スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の胃袋を過信しすぎる今日この頃・・・ウェプ

今日の夜、買い出しを終えて部屋に入ろうとしたとき、すぐ近くの公園からなにやら女性たちの楽しい声が・・・
重い荷物両手に見てみると。
女子大学生と思わしき集団が花火をしてるではないですか!
きゃっきゃ☆うふふ♪。
・・・
ウズウズ
おじちゃんも混ぜて!
馬鹿なこと考えずに部屋に入りましょう、そうしましょう。
さて、本日の更新はお料理です!
これでまたコメントが増えるってことよ!(コメント書いたら相互リンクを張らせてもらう!)
・・・半分以上本気です。
とんでもなく長くなるので追記に書きあげます。
料理名は・・・鶏肉の唐揚げです!

続きを読む »

スポンサーサイト

今までの自分の料理法って・・・なにさ。

バン・バン・ジー!!
080701_2155~01

汚なっ!
お、男が作った料理だから仕方がないよね?ね!?
今見るとドレッシングも飛んじゃってるわ、盛り付けも汚いわ・・・最悪だな。
でも・・・味は最高に美味しかったです!
ネットでちらっとみた胸肉の有効活用法。
手が込んでるようでじつは手が込んでないなと感心して作ってみました。
鶏肉大好きな自分は胸肉を使うのですが・・・浅はかでした。
自分が作った胸肉料理はどれもパサパサしてしまう!
まずいわけではないが・・・男料理でしかない。
だがバンバンジーは違った!!(具体的にはしっかりとした調理法)
ゆで方が鶏肉のことをしっかりと考えてくれていました。
胸肉って火を通しすぎると身がぼそぼそになるんですって。
知ってました?え、知ってる!?あ、そうですか・・・
沸騰させないことに気をつけるだけでいいとのことだったので実践開始!
・・・長いな。
よし、出来た!
冷蔵庫で冷やすこと昼寝時間。(マジに寝ていました)
きゅうりを切って盛り付け(あれでか?)、鶏肉を割きほぐします。
つまみ食い、パク。
や、やわらかい・・・!
カルチャーショックもいいところ。
味付け何もしてないのに美味しい。
テンション上がってちゃっちゃと盛り付け。
自室にあった胡麻ドレッシングをこれでもかとかけまくって夕食です。
美味しかったです。
また作ります、絶対。
じつをいえばいままでの自分の調理法が酷過ぎて・・・
手の込んだことにチャレンジしていきたいと思います。
しばらくは鶏肉料理を!
経済面に余裕が出来たら・・・・ええと・・・な、なんか面白そうなものを!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。