです。
やっぱり聴力よりも視力の方がインパクトがあるんだろうなぁ…(良くも悪くも)
はぁ…漫画が描きたい(小説家志望の言葉とは思えないな)

思い出してみると…そんなときもあるよ…

春休みに入る直前の大学の講義で、
友達と談笑しながら教室に行こうとしてたら二人とも何を勘違いしたのかかなり遠い教室に間違って行ってしまいまして。
十分ほど遅れて正規の教室に入っての言い訳が、二人してトイレに行ってました、はさすがに無いなぁと…

ここでドジだなぁと思う人はノーマル。同性愛の気を感じた人はアブノーマルです。
俺もさすがに男性に興味は持てん。

三月も中旬に差し掛かり貴重な休みが残りわずかとなってきました。
…だからと言って何をするわけでもありませんがねっ!!

四月になったら俺の誕生日で、しかもティアーズティアラの放送開始日と同じっ!!(テレたまだったはず)
こうして無意味に年を取っていくわけですね、わかります。

夜中、スパロボ、コタツにて

スパロボおもしれ~。
二週目を絶賛プレイ中でございます。
セツコさんが本当にかわいそうでかわいそうで…
ひぐ、ぐす…
とまあそれは置いといて(鬼)。
今回の主題歌はとんでもないほどの歌ですよ奥さん!
JAMPROJECTの「CREST OF Z'S」というんですが俺の中でなんかはじけちゃいけないものがはじけまくってあふれ出る脳内物質が・・・・・諸々。
これはいい歌だ。なんか世間では「JAMらしくない」などといわれてるんですが…どこがそうなのかよくわかんない…(ノリがいつもより若干低いらしい)
あと歌い手である遠藤さんも「これはスルメ曲(初聴はいまいちだが、聞けば聞くほどよくなる歌)」といってるらしいのですが…それは大きな間違いだ。
だって初聴で心奪われた俺がいるのだもの!!
やっべぇ…雷ぶち込まなくては…!
さ、進めば進むほどセツコさんいじめになるが、再開するとしよう!

ちょちょちょちょーだりーんだけどマジで

全く合わせる気がないタイトルコールに爆笑ですよね。(題名に関連しております)
なんか自分の親戚(もしくは親しいひと?)にはJ党の政治家がいるらしいのですが、その人の選挙運動の手伝いをすこしさせられて思いっきりテンション下がりました。
いい人ですよ。背もでかくてカッコいい人ですが…選挙自体、というより政治について嫌なイメージしか持ってないのが理由です。
かなりブルーですがなんとか持ちこたえてましたが…さらにへこむ出来事が。
遊戯王の大会を開く予定だったおもちゃ屋が…つぶれてました。
…正確には破産したそうです。
土曜日にシャッター閉まってておかしいなと思って張り紙見たら…ねえ?
大会用にデッキも調整したのになんだよこの仕打ち。
ID登録する前で助かったぜ!!
泣いてないよ?決して泣いてないよ!!!

恐ろしい敵(笑)

どうも、スパロボZの乳揺れ要員の少なさに本気で凹んだ赤月です。
スーパー系の主人公は男だし…はあ…
PSP版ギレンの野望アクシズの脅威Ⅴ買いました。(…なぜⅤと思ってるのは俺だけ?)
大きな違いはそれほどないですが細かいところの調整がしっかりされててかなりいいですっ。
ファンネルの射程が1-2になってるのが凄い大きい!!(前作は2ー3でいまいち使えなかった)
べリーイージーでオーバースペック機体が配属されるのには死ぬほど驚いた。(例一年戦争開始時でリックディアスなど)
コンセプトとしては、入りやすいシュミレーションの印象を受ける作品です。
初心者は難易度を低くして爽快に。
玄人は激ムズで緻密(これでちみつって読む。凄い字だ…)に。
おれはその間を走ってるなんちゃってゲーマーですがねっ!!
さあ、今からスパロボで乳揺れをみる仕事が始まるお!!

夜型人間…爆☆誕っ!

このごろ寝る時間が普通に午前三時を越します。
んで起きるのが十一時以降。
…ダメ人間だな。
だ、だって、スパロボZがおもしろすぎるんだもんっ!!
当然女性ルートのセツコさんに進んだのだけど…幸薄すぎる!!というかないよ幸!!!
これはないわー。ここまで不幸な人って多分みたことないわー。
裏切られて裏切られて…裏切ったあやつはマジで死なせても生き返らせて殺す!!…ていうぐらいひどい。
あと十話前後だし頑張ろう…(虚ろな目で)

ジャンプタワー

風邪が治り、弟が高校を卒業した今日この頃。
わが部屋に人類の名器!コタツが導入されましたーーー!!!
暖かいよ!ぬくぬくだよー!!
部屋の片づけでかなりの量の雑誌類を紙紐でまとめたけどそれに見合うぬくいさだよー!!
最近は本当に暇でネット見るぐらいしかないから心強いサポートが期待できるっ!!
さ、ニコニコに行くかー。
追記はすっかり忘れてた(というより書いてた気になっていた)ダムドについて

続きを読む »

