

あんまりだ・・・

もう金輪際彼らを隣に座らせない・・・絶対に!
今日久々にカラオケをして参りました。10時間。4人で。
時間に関しては別にいいです。久々でしたしね。
そんなことよりも今日とてもキツかったのがね・・・・アニソン地獄なんですわ。
自分もアニソンは歌います。ええ、歌いますとも。
でも節度はわきまえているつもりです。
歌ったアニソン曲はノリがいいやつばかりでしたよ。空色デイズやJAMプロジェクトやらを。
しかし彼らは礼節などわきまえていなかった!
二人、二人で座って楽しんでいたときに画面にテロップが・・・
「ハッピー☆マテリアル」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またですか?
正面に座っていた友人Aがその悪魔の曲を入れていました。
ご存じネギまの歌。歌ったらまずオタク入りを果たせる痛い歌。
いっときますが男性ですぜ?声が高いんで歌うのは大体女性が歌うもの。しかも濃いアニソン。
まあいいや。これを抜ければ普通のに・・・え?
「ハッピー☆マテリアル」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・神よ
そのAの隣に座っていた友人Bがまたもや同じ曲を。でも違うんだってAが入れたのは1月verので自分が入れたのは二月verだって・・・あっそ。
いっときますがBも男性です。
しかも声が低いのに女性の歌ばかり歌います。裏声で、ネタではなくマジで。しかも濃いアニソン(あれ?デジャブ?)
はっきりいってひどい。女性が歌うのであるならまだ良しとします。百歩譲って。
なのに同じような曲を・・・もういいや、同じ曲を二度デュエットしやがりました。
気の短い人なら開始一分で切れていたでしょう。
自分も許されるなら手に持っていたウーロン茶をかけてやりたかったぐらいですからね。
ともあれ地獄は去った。
テンションガタ落ちですし回復するのは時間がかかるがよしとしま・・・
「ハッピー☆マテリアル」
「ハッピー☆マテリアル」
・・・・・・・・・・あれ?自殺志願者?
歌っているときに入れられたもんで、「うわ、マジで?」という声が出てしまいましたよ。小さかったんで聞こえてはいないようでしたが。
でも違うんだって今度は3月と4月(ry
すっかりテンションは下がりましたよ。というよりマイナスの域に行きました。
声も小さく、ハリなど皆無でしたね。
ああ・・・いまなら絶対に笑える漫才であろうが笑えないが自信が・・・
「ハッピー☆マテリアル」
「ハッピー☆マテリアル」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何かを考えることすらできませんでした。
でも違うん(ry
今度こそ最後らしいんですがもう意味を為しません。
なにかふざけたことを言ったらマジに襲いかかってたかもしれません。
そんな状態は避けられましたがもはやカラオケどころではなかったです。
疲れました。
自分の隣に座っていた友人Cについてはまたこんど。

ペリカン便に驚かせられるとは・・・やるな、じいさん!

少し前の話なんですが、つい最近にペリカン便を使用しました。
中身はまあ普通の本。ぶっちゃけアマゾンを使用しました。
ピンポーン♪
インターホンが部屋に鳴り響き、室内電話を取ります。
「はい?」
「ペリカン便でーす」
気のよさそうなオジサンの声。
「すこし待っててください」
時期的にそろそろだと思ってたのでハンコをもち、財布を片手にいそいそと玄関に。
ドアを開けるとペリカン便のおじさんが荷物片手に立っていました。
「すいませんでした。いくらですか?」
「はい、7千8百円ですね」
モンハンもついでに頼んだのでまあ妥当な値段。
「はい、じゃあ1万円でお願いします」
オジサンはいそいそとお釣りを自分に渡しました。
単純に考えるならお釣りは二千二百円のはず。
でも渡ってきたのは一枚のお札と二百円。
あれ?と思いそのお札をよく見ると・・・・二千円札・・・!
「え・・!?あ、え・・・」
おじさんも気持ちがよく分かる様子。
「ああ、これね?私もついさっき渡されて」
唖然としながらもその場はこれで終わりました。
やるな、じいさん!
部屋に入ってなぜかニヤケテしまいました。
んで、この話にはまだ続きがありまして、その日の夕方に食料の買い出しにスーパーに行きました。
一週間に一度ぐらいのペースで買い込むものでかなりの量。
とは言っても一人暮らしなものでたかが知れてます。
買い込みレジに。
「二千五十円になりまーす」
このとき自分の中にはやはりババはいらないという考えが。
そっと・・二千円札を会計の場所に。
レジのお姉さん、持った瞬間に手が一瞬止まったよ。
いやぁ、ペリカン便のおじさん、小さな珍事をありがとう!

醜いものをみるのは心に悪い。

あれね、小説の話ね。
このごろ小説の進みが良くなってきました。
その中の登場人物がいやだいやだ。
詳しく言うと長くなるので言いませんが、一言で言うなら空気が読めない馬鹿です。
KYとは書きません。
もとより略語が嫌いなのも有るんですが使い方がとても嫌なんです。
KYとはご存じ「空気読めない」の略語です。
この言葉を使っての言葉が「あいつはKYからなぁ」
これならまだいいです。嫌いなのに違いはありませんがね。
でも「あいつKYじゃねぇ?」
はぁっ!?直訳すると「あいつ空気読めないじゃねぇ?」
アホの子ですか?日本語としておかしい。
細かいとは言わせません。
こういうことの積み重ねで人間はどんどんおかしくなっていきます。
小説の話から外れましたがまあ満足です。
弟よ、そろそろリンクの貼り方を教えてくれ。

ババコンガに苦戦したのはいつ振りだろう?

あれだ、ドスをやり始めたとき以来だ。
もうなんだあれ。口臭ブレスの広域化からボディブレスの地震付加。
不覚にも1死(一回死ぬという意味)してしまいましたよ。
分かる人は分かり、わからない人はおいてけぼりなこの話はもちろんモンスターハンター2ndGの内容です。
昨日やっと届きました。
新要素が多すぎてまだ把握しきれていないですがかなり充実したソフトです。
牙獣種の一番の下っ端にやられるなんてこれじゃ飛竜種に行けない・・・
ちなみにオトモアイルーは自分の中では囮としか認識しておりません。
早くレベルが上がって活躍してほしいです。

宣言通りにやるのはいつ振りだろう。

ああ、つかれた・・・
前に弟とやった小説対決で負けを喫したものですがこれを載せます。
中身はグレンラガンです。
どうか見やがってください。
またやるか、弟?

続きを読む »

サイトの人たちの頑張りに脱帽

最近実家からアパートに戻ってきました。
足の甲が痛むという事態にめげずにネットを巡回していると出るわ出るわエイプリルフールネタ!
当然嘘の内容なのですが皆さん頑張りすぎです!そんな所に力を入れるならもっと本編に力を!
まあファンサービスは大事だと思いますがね?
近いうちにまた大学生活が始まるので心していきます。
マジに・・・小説出してみるかな?
