

・・・紳士いたっ!!

やったーーーーーーーーー!!
恋姫無双が出来るーーーー!!!!
少し前に友達に聞いてみたところ別の友達が持ってるということでDLしていただけることになりました!!
ついでにやりたくてしょうがなかった月姫も貸していただけました!
うわ私明日死ぬんでない!!?
こんなうれしいことが続くなんて・・・・夏って最高!!
でも自分は冬の方が好きなんです。
これで脳が煮えたぎるほど暇だった夏休みは華やかになりますぜい!
あとなんだか・・リリカルなのはも映画化が決まったとか!!
すげぇ・・・夏ってすげぇ・・・!
ポニョも見に行きたいと思いながら今日はもう寝ます。
明日は・・・テストなんだ(遠い目)。

エリザベスの母性に泣き、ルナの社交性に憧れを抱くこの頃。

写真集を買おうかと思います。
素晴らしいものを見ましたよ。
彼女はもう最高の女性でしょう!
あふれる母性!
そこにいるだけでにじみ出る気品!
もう・・・最高です!
自分は・・・猫の写真集を買います!
その女性(猫)の名はエリザベス!
ニコニコ動画でそれとなく見た猫動画で最早虜です。
飼い主(UP主)のガレージに捨てられていたエリザベスは拾われたふちゃぎん家で新しい生活を始めます。
その家には様々な生物がおり、エリザベスは戸惑います。
二匹のフェレット(きなことささぐというがいまだに私は違いがわからない)彼らのKYはもう凄い。
チロ様(15歳を越す熟女猫様)この人の眼の威圧感は本当に惚れる。
ボス(UP主の家に餌を食いにくる通いネコ。一応ノラ)童顔なくせになんだかビビるその雰囲気。
しゃらく(元通いネコ。いまやすっかり飼われ)・・・女たらしの名がふさわしい。
そしてふちゃぎ(飼い主さんの家にいる雄猫)こいつとエリザベスの距離感に何度悶えたか・・・
もう素晴らしい家ですよここは。
ほかにも犬が二匹とちっこい動物園です。
動画を見るたびに声が漏れます。
可愛すぎて。
もう可愛すぎて!
もーっ、可愛すぎて!!
最高だわ、猫・・・・
そのアドレスを載せておきます。
エリザベスたんがやってきたvol1
ニコニコなんで見れる人は見た方がいいと思います。
あと猫好きも。

駒を触りたい。・・・だれか将棋の相手をしてくれないかなぁ?

超久々に・・・ネットで将棋をしております。
今のパソコンに乗り換える前の実家のパソコンではこれでもか!というくらいやっていましたのですが
IDの獲得が面倒くさくて今の今までやっていませんでした。
なんとなく暇だったので獲得してINしてみました。
普通に2000人とか入ってるんでやっぱり驚きますね。(ちなみにYAHOOゲーム)
んで早速部屋を作ると間髪入れず人がきます。(先手取られた・・・)
さてここで。
マナーは大切なものです。
一手指す前にとりあえず挨拶。
自分「よろしくお願いします」
相手 普通に次の手を指す。(いわゆる無視)
・・・こういう人昔と変わんないなぁ。と思いつつ対局スタート。
結果は自分の辛勝(危なかったぁ)
相手は終わると挨拶もなく部屋を出ていきました。
そんなことが続くと嫌になってきます。
マナーの悪い人がいるからネット離れが進むんですよ。
だからマナーがいい人と会うと友達になりたくなる。
自分「よろしく」(少しあきらめムードの簡略化)
相手「4649」(将棋を打つ人は大体こう入れる)
・・・キュンとくる。
そしてそういう人は決まって強い。
今度は穴熊をやりたいなぁ。

もだえ苦しむこの気持ち

岩手で地震がありました。
かなり大きい規模だったようで驚きました。
こちらでも結構な揺れでした。
たぶん震度3。
ま、こっちは普通に風呂に入ってましたがね。
さて、ネットで面白いエロいゲームを見つけました。
名前は恋姫†無双といいます。
内容としては三国志を舞台にしたもので、出る武将がすべて・・・女性です。
それも美女。綺麗からロリまでよりどりみどり。
魅力的なんですが一番衝撃を受けたのは貂蝉という人物です。
普通の貂蝉というのは美人で有名ですがこのゲームでは全く意味が違う。
一言で言うなら・・・化け物。
①化け物
②若本
③異端
とこのゲームには全くふさわしくない。
フルボイスに近く、貂蝉の声が出た時はお腹を抱えて笑いました。
なんだか二作目も発売するらしく少し興味がわいてきました。(アニメもやってる模様)
・・・ん?みんなの目線がおかしいですな?
は!ち、違う違う!
そりゃ男ですからね!確かに女性は好きですがこのゲームはもう一つの魅力があります。
自分はそこに興味があるんですよ!(ここ重要)
それはシュミレーション性!
三国志が舞台なもんで当然戦があるわけです。
すこししか見れなかったんですが心を打たれてしまいました。
鼻血が出るかと思うくらい興奮しました。(変な意味ではなく)
買おうかどうか迷い中。
でも一万近い値段に足踏みをしてます。
だれかパソコンで恋姫†無双の画像をじーっと見てたら後ろから肩に手をそっと置いてくれてお金をくれる心やさしい紳士はいないもんかなぁ?

夏はかなり体を壊す

シャーベットを食おうとスプーンを突き刺すと・・・スライスレモンがありました。
甘くない・・・
今日ドラゴン桜を5巻まで立ち読んで来たのですがこれ凄い作品ですね。
脳をフル活動させて覚えさせ容赦なく波状攻撃を仕掛けることで普段以上の力を出せる。
一番共感したのは線引きは必要ないということ。
確かにあれをするのは常識みたいになってますが意味ないですよね、あれ。
どこに何を書いてるのかを覚えてないと意味のないことでしかありません。
というか内容凄いのに先生方の見た目がおかしい。
国語の先生なんか文学界の巨匠にしか見えないです。
ていうか読んでた時に隣にいた人の匂いきつ過ぎでした!
うわ、服の右側だけそのにおい移ってる!
体臭はコントロールできるものではないですからまあしょうがないですけどね。
自分の方も汗かいて臭いはきつかったでしょうし。
でも・・・鼻息まで荒いのは勘弁してほしかったなと思います。
夏はすべてに気を使わなくてはなりません!
体臭、鼻息、姿勢、目つき!
暑くなって意識がもうろうとしてるのではいい状態とは言えません。
自分の状態を常に気をつけながら過ごしましょう。
じゃないと友達無くします。
あと重要なのは・・・あ、挨拶だ!!
みんな声出しましょう!!
大声は活力を引き出してくれます。
あ、そろそろテストが始まります。
明日もテストの重要な話があるようです、1コマ目に。
・・・寝坊してはまずいですね。
よーし!
ネットまーわろ。

昨日の記事を書いた自分を殴りたい

・・・完全に飲みすぎました。
体の調子は最悪。
ひぐらし小説は進まず。
そしていつも通り外は暑い!
なんだこれ!?
本当に最悪だ・・・
ちょっとないぐらい最悪だわこれ。
あったま痛てぇ・・・
そろそろ夏休み。
帰省するにはあまりいい時期ではないんですよ。
その原因はあの・・Gです。
黒光りする体、俊敏に動く異様な肢体。
・・・見たくないよぉ。

さあ・・・行こうか!?

飲み会に行ってきます!!
イヤッフウウウウウウウウウウウウウ!!!

これだけは折れん

今ですねー、小説を読んでおるんですよー。
いやぁ、活字って読んでいて面白いですねー。
でもひとつだけ許せないことが・・・
なんで・・・小説のキャラの名前はあんなに変なんだぁああああああ!!!!11
長いし変だしいちいちムカつくわ!!
でもこれ無くすと小説の魅力が一つなくなると思う・・・
ハルヒたちの名前ぐらいでいいっすよ。

新しい発見

ひだまりスケッチ二期が始まったので原作を読み直してみる。
・・・三巻のゆのさんが黒過ぎる。
とうとう国民的癒し系ポイズンさんは原作にまで影響を及ぼし始めたか・・・
ここもじき樹海に沈む。

自分の胃袋を過信しすぎる今日この頃・・・ウェプ

今日の夜、買い出しを終えて部屋に入ろうとしたとき、すぐ近くの公園からなにやら女性たちの楽しい声が・・・
重い荷物両手に見てみると。
女子大学生と思わしき集団が花火をしてるではないですか!
きゃっきゃ☆うふふ♪。
・・・
ウズウズ
おじちゃんも混ぜて!
馬鹿なこと考えずに部屋に入りましょう、そうしましょう。
さて、本日の更新はお料理です!
これでまたコメントが増えるってことよ!(コメント書いたら相互リンクを張らせてもらう!)
・・・半分以上本気です。
とんでもなく長くなるので追記に書きあげます。
料理名は・・・鶏肉の唐揚げです!

続きを読む »

模ー写模ー写模写♪

模ー写模ー写、幸せ~♪
とどっちにするか30分ほど悩みました。
いまだ絵を模写しまくっとります。
人物に挑戦してみたけどもう・・・無理!
なにあれ!?
ムズすぎだ!目なんて一生描けねぇー!!
絵が描ける人って本当に素晴らしい(あれ?デジャブ?)
可愛らしいゆのさんが自分のおかげでひどいことに・・・
パーツの捉え方とか本当に分からんです。
やっぱ十字書いてから頑張ってみることにします。
目標は・・・友達に見せても笑われないようにすることに今は置いときます。
ダイオウギさん!
コメントありがとうございます!
許可を貰ってから音沙汰がなく約二週間。
何か悪い事でもしたんではないかと不安で不安で・・・
待ち遠しかったです!
これからもいい絵を描き続けてください。
応援のコメントで締めさせていただきます。

レスキューキャットの強さに驚愕。

最高のエンターテイメントって何だろう・・・?
答えは日記という名の妄想
このブログもあるサイトのレベルまでになったら最高でしょう。最低にもなる
その日記は1行で自分の腹筋を破壊しました。
さすがにそのサイトはリンクに乗せられん。
雲の上の存在すぎる!
すんごいもんなぁ・・・。
ちなみにその管理人さんは自分の中の会いたい人ナンバー1に堂々と君臨してます。(そこまで言うならリンクに乗せろ?絶対ヤダ!!)
・・・こんなこと書くと後で載せてしまいそうで怖いな。
日々努力してレベルを上げたいなと思います。
追記
遊戯王の話です。
長い上にやってないと意味わかんないかと思いますが題名のカード持ってるなら見て損はありません。

続きを読む »

俺のターン!カース・オブ・ドラゴンを攻撃表示で召喚!

080709_2238~02

・・・
あ、比較用です。
080709_2239~01

(膝を抱えながら)
うーん酷いなぁ・・・
(膝の間に顔をうずめながら)
低レベルの露呈ではないか・・・
(そのままの体勢で横になる)
もーう・・・絵がうまくなりたぁい。

思い立って模写してみたけど・・・かなり悪い。
絵が描ける人って本当に素晴らしい。
自分はその人たちに一生頭が上がらないことを再確認しました!
・・・落ち込んでませんよ?
ただ悲しいだけです。

神はこの世に絶対にいない!でも運命ってあると思うんだ。

世界を作るのが神なら、壊すのも神に決まってるじゃないですか。
さあ、敬わってみせて。
ガムテープと段ボールに殺意を覚えました。
あ、上の二行は気にしなくても結構です。
テロ行為に対する皮肉なだけなんで。
今日やったこと!
ガムテープをハサミで裂く!
段ボールの分解!
紙紐で段ボールだったものをふん縛る!
それをゴミ収集場所にIN!
そしてそしてー・・・!
机の上で散らかっていた遊戯王カードの整理ー!(エコー入ります)
いやぁ・・・本当にきつかった。
汗だらだら流しながらやってましたからね。
段ボールがだいぶ部屋の中を圧迫していまして。
理由は仕送りできた荷物を入れるものに。
アマゾンでの段ボール。
虎の穴での同人誌が入っていたものからいろいろあります。
月曜の授業終わり。
友人「明日遊び行っていい?」
というのを断ってまでの大清掃です。(日曜にやりなよ?なにいってるんすか!?日曜は夕方まで眠れる日ですよ!)
さすがに人に見せられるようにならなくては嫌だと思って開始したんですが・・・
ものすごい疲労感・・・
こんなのは部屋の模様替えの時だけで十分だ。(実家の)
苦労の甲斐あって部屋はだいぶすっきりしました。
よっしゃ!また散らかせるぜ!
・・・またすぐに散らかるのは事実でしょうね。
片付けができるくせにそれを貯めてしまう赤月です。
P、Sなぜかバンバンジーの記事の時だけにコメントが集中していてなんだか軽くショックです。
前の記事や新しい記事に魅力がないと・・・?
あっはっはーみんな食べ物大好きなんだなッ!?
・・・もっとがんばろ。

夏・・・終わっていいよ。

メロンシャーベット美味しいです。
今日の暑さは群を抜いてひどい。
外に出た瞬間から汗が流れてきました。
暇だから原付で走り回ってきたけど素直に家で寝とけばよかった。
でも暇な時間を潰せたのはまあ良かったかと思います。
ひどいのはここから。
疲れたので家に帰ってから昼寝です。
エアコンをスリープにして疲れをいやしたのですが。
起き上った時の一言。
「え、家の中で雨でも降った?」
汗が尋常じゃないほど出てました。
ああ・・きっつい。
エアコンが手放せなくなってきてる。
このままどんどん弱くなってくのかなぁ?
でもひぐらし小説のネタには尽きないのだけは少し評価したいです。
暑い時の実体験は小説に現実味を増しますからね。
さーて・・・ヴァルキュリアやーろっと。



夏・・・始まったな!!

ゆのさん、相変わらず可愛らしい。
ちょ、宮子さん!キングゲイナー踊っちゃダメだって!
紗英さん、あんた本物だな!!
ヒロさーん!嫁に来てください!
・・・はい、始まりましたひだまりスケッチ×365。
待った甲斐がありました。
上の文章はOPを見ての感想です。
知らない人には全くわからないですね、これ。
これはひだまり荘という小さなアパートでの日常をお送りするアニメの話です。
一期が少し前に終わり、二期がとうとうスタートしました。
相変わらず時系列メチャクチャ。
今回の話がゆのさんの受験なのに次はいきなり冬とは・・・
ハルヒ以上ですね。
楽しみが増えました。
早く来週になーれ!
吉野家先生・・・アドリブ最高・・・!

今までの自分の料理法って・・・なにさ。

バン・バン・ジー!!
080701_2155~01

汚なっ!
お、男が作った料理だから仕方がないよね?ね!?
今見るとドレッシングも飛んじゃってるわ、盛り付けも汚いわ・・・最悪だな。
でも・・・味は最高に美味しかったです!
ネットでちらっとみた胸肉の有効活用法。
手が込んでるようでじつは手が込んでないなと感心して作ってみました。
鶏肉大好きな自分は胸肉を使うのですが・・・浅はかでした。
自分が作った胸肉料理はどれもパサパサしてしまう!
まずいわけではないが・・・男料理でしかない。
だがバンバンジーは違った!!(具体的にはしっかりとした調理法)
ゆで方が鶏肉のことをしっかりと考えてくれていました。
胸肉って火を通しすぎると身がぼそぼそになるんですって。
知ってました?え、知ってる!?あ、そうですか・・・
沸騰させないことに気をつけるだけでいいとのことだったので実践開始!
・・・長いな。
よし、出来た!
冷蔵庫で冷やすこと昼寝時間。(マジに寝ていました)
きゅうりを切って盛り付け(あれでか?)、鶏肉を割きほぐします。
つまみ食い、パク。
や、やわらかい・・・!
カルチャーショックもいいところ。
味付け何もしてないのに美味しい。
テンション上がってちゃっちゃと盛り付け。
自室にあった胡麻ドレッシングをこれでもかとかけまくって夕食です。
美味しかったです。
また作ります、絶対。
じつをいえばいままでの自分の調理法が酷過ぎて・・・
手の込んだことにチャレンジしていきたいと思います。
しばらくは鶏肉料理を!
経済面に余裕が出来たら・・・・ええと・・・な、なんか面白そうなものを!!

今日もピエロになるのか!?

前の記事の汚名を晴らせるか?
この記事に掛ってる!
いざ・・・
ii.gif

行けたーーー!
少し画像荒いな・・・初めてだしまあ自分を甘やかします。
いやぁ、初めてホマさんのサイトに出会ったのはずいぶん昔です。
そのときはまだブログも開いてなかったのでまさかこんなことになるとは・・・
夢にも思わないとはこのことです。
許可をくれて本当にありがとうございます。
家宝にしておりました!
RH(レイジングハート)の擬人化が見てみたいぜ!
これがことの発端です。
拍手でこのメッセージを送り気長に待っておりました。
じつはこのとき酒が入っていてずいぶん言葉使いが荒いです。
どうせ無視されるだろうしいっかぁ。
・・・前の記事にも書きましたが見たときには手が震えました。
うわすげぇ・・・
ホマさんが前にバルディッシュの擬人化(左の軍服の男性)をしておりましてそれがあまりにウマすぎて見ていたらふと、あれRHのはないな?と思っちゃいました。
じついうと自分の中でのRHのイメージはバリバリのキャリアウーマンだったのでこれはいい意味で裏切られました!
許可をくださって本当にありがとうございます。
こんなに長く書いたの久しぶりだな。

イヤッフウウウウウウ!!(例の有名なAA)

もういいや!
ピエロでいこう!!
この夏の抱負が決まった瞬間です。
いたるところに当たってネットでの友好を広めよう。
ていうか・・・まさかの連続投稿!
まあ・・・いっか?
じつはダイオウギさんのホマさんにイラストを載せてもいいですよと許可をもらいましたー!
うわっマジで!?
自分明日死ぬんじゃね!?
みたいなテンションで寝てなんていられませんですぜ!!
というわけで自分が許可をもらったイラストです!
では、カチ。
・・・あれ?
カチ、カチ。
・・・画像でかすぎた!!
500までしか載せられないのに600て!?
あ、なーんだ縮小できるんじゃん。
カチ・・・
表示出来ないだと?
・・・明日再チャレンジ。
では・・おやすみなさい。
・・・あれ?枕が濡れてる。

ひぐらし小説の進み具合・・・たぶん4パーセントぐらい。

これ・・・〆切間際すげぇことになりそうだわ。
きっかけがないと亀みたいなのはいつも通りです。
・・・でもきっかけがあると途端におかしくなるのが自分です。
ラストスパートに滅法強く(締め切り間近でしか力が出せない)、ひどい時ではその日で小説の残り半分をやったこともあるぐらいアホです。
心身が疲れてるとき。(万全の体調だと他のことに目が行く)
気持ちが落ち込んでるとき。(昔の日記参照)
締切間近。(過去の経験)
これが自分が小説を書く能力がUPする時です。
この時だけはスラスラと書ける。
今までの苦労はなんだったんだと言うくらいネタが出てくる。
でもそういう修羅場に会うことはめったにないんで結局タートルスピードで進めるしかありません。
うん・・・がんばろ。
記事書いてて思ったけど、何このM人間?
