

正義×ロボット×世界征服を企む敵=可能性は無限大!!

ラインバレルは最高という結果に成りつつあります。
いま時には珍しいぐらいのガチガチのロボット漫画!
いっそアニメにしちまえよ(え、もうやってんの?マジで!?)
もともとはこの作者さんの仮面ライダー漫画があまりにも良すぎて!
試しに買った一巻が・・・イヤッフウウウウウウ!
うわ、すげぇ!!
もう何が凄いのかわからないぐらい素晴らしい!
男は読むべき!
そして作者さんはインセクターのチャプター8を早急に出してください!
あ、びっくりマーク今日多い。

風は・・・素直にどこ吹く風でいてくれ。

ピチューン!!
・・・お、おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!?
風神録クリアできたーーーーーーーーーーー!!
霊夢ありがとう!!
腋巫女ありがとうっ!!
そしてEXはあり得ないね。
諏訪子には絶対会えないな、自分は。
EXもかなりのレベルだが、それより酷いのが魔理沙のバグ。
偶然使ってみたら驚愕。
チート以外の何でもねぇ。

人の為になることをしろと誰かに言われたら迷うことなく自宅に引きこもる。

人を助けるということはその人自身が出来たかも知れないという可能性を潰すことに繋がるわけです。
あれ!?なんか哲学的!!?(割とどうでもいい)
そういえば近々バイトの面接があります。
職業名は自宅警備員?聞いたことねぇなぁ。(行っちゃダメ。それは人として終る)
それは冗談ですが本当に面接はあります。
理由は部屋に新しく来たハード(PS3)です。
高すぎました。
経済面を圧迫に圧迫しすぎです。
本当ならもう少し早めに面接できるかもしれなかったんですが、電話で出た女性の方が店長に連絡
してなかったらしく10日ほど伸びやがりました。
俺・・・絶対シフトで金曜日7時を入れるんだ・・・
その時間に電話して問題の女性が出たんで一言文句を言ってやります。
そこから巡り巡りくる愛の物語に発展~
・・・冷たい目線禁止です。
自分がいちばん好きな死亡フラグは
「殺人犯なんかと一緒にいられるか!!俺は自分の部屋に戻るからな!!」
です!

お客を大事にしない店は滅びればいい。でもお客はただの客。決して神ではない。

お茶碗が・・・割れてました。
真っ二つではないので近々死ぬことはないと思いますが結構ショックです。
接着剤でくっつけたらいけるんじゃねぇの?
ぐらいにきれいに割れました。
今日は散々です。
運が悪すぎです。
遊戯王カードを友達とやっていたら友達の神引き(神がかり的なカードの引き)に三回もやられました。
あそこで死者蘇生は無いだろう・・・
天魔人デミスドーザーが形無しです。
違う友達のアンデット以外(アンデットにはボロ負け)のガチデッキにも勝てたのに・・・・
傷心の心で帰ってきたところに茶碗の無残な最期。
追記に無残な姿を乗せときます。
一年近く連れ添ってきたのに、ちくしょう!!

続きを読む »

二次元の小説を書くのとオリジナルの小説を書くのは同位にあらず。

ひぐらしの小説を書いていてそう思う。
簡単にいえば二次は頭をそれほど使わなくてよい。
・・・語弊が出ましたね。
正確に言うとややこしい設定に頭を使わなくてよいということです。
原作者が頭をフル活動して考え出したキャラ設定やストーリーを使わせてもらってますからね。
市販されてるスポンジを使い、レシピ片手に作るケーキみたいなもんです。
逆にオリジナルの何と難しいことか。
主人公やヒロインはまだ簡単でしょう。
自分の頭にある人物を描きだすだけですし。
ここからが原作者にだけある悩み。
肉付けです。
もうやだ!
ストーリーなんかもう考えたくない!!
・・・となるわけです。
まあ実体験ですがね・・・
はぁ・・・小説書こ。
締め切りまで一か月ちょいです。

自分の引き出しのなさに驚愕。

ひぐらし小説書きだしました。
たしか自分はギャグをやるとのたうちまわったはずなのに・・・
なぜか感動ものを書いてる。
・・・アルェ?
もうだぁめだ。
自分にはせいぜい一言ギャグを入れるのが精いっぱい。
まあ・・・いいものにはさせてみます。何とかして。
目標は一次予選突破!!(低っ)
そういえばK一の靴って皮靴?スポーツシューズ?

待たせたな!!

ステルス迷彩ゲットー!!
四週目でこれは遅すぎますか?
それはまあ置いといて・・・ビデオデッキは完璧に壊れましたよ。
ちくしょう・・・
追記には大変衝撃的な画像が載っております。
心臓の弱い方は気を付けてください。

続きを読む »

キュゥイイーーーーーーーー!!バガコ!!

・・・ビデオデッキ壊れた。

どんな人でも引きずり込む程度の能力。

東方の能力はこれだと思う。
今まで全く描いてなかったサイトの人が東方をやり始めて絵をバンバン描いてるのを見るとそうとしか思えないです。
はぁ・・・絵が描ければなぁ。
腋巫女もカリスマも描くのに、悔しい限りです。
ZUNさんに一度お会いしたいと思う一方で未だに風神録をクリアできない・・・
凡ミス多すぎです。
もう嫌だ!!あの妖精共め!!

夏休み入る前の一仕事。

湿気が酷い・・・
もうこのじめじめは嫌だ・・・
もやしもん以外の菌はマジ勘弁。
賭けに負けました。
誰とやったかはこの際関係ない。
でも負けました。
なので・・・小説を応募することになりました。
なんか知らんがひぐらしのなく頃にの小説応募に出します。書きます!
今回で三回目になるこの応募なんですが、やるとなったのに浮かんでくるのは詩ばかり・・・
でも資料(PS2のソフト)が実家にあるので最早絶望的です。
シリアス・・は書けんし、感動もの・・・はまあまあ。
でもギャグになるでしょう。
絶対なるでしょう。
・・・ああヤダ!
自分で条件出して負けたからだけど考えるの嫌だ~~!
ジョニー思い出すんじゃねぇよ、こんちくしょう!!

友達は人生を作り上げる大きな存在。

頭が痛いです。
じわじわとした感覚がもう嫌です!
友達と遊んでいる時や、友達と頭使う遊びをするとなる。
・・・ああ、酸素が足りてないんだ。
体が二酸化炭素に埋め尽くされているからきついんだ。
恐らくは緊張が原因。
早く治ってくれぇ・・・
先日友達のC君と飲みに行ったとき、他愛も無い話の中で何でC君はここにいるんだろうと思いました。
変な意味ではないです。むしろ逆です。
いい人すぎて自分たちのグループにいる旨みが彼にはないような気がしたんです。
はっきりいって自分たちの集団はオタクです。それはいいんです。
C君だけがオタクではないのがとても辛いです。
染まらせようという気はないです。しても虚しくなるだけなんで。
C君はスポーツも出来て、顔もまあまあで絶対にここにいてはいけないと思います。
いうなれば肥貯めに鶴!!(ああ、自虐ネタばっかり・・・)
酒を飲みながら理由を聞いてみるとA君絡みでした。
A君とC君は高校が同じだったんですが最初から仲が良かったわけではなかったとか。
同じ大学に行くということで三年生から徐々に距離を詰めたらしい。
まあ確かに気持はわかる。
やっぱり友達は作りたいだろう、一人はさびしいもんですしね。
その結果がこれだよ・・・いたたまれないよ。
「A君いなければ人生変わってたかもね!?」
「「あはははは!!」」
いやぁ、居酒屋っていい!!
そのあとカラオケで徹カラです。
ああ・・・体の節々が痛い・・・
ちなみにA君はサークルに一人で入れなくてC君を巻き込んだヘタレです!


伏線全部でいくつだ?

とうとうMGS4購・入ーー!!
・・・アンドクリアー!!
発売日に更新なしで今の今までやっておりましたMGS4。
ああ・・なんどスネークに惚れ直したろう。
全体的な向上は勿論。
小さな部分にも凝りに凝っていて最高でした。
ギャグシーンも多く飽きさせません。
良いところを言えばきりがありません。
万の言葉をこめてこれだけ・・・
小島秀夫さん、あんた最高だ!!
ふぅ・・・中身言うとネタバレにしかならないんで言いません。
さて、話変わってまたゲームの戦場のヴァルキュリア。
二週目をやっていてふと、他の人はこれにどんな評価をしてるのだろう?
思い立った自分はネットで検索してみました。
そしたら出るわ出るわ高評価と好評価!!
自分が思う良い点を皆さんが同じように感じていてくれてうれしかったです。
その評価を見ていると驚くべき事実。
開発スタッフの会話なんですが。
「これは自分たちがこういうゲームがあると面白いんじゃないかというのを考えあって夜中の会社でゲリラ的に会議してできたんですよ」
・・・えええええええええええええ!!?
うわ・・・せ、戦場のヴァルキュリアは開発スタッフにも愛されてたんだ・・・!
道理でいい出来なはずだよ。
やばい、コミックス一巻を三冊買っちゃうかも。

B、BGMで泣くなんて・・・!

戦場のバルキュリアクリアしました。
いやぁいいもん見れた。
MGS4始める前にクリアできたんで心おきなく専念できるというものです。
それにしても素晴らしかった。
単品色が強いんで続編はまず出ないだろうというのが悔しいです。
でもいいことが一つ。
なんと漫画が連載するらしいです!
鬼頭りんさん(ひぐらしで鬼曝しを書いてた人)が描いてくれるらしくコミック出たら絶対買います!!
どう動いてくれるのだろうあの人たちは。
ここまでのめり込んだゲームは久しぶりです。
やはりSEGAは素晴らしい会社だと実感できました。
・・・マジで続編でねぇかな。
ファンディスクも可!!

リンクの力は偉大。

ネットにハマってだいぶ経ち、いろいろなことがあるものです。
まず一番大きなことはブログを開いたこと。
もとより興味はありました。
でもやることもないし・・・
と思ってたはずなのにこうして開いております。
ただの日記サイトですし(たまーに小説も)やってて意味があるのかとも疑問に思います。
絵が描けたならこんな思いはしないのかともたまに思うほど。
描ける人が羨ましいうえに尊敬もします。
まあ自分にあるわずかな才能が文書きなんでそこを伸ばしたいなと思う今日この頃です。
恐縮なことにリンクも張っていただき、か細いながら小さな道が出来上がりました。
そのリンクなのですが・・・大きな魔力を持っているものだと先日実感させられました。
かなり前に、自分のお気に入りのサイトを廻っているとそのサイトの人が新たなリンクを張っていました。
何気なしに行くととても感情豊かなリリカルなのはやグレンラガンの漫画などを描いているサイトでした。
二つの作品が大好きな自分は迷わずお気に入りに。
ひそかに見続けているとその管理人さんがなのはのイベントに行く前日に日記マンガを書いていました。
その漫画にとんでもなく心ひかれ、自分は初めて拍手を送りました。
内容はそんなに大したことはないのですが、それが返信で採用されました。
うれしくて頂点になった自分はその人に拍手である絵の要求をしました(いま思っても愚かなことだと思います)。
送った後にすぐ後悔。
応じてくれるわけがないのに何やってるんだと思ってたら・・・描、描いてくれてる!?
弟に報告するときは手が震えていましたよ。
もしリンクがなければこのサイトと出会うことはなかったと思うとリンクは素晴らしいものだと実感しました。
いやぁ、載せたい!
でも無断は駄目だろうし。確認を取ればこの場所が知れてしまうと思うとなかなかできないものです。
はぁ・・・どうしようこの気持ち。

Love Chains

戦場のヴァルキュリア面白いです。
戦術系シュミレーションなので好みははっきり分かれるかと思いますが気に入りました。
このソフトの異常な力の入れどころは声優です。
主人公が真選組局長でヒロインがみなみけ二女です。
他にも有名どころ多数。
友達に言わせると知らない声優の方が少ないらしい。
概要はマニアックになるので省きますが素晴らしいソフトです。
そしてもう一つ異常なまでの高評価がOPです。
JUJUさんがという人が歌っている「どんなに遠くても・・・」というのですが・・・ガチで泣けました。
バラードで最初ゆっくりとしたところからサビで一気に上がって涙腺崩壊!!
アニメーションなしで泣けたのは久しぶりでした・・・
雀の涙ほどしかない自分の感受性でもこれなんで普通の人ならまず泣けるでしょう。
でも未だにクリアはできてません。
ちくしょう!あのセルベリア!!
あのおっぱい星人めっ!!

・・・コミケ行きてぇ。

でもなぁ・・・ほとんさんがもう来ないらしいんですよねぇ。
あの人に会うがためにマジで行くかと考えてたのに見事に砕け散りました!
行けば絶対に抜け出せなくなるが行ってみたかった!!
はぁ・・・
やっと六月らしくなった来ました。
具体的に言うと湿気が凄い。
エアコンがあってこんなにいいとは・・・
さて、MGS4の発売日まであと五日。
マジで骨身を削り・・・買いました、P・S・3!!
いやぁ高い高い。
ソフトも三国無双5と戦場のバルキュリアの二本を買ってホクホク。
興味があった友達に報告すると。
「買ったの!?じゃあ俺COD4買ってくるわ!」
へっ!?
戦術系シューティング?のコールオブデューティ4がやりたいから買ってくるという。
なにそのブルジョア!?
確かにバイトやってるから買えるのかもしれんけどあり得んぞ普通!
まあ友達も買うといってるからそれまでの短い間だろうけど。
ソフトをやってみてわかったことはとんでもなくきれいな絵であるということ。
無双5とCoDでは酔いそうになるぐらい臨場感がありました。
いやぁ、日本凄い。
CGではもう負けなしだ。
これでMGS4を・・・やべぇすっごい楽しみだ!!

あれ?六月だよね?

寒すぎます。
雨も冷たい感じで身にこたえました。
雨の中近くのゲームショップを回ってきました。
目的はPS3の値段踏みです。
一言で言うなら高い。
高すぎます!
でも身を削ってでも買ってやる。
待ってろMGS4!!

