

最近やってることはオリジナル武将作成

皆さん、無限に広がる大宇宙(挨拶)
分からない人はギャグ漫画日和を見ましょう。
話は592度変わって、残暑が厳しいです。
というか今が夏真っ盛りな気がします。
こんな援軍を残してるとは・・・夏は侮れんな、やはり!
秋に手が届きそうで届かん・・・
稔子さんが頑張ってくれんかねぇ。
ハイ、さりげない東方ネタが分かる人がいるかは甚だ疑問ですが、残暑にもかかわらず嬉しいもらいものをしましたのでここに載せます。
追記・・・いいやメンドイ!
とぉおりゃ!!(原田泰三ボイスで)
to襍、譛医&繧薙??150+3_convert_20080830135000
はい、交流初日でメッセ登録をしリンクを張らせてもらった夜神さんからリンク感謝絵を貰いましたー!
やっぱいいですねぇ、クロノとフェイト。
本編での絡みがほぼ意味無しな彼らですがリクエストがないかと言われた時にピンと閃いたので言ってみたら書いてくれました~。
確か執務官勉強で疲れて机に突っ伏しているフェイトに毛布を掛けてあげるクロノ。
としてお願いしてみました。
とてもいい絵です!!
こんなもらいものをして何もしないわけにはいかないが・・・何ができるだろう、俺・・・?
なんかやってほしいことあったら言ってください。
なんだったら脱ぐ?
追記 コメントへの対応について

続きを読む »


顔が赤くなるのはなぜだ?

小説を載せます。
昔投降したことがあるものですが少し手を加えてみました。
気づいたことがいくつか。
まず一つ。
昔の俺は改行が下手。
見ていて気持ち悪くなるぐらいひどかった。
二つ目。というか一番すごいこと。
なんでこんなアマ甘が書けるんだ?
・・・うん、もう本当にすごかった。
んで取り扱う作品がヤングガンガンに載ってる作品で少しだけ、少しだけマイナーなので作品紹介とキャラの説明を。
WORKING!!
北海道にあるファミリーレストラン、ワグナリア。
そこで起こる様々な出来事を様々な店員が面白おかしく解決?していく四コマ漫画。
キャラ紹介
相馬 博臣
外見はまごうことなき好青年。でも敵にすると終わる。味方にすると周囲の視線が鋭く痛い。
今回の主役。
山田 葵
ワグナリアの屋根裏に住む謎多き前髪ぱっつん少女。この髪形が俺はすごい好き。
今回のもうひとりの主役。
轟 八千代
帯刀フロアチーフ。愛する人を守るために今日もパフェを作ります。
でも出番は今回なし。
白藤 杏子
ワグナリアをまとめあげなくてはならない店長?のはず。いっつも何か食っている。元ヤン。
でも出番は(ry
種島ぽぷら
高校生、名前は作者の意地悪としか言えない身長。んで巨乳。いじりやすい。
でも(ry
ぶっちゃけ最初の二人以外まったく出てきません。
若干甘めですかね。
題名は・・・・どうしよう決めてなかった。
ええと・・・じゃあこれで
「同じ時間に決めたそれぞれの思い」

続きを読む »

そういやコミケ終わりましたね(おぉそ!)

夏が終わりかけてきました。
自分のいる地域は夜がだいぶ寒くなってきておりそろそろタオルケットではもう無理です。
季節の変わり目なので風邪とかには十分注意したいと思います。
・・・はい、更新がだいぶ滞ってました。
特に何かをしてるわけでもないくせになんだこの体たらく・・・
まあ教習所やらで忙しかったのがおもな原因ですけどね。
夏の祭典コミケが先日終わりましたね(だから遅いって)
会いたい人が凄いいっぱいいたのに行けない自分が悔しかったです。
近いうちには行きたいなぁ・・・
でもお金が・・・交通手段が・・・くすん・・・
あと少しで免許も取れそうですしなんとか頑張りたいです。
取れたらもう少し更新率は上がると思います。
見てる人はほぼいないでしょうけど(これ一番凹む・・・)
ではまた近いうちに!

うっしゃぁぁぁぁぁ!!!!

080816_1534~01
モンスターハンタークリアァァァッァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!
もう金輪際やりたくありません!!
あの化け物豪竜と迅竜めぇ・・・!!
あやつらのせいで二回死んどるんじゃ、こちとら!
このモンスターはハンターになった人たちなら対面して恐怖をまず植えつけられるモンスターばかりでしょう。
初めてリオレウスを見た時は震えましたからねぇ(昔を懐かしむ遠い目)
これでネコートのクエストはすべてクリア。
鷹見のピアスを手に入れたから捕獲がもうらくらくでさぁ。
思えばモンスターハンターとも長い付き合いです。
高校の時に友達がモンスターハンターGの話をしていて興味を持って購入。
それから取りつかれたようにモンハン漬け!
いいゲームに出会えるのはそれだけで幸福ですからねぇ。
いつかはネットにつなげて見知らぬ誰かと一緒に狩りをしたいです。
話は変わりまして小説ですが、もうしばらくお待ちください。
なんか終わり方が納得できない。
しばらく睨めっこが続きそうです。
がはこさんのホームページを見て予習しとくのも一興でしょう。
というか知ってほしくてしょうがない!(がはこさんの作品を!)

百体らしいけど・・・しっかりキャラ作ってたのかなぁ?

バオウ・ザケルガァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
バオオオオオオオオオオオオ!!

金色のガッシュの最終巻を見終えました(結構前に)
最高の作品でした、あれは。
あんな風にオリジナル性に秀でた作品はしばらく見てませんでした。
魔物とか本とかもうあれ何よ本当に!?
ザケルやらレイスやらギガノ級やディオガ系からシンまで!!
あれ考えるなんて雷句さんは化け物か!!?
とんでもない世界観は最高でした。
なんか続編でてくんねえかなぁと日々思ってます。
ガッシュ最高!!
そしてサンデーは・・・少し自重してほしいです。
追記;ホマさんへ

続きを読む »

絵グラを入れてぇ・・・!

みんな、糖分取ろう!!(起きてからすぐゲームを開始して飲まず食わずで六時間経ったら手の震えが止まらずに急いで冷蔵庫にあった食パンを焼いてこれでもかとジャムを塗りたくって食したら震えが止まったのを見ての教訓)
あはは、やっぱりシュミレーション怖いですね。
これといった見せ場がないのに地味にハマってしまうともう止まらないです!
そんな自分がハマってるのが三国志8!
呂布の強さがなんだか異常だと名高いあの8です。
PS2でのソフトなんですが凄いハマりました。
三国無双から三国志の世界を知り、そして好奇心から買ってから見事に大ハマり!
いかに弱い勢力を強くしていくかが醍醐味ともいえるこのゲームは波長が合ってしまうと抜け出せません。
その犠牲者がここに一人・・・
あと三国志はPCソフトでも進出しています。
基本的にやることは変わらないんですがひとつだけPC版には突出したものが。
それは・・・オリジナル武将作成!!
この機能はPS2にもあるのですがこちらは最初から用意されてる顔の武将しか使えないのに対してPC版では自分のパソコンに入ってる画像を武将の顔グラフィックとして使うことができるのです!
だからアニメのキャラの名前を使ってそれっぽい武将を作るというマニアックなことができるんです。
やりたいんですが近くに電気ショップがないという罠にはまりまして・・・
アマゾンを使うのもなんだしなぁ(ていうか免許取らんといかんし)
ていうか三国志の話するとあと一万文字でも足らないからこの辺で終わりにします。
小説についてはもう少し待ってくださると助かります。
実家のパソコンがなんか知らない伯父さんみたいになってて触れられません。
これが・・・年月の壁!
オリジナル武将作れるようになったらとりあえずはスターズ隊長とライトニング隊長を作ってみたいですわ。
どっちも化け物だろうなぁ。
あと大グレン団とか。

過去の自分のテンションを見習いたい・・・

免許。
取るのに多大なる労力を使い、ぶっちゃけのほほんとした大学生活を送ってたこちとらとしては最早死にたいです。
初日から車に乗るって・・・・頭緊張しっぱなしでした。
お気づきの方もいると思いますが赤月は免許を取るために教習所に通っています。
昨日はその一日目でした。
ああキツイ、ああキツイ!!
偶然にも高校の時の友達がいて驚きまして、もう仮免取ってやがった!!
実はその友達・・・かなり重度のモンハンプレーヤーでして。
自分がモンハンの世界にはめたのはいい思い出です。
とにかく凄い。
すべてのクエスト、訓練所、トレジャーをすべてクリアしていますしもうこっちは手が出せない。
でも彼が免許取るまでは一緒にモンハンしようぜということになりました!
わーい、見事な寄生虫プレイだー(棒読み)
・・・頑張るけどね、頑張るだろうけどたぶん足元にも及ばないと思う。
なんだか免許取るために行くんだかモンハンやるために行くんだかわからなくなりそうです。
予告ですがこれからの二週間ぐらいは忙しさと疲れで更新があまりできなくなると思います。
あとワーキング小説の方なんですが少しお待ちを。(誰も待っていないと思う)
実家のパソコンにデータ入ってるもんで移すのが・・・
あとこれを書いてた時の私のテンションってどんなんだったんだろう?
今では想像がつかないや。
追記:WEBコメ返信

続きを読む »

言われて気づいて書くのもなんか癪だけど言われてみれば確かにやってなかったから書くリンクの人々について。

車に揺られること三時間強・・・
ようやく到着した我が家!
ああ・・・何にも変わってねぇ!!(ほめ言葉)
ごたごたしててかなりグロッキーなんですけどそんな泣きごと言ってられません。
それはここのリンクについてです!
ハッキリ言ってかなり空気!
このブログを知ってる数少ないやつの意見だと一件以外気付かなかったと・・・
さすがに駄目だ。
というかダイオウギさんのイラストを張った時からリンク張ってたのに気づいてもらえんかったのはさすがにあり得ん・・・・
なのでここでいったんリンク先の紹介をさせていただきます。
というか・・・してなくて本当にごめんなさい!!(土下座)
三度の飯と昼寝が好き(管理人方丘寝様と影胞子様)
初めてのリンクを張ったイラストサイトです。
半ば強制的にリンクを結びました。
お二人でブログをやっていましてある大型サイトにリンクを張られていてそれに対するコメントから交流ができました。
いろんな絵を描いていてジャンルが広いです。
ただひとつだけ言えるのは・・・どちらも絵がうめぇ・・・(影胞子さんイラストレーターやってるってうまいわけですよ)
†夜神亭†(管理人夜神 竜様)
なのはをこよなく愛している御仁です。
ブログを初めて二か月をやっと越したと言ってますがかなり内容が濃いです。
メッセ登録を一瞬でしちゃう人はこの人ぐらいでしょう(笑)
ダイオウギ(管理人ホマ様)
なのは、グレンラガン、ハルヒを中心に活動してるイラストサイトです。
擬人化もやっておられるところでここの擬人化バルディッシュは最高の漢です!
自分のとある暴言からここまで交流が発展しました。
ありがとうございます。(涙目で土下座)
以上リンクを張らせてもらった順でお送りしました。
うーん・・・でもこの人たちに比べると自分のブログって・・・小さすぎる。
絵も描けなければ面白いことも一つも言えない。
はっきりいって面白くない。
なもんで小説を頑張っていきたいと思います。
手始めに昔とある掲示板に投稿したWORKING!!という四コマ漫画の小説を直して載せていきたいと思います。
作品知らないとただの文字の羅列にしかならないんで辛いと思いますがこれしか今の自分にはないんです!
どうか生温かい目で見てやってください!
リンク先の皆様にはできうる限りの応援と華やかしい活動を期待しております。
長文失礼しました。

祭りの終わりは・・・いつも寝ます。

昨日は近頃で一番大学生らしい生活をしてきました。
それは前期大学生活最後の授業日。
友達「2日に俺ん家で焼き肉するんだけども赤月も来る?」
・・・そんなの断るわけねぇじゃん!!
即効OKを出してその当日。
ここで重大な問題が起きました。
集まるメンバーが・・全員地元民。
一方自分は岩手の片田舎からの人。
ぶっちゃけ半分の人知りませんでした。
怖いよ~、人見知りだから人が怖いよ~。
と思ってたら知らない人たちと会ってから30分で遊戯王してましたよ。
・・・うん、言いたいことは分かる。
集まってたメンバー全員一線を越えてたよ。
コミケ行ってる人もいるし、と言うか私以外全員(バスはやめた方がいいという)。
そして夜になってから焼肉が始まりました。
集まった人たちは私を含めて八人。
全員20歳前後。
お肉どれだけあっても足りないだろうなーと思ってたら以外に余ってました。
かなりいろんな人と仲良くなれました。
このあと当然のようにカラオケにまで行ってフィーバーしてきました。
そしてみんなが解散して家に着いたのが五時半。
ただいまの時間が午後四時半。
・・・十一時間寝ちまったぁ。(頭を抱えながら)
まあ自分の活動限界をオーバーしてましたからね・・・
はぁ・・・
まあいいや、飯の支度しよ。
冷蔵庫の中ほぼ空っぽだけどな!(明日実家に行くのでその調整)

夏休みとっつにゅー!!

八月から始まった夏休み!
その記念すべき日にやっていたことと言えば・・・パソゲー!!
俺って暇ーーーー!
こりゃニート一直線への布石ですね、わかります!
まあパソゲーの話でお茶を濁すのも一興なんですが・・・
書き終えた後に気持ちが落ち込むこと必須なんで軽くスルーということで。
さて・・ダイオウギさんリンクありがとうございます!
張られた時の題名がとてもよかったので便乗させてーいただきますっ。
題して・・・赤月脳内映画ひろしベストシーントップ3!!
知る人ぞ知るクレヨンしんちゃんのしんのすけのお父さん野原ひろし。
この人には名場面が多々ありとてもいいものばかりなのでここにそのよいものを三つ載せます。
まあこっちはお笑いも真剣も含めたものなんで少し面白みには欠けますがね。

んでは・・・第三位!
嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦での敵将をダイエット器具で倒す野原ひろし!
器具を振り終えたときのひろしのケツ・・いやぁ、最高のギャグシーンでした。
さ、ここからは真面目なのです。(面白みがないなぁ、私)
第二位!!
嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 の自分の靴を嗅いで正気に戻るまでの一連の野原ひろしー!
大切のものを無くしてしまい、それを思い出しての自己嫌悪と家族に対する愛の涙。
正直に言います。自分泣きました。
さ、誰も待ち望んでいない第一位の発表です。
私の中ではこれが一番。
第一位!!!
嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! のしんのすけと携帯で話してからしんのすけを受け止める野原ひ・ろ・しー!!
人目をはばからず泣いてしんのすけに話しかけるひろしはもう素晴らしかった!
そして受け止めたときのひろしのボロボロの背中・・・うわぁ、涙止まんねぇ・・・
以上赤月脳内トップ3でした!
どうしよう・・・すっごい映画見たくなってきた。
でもビデオデッキ壊れたまま・・・
あはは、自分のバーカ!
